戦国コレクション3
現役稼働機種ランク | 現在稼働しておりません |
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歴代機種ランク | 292位 |
機種評価 | 50点 |
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勝ちやすさ | 25点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2017年11月20日 |
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メーカー | KPE |
仕様 | ART |
基本情報
ART純増 |
約1.7枚 (ボナ込約2.0枚) |
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メダル50枚あたりの回転数 | 約34.4G |
天井 | 非搭載 |
赤7揃い(ギフト1) | 48枚 |
青7揃い(ギフト2) | 72枚 |
青7/青7/赤7(ギフト3) | 72枚 |
大当り確率・機械割
設定 | ボーナス合算 | ART | 出玉率 |
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1 | 1/256.0 | 1/397.6 | 97.7% |
2 | 1/244.5 | 1/395.9 | 98.4% |
3 | 1/217.0 | 1/390.0 | 100.1% |
4 | 1/196.2 | 1/385.2 | 102.4% |
5 | 1/173.4 | 1/378.5 | 105.3% |
6 | 1/157.9 | 1/373.1 | 110.0% |
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1位 | 0 |
有利区間さえ無ければの一言に尽きます。
演出面とか作り込みも悪くないのですが有利区間が何もかも台無しにしてしまってます。
at自体も面白いので有利区間無ければもう少し流行ったと思うんですけど最近はこの台どのホールにいっても見ることが完全になくなりました。
5.9号機ということで
見えている有利区間だけ拾って回したんですけどね
通算でも400Gくらいなんですけど
何一つ引いてないんですよ
なので何もかもがわからないんですよー(´・ω・`)ー
いまやKONAMI(元KPE)の看板のひとつになった戦コレ。
正式ナンバリングで登場した戦コレ3は、5.9号機の初号機で登場しました。
色彩豊かでめちゃくちゃ気合いはいった出来です、
全面液晶筐体も演出も、ART中のアニメとかほぼ新規制作ですw
非常によく作り込まれていると思います。
惜しむらくは体感できる低設定の辛さ。
突入契機やシナリオ選択率には設定さは無いんですが
ボーナス確率の差が公表値以上に酷い。
ボーナスは通常時はもちろん、ART継続書き換えの鍵になるので出玉に明らかな差が出やすい。
中間以上であれば勝負になるとは思うのですが。
導入当初こそは稼働もそこそこあり、中間以上を打てていたのですが
ほとぼりが冷める頃にはなかなかプラス域に浮いてこないグラフばかりが散見されるように。
きちんとアタリが軽そうな履歴の台しか怖くて触れなかったです。
正直勝ちにくい機種だと思います。
難易度について、
後期はもはや真面目に設定判別する必要もなかったのですが、
REGで示唆は出やすい機種です。
ただ、他の設定判別要素が非常に細かく、面倒くさいです。
総合して普通とします。