Pスーパー戦隊S
現役稼働機種ランク | 4位 |
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歴代機種ランク | 19位 |
前評判 | 50点 |
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機種評価 | 87点 |
勝ちやすさ | 50点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2019年4月15日 |
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メーカー | SANKYO |
仕様 | V-ST |
大当り確率(高確率) |
設定1:1/199.8(1/76.2) 設定2:1/196.2(1/74.8) 設定3:1/191.6(1/73.1) 設定4:1/185.7(1/70.8) 設定5:1/180.0(1/68.7) 設定6:1/175.2(1/66.8) |
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確変突入率 | 50% |
ST回数 | 120回 |
電サポ回数 | 100 or 120回 |
ラウンド | 4 or 6 or 8 or 10R |
大当り出玉 | 440 or 660 or 880 or 1100個 |
賞球 | 4&1&4&2&11/10C |
特色
日本を代表する特撮ヒーローシリーズとのタイアップとなる本機。
ゴレンジャーやライブマン、ゴーゴーファイブなどの9戦隊が夢の共演!
スペックは6段階設定付きのV確ST。
初回大当り中に殲滅演出成功でSTに突入。
電サポ中は選んだ戦隊によって演出が異なる6つのモードを搭載。
電サポ中の大当りは全て確変となっており、実質継続率は約79.5%~83.6%にも!
設定示唆演出も多数搭載!?
公式サイト
公式サイトは以下のリンクから確認可能
公式サイト
ヘソ入賞時 | |||
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ラウンド | 電サポ | 払出 | 振分 |
4R確変 | 120回 | 440個 | 50% |
4R通常 | 100回 | 440個 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
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ラウンド | 電サポ | 払出 | 振分 |
10R確変 | 120回 | 1100個 | 40% |
8R確変 | 120回 | 880個 | 4% |
6R確変 | 120回 | 660個 | 16% |
4R確変 | 120回 | 440個 | 40% |
ゲームフロー
基本的なゲーム性
初当り時の7図柄揃いでST120回となる「SUPER戦隊RUSH」に直行!
その他の図柄揃いは殲滅ボーナス中の演出成功でST突入。
失敗しても時短100回転の「SUPER戦隊RUSH(内部的には低確率)」に移行。
戦隊集結システム
Pスーパー戦隊Sの特徴の一つが、カードを5枚集めて戦隊を集結させる戦隊集結システム。
カードの獲得タイミングは予告やリーチなど、あらゆるタイミングで獲得可能。
集めた戦隊は液晶右側にストックされ、最大5戦隊までストック可能。
カード5枚の集結パターンは「緑・黄・赤・青・ピンク」といった戦隊シリーズお馴染みカラーの基本パターン以外にも、
5枚全て同色パターンや、怪人パターン、大チャンスとなるレアカードなども存在!
SUPER戦隊RUSH
SUPER戦隊RUSH中は6つのモードから演出を選択可能。
好きな戦隊で大当りを目指せ!
RUSH中のモード変更も可能で、後半は専用モードとなる「悪の巨頭クロウマクス」が出現。
選べる6つの演出モード
-
オープンタイプのカードバトルモード
- 忍者戦隊カクレンジャー
- 救急戦隊ゴーゴーファイブ
- 電子戦隊デンジマン
- 超電子バイオマン
- 恐竜戦隊ジュウレンジャー
シークレットタイプのカードバトルモード
スタンダードタイプのカードバトルモード
一発告知モード
ボタンストックモード
Vコントローラーモード
注目演出
リーチ演出
ラッシュ中の演出
ラッシュ中の注目演出
ボーダーライン
算出条件:6時間遊技・1000円あたりの回転数(1パチの場合は200円)
4円パチンコ
設定 | 出玉削り無し | 出玉削り5% |
---|---|---|
等価 | ||
1 | 21.5 | 22.7 |
2 | 20.4 | 21.5 |
3 | 19.1 | 20.2 |
4 | 17.4 | 18.4 |
5 | 15.9 | 16.8 |
6 | 14.6 | 15.4 |
3.6円 | ||
1 | 22.4 | 23.7 |
2 | 21.3 | 22.4 |
3 | 19.9 | 21.1 |
4 | 18.1 | 19.1 |
5 | 16.6 | 17.5 |
6 | 15.2 | 16.1 |
3.3円 | ||
1 | 23.0 | 24.3 |
2 | 21.8 | 23.0 |
3 | 20.5 | 21.6 |
4 | 18.6 | 19.6 |
5 | 17.0 | 17.9 |
6 | 15.6 | 16.5 |
3.0円 | ||
1 | 23.8 | 25.2 |
2 | 22.6 | 23.9 |
3 | 21.2 | 22.4 |
4 | 19.3 | 20.4 |
5 | 17.6 | 18.6 |
6 | 16.2 | 17.1 |
2.5円 | ||
1 | 25.4 | 26.8 |
2 | 24.1 | 25.4 |
3 | 22.6 | 23.9 |
4 | 20.5 | 21.7 |
5 | 18.8 | 19.8 |
6 | 17.2 | 18.2 |
1円パチンコ
設定 | 出玉削り無し | 出玉削り5% |
---|---|---|
等価 | ||
1 | 17.2 | 18.2 |
2 | 16.3 | 17.2 |
3 | 15.3 | 16.2 |
4 | 13.9 | 14.7 |
5 | 12.7 | 13.4 |
6 | 11.7 | 12.4 |
0.93円 | ||
1 | 17.5 | 18.5 |
2 | 16.6 | 17.6 |
3 | 15.6 | 16.5 |
4 | 14.2 | 15.0 |
5 | 13.0 | 13.7 |
6 | 11.9 | 12.6 |
0.89円 | ||
1 | 17.7 | 18.7 |
2 | 16.8 | 17.7 |
3 | 15.8 | 16.6 |
4 | 14.3 | 15.1 |
5 | 13.1 | 13.8 |
6 | 12.1 | 12.7 |
0.76円 | ||
1 | 18.4 | 19.4 |
2 | 17.4 | 18.4 |
3 | 16.4 | 17.3 |
4 | 14.9 | 15.7 |
5 | 13.6 | 14.3 |
6 | 12.5 | 13.2 |
0.6円 | ||
1 | 19.6 | 20.7 |
2 | 18.6 | 19.6 |
3 | 17.4 | 18.4 |
4 | 15.8 | 16.7 |
5 | 14.5 | 15.3 |
6 | 13.3 | 14.1 |
設定推測要素
設定変更時には朝イチ1回転目に画面が傾く演出が発生する。発生せずで据え置き濃厚(ホール対策時は除く)
その他、さまざまな場面に設定推測要素が存在。
カード99枚時の出現ミニキャラ
5枚未満のカード演出時には液晶右上にカードが累積し、99枚になると設定を示唆するキャラが出現する。
ミスアメリカ(ピンクのアメリカンな女性キャラ)出現で設定4以上、
バトルジャパン(赤いヒーロー風なキャラ)出現で設定5以上が濃厚!?
おめでとうカットイン
ボタンやレバー演出時に発生する可能性があり、大当り濃厚。
設定6が濃厚!?
ビタ押し時の演出
液晶下にスロットが出現したら宝箱図柄ビタ押しチャレンジのチャンス!
高設定ほど成功時に☆マークが出現しやすい。
ジャストインパクト時のボイス
ボタン演出時にジャストインパクトが成功するとボイスが発生。
「ジャストー」や「さっすがぁ!」が出現で高設定の期待度アップ!?
パラグライダー演出
パラグライダー演出の発生時はボタンを押すことでパラグライダーを破壊できる。
7個壊れるパターンなら設定6の大チャンス!
SSS演出
スーパー戦隊シリーズ集結演出は高設定ほど出現頻度が高い。
ロボSPリーチ
ロボSPリーチは奇数設定・偶数設定で出現率に差が存在
オーバー入賞時のボイス
オーバー入賞時のボイスで「やるじゃないか!」「もっと、もっとだ!」は高設定ほど出現しやすい
大当り終了画面
大当り終了画面でのオーラ色とセリフ&スタンプの種類で設定を示唆。
赤オーラは高設定に期待!?
PV
実践動画
調査中
最近打ったパチンコの中ではかなりお気に入りの一台。
この台の影響で、最近車に乗っている時のBGMはyoutubeで戦隊シリーズBGMメドレーw
演出の作りやバランスが良く、制作側の戦隊シリーズへの愛が伝わる。
大当り確率も段階的で設定6がEXTRA仕様じゃないのも実際に使われそうで良い。ラウンド振分のバランスもよく時短100回のスペックもいい感じ。
ちょっと設定推測要素が多くて面倒くさい印象だけどそこは慣れるしか。
時短100貰えるので遊べるパチンコという印象です。
正直版権とかスペックからして設定にはまず期待できそうにないと思うのですが低設定でも当たればなんとか遊べる台となっております。確変入らなくても最後まで楽しめます。
版権からして中年層狙いですかね?
平均TYはライトミドルとして平均的な数値となってますし、初当りで通常ひいても時短100回が付きますし、RUSH中の10Rが40%等、全体的なバランスは遊びやすくて良いと思います。
戦隊ものを時代ごとにピックアップし選べるなど、工夫は見られますが、それでも版権自体が弱い印象です。
悪くは無いのだが、パンチが足りない。
孫や子供と一緒に観る世代もいるので、ここ数年の戦隊もピックアップすれば良かったのに。