天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版
現役稼働機種ランク 88位
歴代機種ランク413位
前評判55点
機種評価37点
勝ちやすさ58点
難易度中級者向け
導入日2019年5月21日
メーカーネット
仕様AT
基本情報
AT純増 約2.9枚
メダル50枚あたりの回転数 43.6G
天井ゲーム数 調査中
天井恩恵 調査中
BIG獲得枚数 約150枚+α
REG獲得枚数 約46枚

特色

これまでのモグモグ風林火山シリーズの最終目標であった「全国制覇」
それを今作では全国制覇達成の状態から初当りが始まりやすく、その期待枚数は約1000枚となるゲーム性を実現!

国盗り合戦のゲーム性も一新し、シミュレーションゲームの要素を盛り込み従来とは一味違った国盗りゲームを演出!

BIG中にはリプレイハズシも搭載&ボーナス1G連も存在!?

全国制覇後は天下泰平モード突入で、ボーナス継続率は80%に!

BIG中の特徴

BIGは小役ゲーム40G消化or2回のJACINで終了。
早いゲーム数で2回目のJACINが成立した場合はリプレイハズシを行うことで、フリー打ち時に比べて+15枚~35枚程度の獲得枚数増加が可能。

手順は逆押しで左リール上中段の2コマに青7狙い。
目押しに自信がない場合は左リールに3連モグ図柄を押すことでアシストハズシも可能。

大当り確率・機械割
設定 初当り BIG出現率 REG出現率 ボナ合算 出玉率
(完全攻略時)
1 1/181 1/485 1/132 100.8%
2 1/180 1/454 1/129 101.2%
3 1/174 1/415 1/122 102.2%
4 1/169 1/383 1/117 103.0%
5 1/163 1/343 1/110 104.1%
6 1/152 1/289 1/ 99 106.3%

※完全攻略手順を行わない場合のメーカー公表機械割は、約3%ほど下がる

ゲームシステム

ゲームフロー

調査中

打ち方

リール配列

調査中

通常時の打ち方

調査中

ボーナス中の打ち方

調査中

ART中の打ち方

調査中

攻略情報・小役確率

小役確率

設定差アリ
調査中
設定差ナシ
調査中

天井狙い目ゲーム数

調査中

狙い目となるゾーン

調査中

やめどき

調査中

朝一のリセット恩恵

調査中

設定判別要素
調査中
演出情報
調査中
PV・動画

PV

実践動画

調査中

投稿画像ランキング(画像をクリックで拡大)
1位0

この機種を評価する

ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

写真をアップロード

この機種を評価する

新着コメント (全8件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. ネットの系譜は勝ちにくいのが半端ない。
    演出も意外性がほとんどなし、丸一日稼働0の日が大半で撤去やむなし。

    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:2
  2. 本日初打ち?と、いうか、後ろが慌ただしく振り向くと、天井勝利のモグモグ!ビック3連チャン中!「いいなぁ」心で呟きシマを徘徊して戻って来ると……ん?ん?居ない?え?コインもない?……いいんかな?ボーナス終了後10Gのモグモグゲット?wwで!で!で!コレがなんと!ビック13バー4にて宴ノ刻……通常に戻り少し打ってみると、ペリーさん撃破!!その後ビック15バー2と一撃(正式には二撃ww)4500枚オーバー
    1度はと思い、天井まで打ちバーコケにてサクッと辞めて、飲んだくれて来ましたww
    たまたまなんだろうと写メる事をしてないのが残念ですが、ボーナス終了画面やバーでのカブキの顔?金柄と…………6をただボーッと打ってました_| ̄|○ il||li……勝負に勝って試合に負けちゃいました(。´-д-)
    でも、出玉は少ないもののあの連チャン力は恐るべしでした(´^∀^`)

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  3. 最近はこの台をかなり打っています

    4号機の頃から特に好きでもないので思い入れはなく
    この台自体も連チャン中の払い出し具合が酷いなーと思ったり
    リプレイハズシをここまでしているにもかかわらずパンクだらけと
    ストレスを感じないわけではないのですが・・・

    一応きっちり打てるのなら割は高いらしく
    技術介入要素もディスクアップやら難関な三つ目族と比べたら簡単

    天井もある台なので勝つだけでいいなら優秀な台だと思っています

    ただ正直この台を平で打っていたらストレスのたまる台だなーと思います(;´∀`)
    せめて連チャン中はコイン現状維持、ボーナス中ですらナビ1枚役連打で目に見えて減ったり、パンク率など
    この辺りはどうにかならなかったのでしょうか?

    6号機というのはイビツなスロットばかりよなー(´・ω・`)ーと思う今日このごろです

    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:5
    難易度:4
  4. 個人的にはモグモグは嫌いではありませんが、今の時代萌えがない台が高稼働するとは思えません。

    ディスクアップの様な1でも出る!みたいな台じゃないと厳しいと思います。

    前評判:打ってみてもよい
  5. 最大の売りはリプレイ外し

    かつての大〇火をイメージした
    3連モグ→75%
    青7→100%外し

    沖〇キをイメージした
    32Gループ

    演出は悪くなかったので
    このパ〇リがどこまで受け入れられるか!?

    前評判:打ってみたい
  6. net新社長就任後初の外注開発陣の1作目。

    さすが外注と言わんばかりのスペック。

    今までとは違う。

    大当たりまでの作り込み&魅せ方うまい。

    しかし大当たり以降の退屈感は否めない。

    前評判:打ってみたい
  7. まず仕様がATとなっているのに、リプレイ外しがあるという変態的な(失礼か?)感じがします。
    ひょっとしたら蒼天朋友みたいな押し順ありのリアルボーナスかもしれません。
    前作のモグモグはほとんど話題にもならずコケてるし、技術介入をしっかりしないと大損しかねない事から万人受けするとは到底思えません。
    ボーナス合算が非常に軽いことから、出玉力がめちゃくちゃ低い気がします。
    完全攻略で1で100%は良いですが、6で106%は低すぎやしませんか?こんなんなら一日粘ろうとは思わないでしょう。
    そもそも今時ネットの台に設定を入れようという奇特な店もほとんど無いでしょうから、触ろうにも触れないでしょうね。

    1 返信
    前評判:あまり打ちたくない
  8. 星矢spとかリゼロタイプですかね?
    個人的にはモグモグシリーズは結構好きなタイプなのでそこそこ期待しています。
    しかし設定面では設定入れるホールはあまりなさそうですかね、、、
    何か天井等があれば積極的にうっていけるかなという印象です。

    前評判:打ってみてもよい