パチスロおそ松さん~驚~
現役稼働機種ランク | 80位 |
---|---|
歴代機種ランク | 468位 |
前評判 | 65点 |
---|---|
機種評価 | 22点 |
勝ちやすさ | 29点 |
難易度 | 超初級者向け |
導入日 | 2019年3月4日 |
---|---|
メーカー | ディ・ライト |
仕様 | AT |
AT純増 | 5.0枚/G |
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メダル50枚あたりの回転数 | 約50.4G |
天井ゲーム数 |
1000G (設定変更後は最大900G) |
天井恩恵 | F6チャンス発生 |
BIG獲得枚数 | 約225枚 |
REG獲得枚数 | 約50枚 |
特色
6号機最驚の出玉スピードを搭載!
「0G連」「インターバル無し」「純増6枚」が実現するのは、30分間右肩上がりっぱなしのノンストップシステム!
リミット最速は30分で2400枚!
そのスピードは沖ドキ、バジリスク絆、GOD凱旋、HEY鏡をも上回る!
複数の一撃トリガーを搭載することで、たとえ低設定でも出玉の上振れを発生可能に!
衝撃!GOD図柄揃い
BIGBONUS×3セット+B天国モード
一撃!天井発動
BIGBONUS+BBストックチャンス+BB天国モード
強烈!大量ストックSSG
BONUS+BBストックチャンス
感想
まずはパロディの豊富さにある意味感服。
試打動画を見ただけでもハーデスのヘルゾーン、凱旋のG-STOP、カイジのざわざわ、黄門ちゃま、サラ番、吉宗のふすま、秘宝伝の神の声、バジリスク絆からは「朧のまだです!」、沖ドキのカナちゃんランプなどの人気機種はもちろん、おだてブタなど、「そんなところからもパクった?」と思ってしまう場面も。
個人的にはGODシリーズのボタンプッシュ→CHANCEのオマージュで「ZANCE(ザンス)」が若干ツボでした。
コイン持ちのわりには低めの天井、そのくせ天井には強力な恩恵もあるとの噂も。
そしてセールスポイントの一つとなっている、2400枚まで到達の早さ。
相反するキーワードが並んでいることでどのような内部システムになるのか楽しみなので、詳細が判明次第追記していきたいと思います。
3/7追記
初当たりはほぼREGとなる仕様のようです。
設定 | BIG | REG | AT初当り | 合成 | 出玉率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/296.5 | 1/345.9 | 1/298.3 | 1/159.7 | 97.5% |
2 | 1/283.4 | 1/338.6 | 1/291.4 | 1/154.3 | 99.1% |
3 | 1/269.5 | 1/330.6 | 1/284.1 | 1/148.5 | 100.6% |
4 | 1/241.2 | 1/305.4 | 1/251.9 | 1/134.8 | 104.5% |
5 | 1/219.1 | 1/293.1 | 1/240.8 | 1/125.4 | 108.1% |
6 | 1/185.9 | 1/342.3 | 1/230.2 | 1/120.5 | 112.1% |
ゲームフロー
通常時は「100~150Gまではゲーム数前兆のCHANCE、151~199GまではCZ高確率」といった感じで常に何かしらのチャンスゾーンが交互に存在するゲーム性。
モード移行
ゲーム数振分を管理するモードは3種類存在。
滞在モードによってボーナス当選後の天国移行期待度が変化。
A<B<Cの順に期待度がアップし、モードCなら次回天国確定!?
モード振分は設定変更後1G目、またはボーナス後101G目に行われ、該当ゲームでレア役が成立した場合は上位モードの可能性アップ!
モード移行振分(レア役以外) | |||
---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 82.8% | 16.4% | 0.8% |
2 | 79.7% | 3.9% | |
3 | 76.6% | 7.0% | |
4 | 71.9% | 11.7% | |
5 | 64.1% | 19.5% | |
6 | 38.3% | 45.3% |
モード移行振分(レア役成立時) | |||
---|---|---|---|
小役 | モードA | モードB | モードC |
弱チェリー | 53.1% | 32.8% | 14.1% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
スイカ | 53.1% | 32.8% | 14.1% |
弱・強チャンス目 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
ゲーム数当選
ゲーム数の下2桁1~50の間はゲーム数当選に期待できるゾーン。
前兆ステージの矯正計画を経由してボーナスを告知する。
突入画面 | トト子ならチャンス! |
消化中に落ちてくる岩が赤ならチャンス!
AT終了後の天国モード前半の演出としても発生。「松盛」が付いていると期待度アップ!?
モードA滞在時ゲーム数振分 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
100~150G | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 1.2% | 2.0% | 0.0% |
200~250G | 24.2% | 25.0% | 26.6% | 32.4% | 33.6% | 23.4% |
300~350G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 3.9% | 5.1% | 15.2% |
400~450G | 23.0% | 23.0% | 23.0% | 26.2% | 27.3% | 23.4% |
500~550G | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 3.5% | 4.3% | 15.2% |
600~650G | 21.5% | 21.5% | 20.7% | 17.6% | 14.5% | 16.4% |
700~750G | 3.9% | 3.9% | 3.9% | 3.9% | 3.9% | 1.6% |
800~850G | 20.3% | 19.5% | 18.8% | 8.2% | 6.3% | 1.6% |
900~950G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
1000G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
モードB/C滞在時ゲーム数振分 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | モードB | モードC |
100~150G | 2.0% | 2.0% |
200~250G | 25.0% | 25.8% |
300~350G | 13.7% | 23.8% |
400~450G | 21.1% | 25.8% |
500~550G | 13.3% | 18.8% |
600~650G | 11.7% | 2.3% |
700~750G | 9.4% | 0.0% |
800~850G | 2.3% | 0.0% |
900~950G | 0.0% | 0.0% |
1000G | 1.6% | 1.6% |
解除ゲーム数によっては高設定が期待できるゾーンがあり
(例)ボーナス後100~150G(設定変更後0~50G)で当選→設定4or5orモードB以上確定
(例)650G以内の当選が多いと設定6に期待!
レア小役成立時のボーナス直撃期待度
弱チェリー・スイカ:0.4%
弱チェンス目:2.3%
強チャンス目:6.6%
強チェリー:10.2%
通常時の謎当たり
通常時のハズレの一部でボーナスを抽選。
大きな設定差があり出現すれば高設定の期待度アップ!
通常時の謎当り確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | – |
2 | 1/53773.0 |
3 | 1/21988.0 |
4 | 1/6342.0 |
5 | 1/4369.0 |
6 | 1/1617.0 |
通常時のカットイン演出
通常時の「狙え」演出発生は激アツ!青BARが揃えばBIG当選濃厚。
内部モードによって発生率が異なる。
モードA・B滞在時:1/31446
モードC滞在時:1/7861
天国モード滞在時:調査中
カットイン演出発生時の背景色
青:期待度約53%
赤:期待度約88.5%
虹:期待度特大
虹でハズれるとフリーズが発生!?
神松チャレンジ
プレミアム的位置づけとなる前兆ステージ。
突入時点でボーナス確定、さらに液晶で7揃いやブラックアウトが発生すれば神松BIG当選!
チャンスゾーン
それぞれ恩恵の異なる3つのチャンスゾーンを搭載!
基本的には
- 内部状態
- 成立役
「ハズレ<弱チェリー<スイカ<弱チャンス目<強チャンス目<強チェリー」
昼ステージ:通常
夕方ステージ:CZ高確示唆
夜:CZ超高確示唆
内部状態と成立小役に応じてCZの突入抽選を行う以外に、100G毎の突入抽選もあり。
下記のゲーム数到達時に超高確率へ移行しなかった場合は高確率滞在が確定。
ゲーム数 | 超高確移行率 | CZ当選期待度 |
---|---|---|
150G | 12.5% | 25% |
250G | 5.1% | 5% |
350G | 9.4% | 15% |
450G | 5.1% | 5% |
550G | 9.4% | 15% |
650G | 5.1% | 100% |
750G | 12.5% | 15% |
850G | 25.0% | 50% |
950G | 25.0% | 50% |
※設定変更時は上記のゲーム数から100を引いたものとして考える
650G(666G付近?)は6つ子にちなんで、CZ当選濃厚!?
CZ当選時の振分 | ||
---|---|---|
状態 | 高確率 | 超高確率 |
O-STOP青 | 100.0% | 75.0% |
O-STOP黄 | 0.0% | 9.8% |
O-STOP赤 | 0.0% | 0.4% |
おそ松チャンス | 0.0% | 14.8% |
大半はO-STOPとなるが、おそ松チャンスはボーナス確定&神松BIG昇格のチャンスとなるため激アツ!
O-STOP
オーストップは5ゲーム間継続のチャンスゾーン。
図柄が揃えばボーナス確定で、背景色によって期待度が変化する。
青
黄
赤:期待度50%超え!?
消化中のレア役でAT当選or「HOLD」のチャンス。
HOLD中のレア役なら更にチャンス!
ハズレても引き戻し抽選による連続性がアリ!
最低でも約25%で引き戻しに当選する。
また、特定の出目の出現で設定示唆を行っている。中央に7の停止や「625(六つ子)」で設定示唆の可能性アリ。
青背景時のボーナス期待度
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 0.8% | 0% |
弱チェリー | 0% | 100% |
強チェリー | 100% | 0% |
スイカ | 0% | 100% |
弱チャンス目 | 0% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 0% |
黄色背景時のボーナス期待度
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 2.3% | 7.8% |
弱チェリー | 0% | 100% |
強チェリー | 100% | 0% |
スイカ | 33.6% | 66.4% |
弱チャンス目 | 0% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 0% |
赤背景時のボーナス期待度
小役 | ボーナス当選 | HOLD発生 |
---|---|---|
下記以外 | 6.3% | 9.8% |
弱チェリー | 33.6% | 66.4% |
強チェリー | 100% | 0% |
スイカ | 33.6% | 66.4% |
弱チャンス目 | 33.6% | 66.4% |
強チャンス目 | 100% | 0% |
HOLD発生時のボーナス抽選期待度
小役 | 青背景 | 黄背景 | 赤背景 |
---|---|---|---|
下記以外 | 12.5% | 25% | 50% |
弱チェリー | 25% | 50% | 75% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 25% | 50% | 75% |
弱チャンス目 | 25% | 50% | 75% |
強チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
O-STOPの引き戻し抽選
引き戻し時当選時は「黄色背景以上のO-STOP」もしくは「おそ松チャンス」が発動する
通常or高確滞在時 | 超高確滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
O-STOP | 緑背景へ | 赤背景へ | おそ松チャンスへ | 緑背景へ | 赤背景へ | おそ松チャンスへ |
青背景から | 24.6% | 0.4% | 0% | 18.8% | 0% | 6.3% |
黄背景から | 18.8% | 6.3% | 0% | 18.8% | 0% | 6.3% |
赤背景から | 0% | 25% | 0% | 0% | 18.8% | 6.3% |
おそ松チャンス
おそ松チャンスは10G間継続のチャンスゾーン。
突入時点でボーナス確定、6つ子が全員覚醒すれば上位BBの神松BB!?
押し順ベル入賞で一人覚醒、レア役成立で複数覚醒のチャンス!?
初期ポイント振分 | |
---|---|
ポイント | 振分 |
0pt | 89.8% |
1pt | 5.9% |
2pt | 2.7% |
3pt | 0.8% |
4pt | 0.4% |
5pt | 0.4% |
消化中のポイント振分 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ポイント | ベル | 弱チェ・スイカ | 強チェ | チャンス目 | 左記以外 |
無し | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 89.8% |
プラス1pt | 99.2% | 98.0% | 9.4% | ||
プラス2pt | 0.4% | 0.4% | 96.9% | 98.4% | 0.4% |
プラス3pt | 1.2% | 0.4% | |||
プラス4pt | 0.0% | 0.8% | 0.0% | ||
プラス5pt | |||||
プラス6pt | 0.4% |
終了時のpt別振分 | |||
---|---|---|---|
ポイント | ボーナス | BIG | 神松BIG |
0pt | 0.0% | 75.0% | 25.0% |
1pt | 97.7% | 2.0% | 0.4% |
2pt | 94.9% | 4.7% | 0.4% |
3pt | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
4pt | 79.7% | 19.5% | 0.8% |
5pt | 0.0% | 93.8% | 6.3% |
6pt | 0.0% | 0.0% | 100.0% |
F6チャンス
F6チャンスは6G間継続のチャンスゾーン。
突入時点でボーナス確定、全役でBBストック抽選を行い平均2.4個のBBをストック。
通常時の1000Gハマリ(設定変更時は900G)が主な突入契機となる。
まれに100G付近で当選する事も!?
引き戻しモード終了時のF6チャンス抽選
ボーナス後100G目でのレア役成立はF6チャンスに期待!?
弱チェリー・スイカ:期待度1.2%
弱チャンス目:期待度12.5%
強チェリー・強チャンス目:期待度100%
ボーナス
32G以内のBB当選が大量出玉獲得のカギとなる!?
液晶右下のカウンターが32G以内のBIG連チャン数を表す。
BIG6連で全点灯し、SUPERおそMAXさんボーナスに突入!
間にREGを挟んでも有効。
天国モード自体は100G間だが、BIG連の対象となるのはあくまで32G以内の当繊になる点に注意。
レギュラーボーナス
7・7・BAR揃い。
10G継続の疑似ボーナスで純増は約50枚。
ハズレ・リプレイ・レア役でBB昇格抽選を行う。
リプレイとハズレが多いほどチャンス!
成立役別のBIG昇格期待度
弱チェリー | 0.8% |
---|---|
強チェリー | 20.3% |
スイカ | 1.6% |
弱チャンス目 | 6.3% |
強チャンス目 | 12.5% |
ハズレ・リプレイの回数別BIG昇格期待度
1回 | 1.2% |
---|---|
2回 | 2.3% |
3回 | 3.9% |
4回 | 6.3% |
5回 | 9.4% |
6回 | 50.0% |
7回 | 99.6% |
8回 | 99.6% |
9回 | 99.6% |
10回 | 100.0% |
REG中の演出
掛け合いのキャラで滞在モード示唆を行っている。
女子キャラ出現で上位モードのチャンス、第11話のトト子とにゃー出現で引き戻しD or E確定、第25話で引き戻しE確定となる。
ビッグボーナス
赤7揃い。
45G継続の疑似ボーナスで純増は約225枚。
ハズレ・リプレイ・レア役でモードアップを行う。
最終ゲームでストック獲得の当否をジャッジ!
BIG中の1G連ストック当選率
弱チェリー | 0.8% |
---|---|
強チェリー | 20.3% |
スイカ | 1.6% |
弱チャンス目 | 6.3% |
強チャンス目 | 12.5% |
ハズレ・リプレイの回数別1G連ストック当選率
5回 | 1.2% |
---|---|
10回 | 3.5% |
15回 | 6.9% |
20回 | 16.6% |
25回 | 34.4% |
30回 | 62.5% |
35回 | 87.5% |
40回 | 96.9% |
45回 | 100.0% |
神松ビッグボーナス
BAR絵柄揃い。
45G継続×3セットの疑似ボーナス。
次回天国モードが確定。
主な突入契機
- フリーズ
- おそ松チャンスからの昇格
- 神松チャレンジ成功
- O-STOP中の7揃い
2セット目、3セット目のボーナスは1G連として放出され、
当選時の獲得期待枚数は1000枚オーバー!
SUPERおそMAXさんボーナス
ビッグボーナスの0G連が80%でループする、本機最上位のボーナスで最驚速度を実現!
突入条件
- おそMAXカウンター全点灯
- トト子ゾーンでストック6個獲得
天国モード(引き戻し)
天国モードはボーナス終了後BETで突入する矯正計画からの告知がメインとなる連チャンゾーンと、その後のトト子ステージによる引き戻しゾーンから構成される。
100G間にボーナス非当選の場合は通常時に戻る。
(天国モード=ボーナス確定とはならない点に注意)
初当り後
ボーナス後1~32Gの連チャンゾーン:矯正計画
ボーナス33~100Gの引き戻しゾーン:トト子ステージ
2連目以降
ボーナス後1~32Gの連チャンゾーン:矯正計画松盛!?
ボーナス33~100Gの引き戻しゾーン:にゃーステージに移行することも!?
モード振分詳細
ボーナス初当り時に引き戻しモードを振分。引き戻しD・Eなら100G以内の当選が確定!
REG時の引き戻しモード振分(設定1~5) | |||
---|---|---|---|
モード | モードA | モードB | モードC |
引き戻しAへ | 61.7% | 43.0% | 0.0% |
引き戻しBへ | 18.8% | 18.8% | 0.0% |
引き戻しDへ | 18.8% | 37.5% | 99.2% |
引き戻しEへ | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
REG時の引き戻しモード振分(設定6) | |||
---|---|---|---|
モード | モードA | モードB | モードC |
引き戻しAへ | 31.3% | 22.7% | 0.0% |
引き戻しBへ | 1.6% | 1.6% | 0.0% |
引き戻しDへ | 66.4% | 75.0% | 99.2% |
引き戻しEへ | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
BIG時の引き戻しモード振分 | ||
---|---|---|
モード | 設定1~5 | 設定6 |
引き戻しCへ | 25.0% | 49.6% |
引き戻しDへ | 75.2% | 49.6% |
引き戻しEへ | 0.8% | 0.8% |
引き戻しモードの特徴と6つ子揃い確率 | ||
---|---|---|
引き戻しA | 自力連チャンに期待 | 1/7861 |
引き戻しB | トト子ゾーン突入の大チャンス | 1/123 |
引き戻しC | 連チャン濃厚 | 1/3931 |
引き戻しD | 連チャン確定+BIGの期待大 | 1/1310 |
引き戻しE | 連チャン確定+次回も!? | 1/3931 |
REG当選時は滞在モードに応じてBIG昇格抽選を行う。
初当り時(2.0%)と引き戻しA~C(3.1%)はあまり期待ができないが、
引き戻しD・E滞在時は99.6%で昇格となるために、実質引き戻しD・E中のボーナスはほぼBIGとなる。
また、引き戻し滞在中はレア役での直当たり確率も優遇されているために自力での引き戻しにも期待がもてる。
モード |
引き戻し A/C |
引き戻し B/D/E |
---|---|---|
弱チェリー | 0.4% | 0.4% |
強チェリー | 12.5% | 18.8% |
スイカ | 1.6% | 3.1% |
弱チャンス目 | 3.1% | 4.7% |
強チャンス目 | 6.3% | 12.5% |
トト子ゾーン
「6つ子図柄揃いの1/2」「レア役からボーナス当選時の1/4」でフリーズが発生すればトト子ゾーンに突入!
主な突入契機
- トト子ステージorにゃーステージ中の、6つ子図柄揃い時の1/2
- トト子ステージorにゃーステージ中の、レア役でAT当選時の1/4
10G間継続、50%ループのSTタイプで激アツとなるチャンスゾーン。
つまりはゴッドシリーズのSGG(赤7)を想像すると分かりやすい。
ストック6個達成で「SUPERおそMAXさんボーナス」
6つ子図柄揃いでストック+G数の巻き戻し。
レア役でも抽選を行い、エクストラ状態も存在する。
フリーズ
レバーON時に液晶が暗転するとフリーズが発動。パネルがレインボー発光し、自動でBARが揃って神松BIGがスタートする。
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上~中段にBAR狙い
- チェリー停止時
- BAR下段停止
- スイカ停止時
中・右リールフリー打ち
3連チェリーorチェリー・チェリー・赤7で強チェリー
弱チェリー | 強チェリー |
中・右リールフリー打ち
中段リプレイ・リプレイ・スイカで弱チェンス目
中リール黒BARを目安にスイカを狙い、右リールフリー打ち
スイカハズレで強チャンス目
AT中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従う。
それ以外は通常時と同様。
天井狙い目ゲーム数
最大天井は1000G(天国モード中は最大100G)。
エンディング後は天井が900Gになる事からも、通常モードの最大ゲーム数900G消化が天井条件ということになります。
1000G到達時はCZ「F6チャンス」に突入。
ボーナスを平均2.4個ストック。
F6チャンス中のストック期待度
下記以外:20.3%
弱チェリー・スイカ:75%
1枚役A:80.1%
1枚役B・強チェリー:87.5%
狙い目となるゾーン
調査中
やめどき
ボーナス終了後は天国モード滞在の可能性アリ。
天国モードの最大ゲーム数100Gまでは様子見を推奨。
朝一のリセット恩恵
設定変更後は天井が最大900Gに短縮される。
有利区間ランプ
有利区間ランプの場所
リール右側にある2×8のランプ群の、最上段左側。
通常時の小役確率
設定 | 10枚共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャメ | 強チャメ |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/ 51.6 | 1/131.3 | 1/394.8 | 1/119.1 | 1/191.6 | 1/297.8 |
2 | 1/ 46.9 | 1/127.5 | 1/387.7 | 1/117.8 | 1/189.4 | 1/293.8 |
3 | 1/ 45.2 | 1/124.3 | 1/376.6 | 1/116.2 | 1/186.7 | 1/288.7 |
4 | 1/ 43.5 | 1/120.4 | 1/362.0 | 1/114.1 | 1/183.5 | 1/282.4 |
5 | 1/ 40.6 | 1/117.6 | 1/352.3 | 1/112.6 | 1/181.0 | 1/277.6 |
6 | 1/ 40.5 | 1/114.5 | 1/343.1 | 1/111.0 | 1/178.5 | 1/273.0 |
AT終了画面
ボーナス終了画面に設定示唆が存在。
終了画面 | |||
---|---|---|---|
A:設定2以上濃厚 | B:設定2以上濃厚&奇数設定の可能性アップ | ||
C:設定2以上濃厚&偶数設定の可能性アップ | D:設定4以上濃厚 | ||
E:設定5以上濃厚 | F:設定6濃厚 |
設定変更or長時間電源オフ後の1回目 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | A | B | C | D | E | F |
1 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
2 | 4.7% | 2.9% | 4.9% | |||
3 | 4.9% | 2.9% | ||||
4 | 2.9% | 4.9% | 1.3% | |||
5 | 4.9% | 2.9% | 0.7% | |||
6 | 3.9% | 3.9% | 0.7% |
当日2回目以降 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | A | B | C | D | E | F |
1 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
2 | 0.7% | 0.4% | 0.6% | |||
3 | 0.6% | 0.4% | ||||
4 | 0.8% | 0.4% | 0.6% | 1.3% | ||
5 | 0.6% | 0.4% | 0.7% | |||
6 | 0.9% | 0.5% | 0.5% | 0.7% |
O-STOP中の出目
O-STOP中の出目で設定示唆を行っている。中央に7が停止で設定示唆のチャンス!他にも625(六つ子)停止で設定6確定!
O-STOP中の特定出目 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 2・7・2 | 3・7・3 | 4・7・4 | 5・7・5 | 6・7・6 | 6・2・5 |
1 | – | – | – | – | – | – |
2 | 1/256 | – | – | – | – | – |
3 | 1/780 | – | – | – | – | |
4 | 1/910 | – | – | – | ||
5 | 1/1149 | – | – | |||
6 | 1/2048 | 1/2048 |
6つ子が教える6つのヒミツ
- 「矯正計画」中に歌が流れると・・・!?
- 「O-STOP」中の画面の出目には秘密が・・・!?
- 通常時の虹カットインでハズれると・・・!?
- ボーナス終了画面には秘密がある・・・!?
- レギュラーボーナス中女性キャラ出現で・・・!?
- リールの右側にあるトト子ちゃんランプが点灯すると・・・!?さらにセリフが「超ラッキー」だと・・・!?
PV
解説動画
1位 | 3 |
ごく稀に見るゴミ代
10スロでよかったわ
天井間近でレギュラーからの100ゲームスルー
年明けから胸糞悪い
これフリーズ以外の子役必要?必要なのは天井、フリーズだけ。通常時ただ天井目指して回すだけのクソ台。何の役にも立たないCZ。どこかで見た事ある演出をただ見るだけの台。
初めて打ったけど番長やらゴットやら色々な台のパクり演出だらけで何だよこれって感じでした自分は面白いとは思わなかったです。
純増、コイン持ちなどメーカー発表値との誤差を実感。
純減するし、ストックの期待感ゼロのReg。 罰ゲームかと思います。
Maxや神松の分も含めたボーナス割合である事を念頭において打つ(打たない)必要有り。
思ったより良いかなと、でも初当たり本当にほぼバーで、連チャンしないと話にもならんね、50枚ぐらいでは100ゲーム回しきれない、のにほとんど90何ゲームで引き戻し?、これがあるから32ゲーム抜けで即ヤメできんのが歯痒いのなんの、、コレでバーとかイジメだな。この機種のエンディングへのトリガーになるのかな、おそマックスさんbonus、なんかこれに入ると純増落ちない?やたらとリプとハズレが来る?
リプとハズレ8ゲーム続いてペナでも喰らったかと思った。このbonus中180枚取れない時もあったがこう言う仕様になるのか?それでモードアップさせやすくして80%としてるのか一回しかこのbonus突入したこと無いから解らんが六連して純増5枚ぐらいあったの一回だけだったなおそマックスbonusは。後なんか音が聞きにくい機種だなぁ~。番長パクるならリール配列もパクって中押しさせて欲しかったね~
おでんの串とzanceはちょっと笑わせてもらいました。
大方の予想を裏切り、イケていると思っていたのですが、あんまりイケてませんでした(>_<)
早いもので2週間が経過しましたので、14日間のデータです。
設定① 99.6%/10回
設定② 105.3%/ 4回
自店のおそ松は甘いです・・・
某全国データでは、しっかりと利益は取れているようなので、そのうち収束するとは思いますが、今のところ全然マイナス。
稼働は順調!?に下がり続けていて、某全国データもソコソコ程度なので、4月には絶望的な感じになってしまうのかなぁと予想されます。
Reゼロに話題を完全に奪われて、少しも騒がれてないのもマイナス。
更に残念なのが、思った以上に導入されていないですね~。打ってみたいのに近隣はどこも導入してくれていないので、まだ打ててません。
奇跡的に希少価値が出て、人気機種になることを願います。
打ってきたので感想書きます。
連れと交代しながら打っていたので前半以外は契機等メモしてませんが、某掲示板にスレすらないのでまとめサイトも見当たらず、情報が少ないので参考までに。
まず初当たりがほぼREG。これはたまたまなのか、そういうゲーム性なのか。
連チャン中はBIG偏向になるゲーム性なので、公表値から考えれば初当たりはほぼREGになってしまうのは仕方ないのか。
ボーナス終了時の確定画面はB/R終了後毎回出るにも関わらず「2以上濃厚&偶数示唆」が1回のみ。というか種類がメチャクチャ多いので、事前に示唆画像を覚えておいたほうがいいかも。
ボーナス中の1G連ストックは終日で無し。というか、BIG中でもハズレ&リプ10回引ければ頑張ったほう。
天国モード前半の矯正計画は50%くらいの期待度か?よって、実質32G以内のBB6連を目指すにはトト子ゾーンで複数個乗せないと厳しいのが辛い。
あと「天国モード」の名称で分かりづらいけど、有利区間点灯中=天国モード、それ以外はモードA~Cに滞在って事かと。
6つ子の青図柄揃いに期待できる狙えカットインはにゃーステージでのみ数回確認。揃ったのは2回。6つ子揃い自体はハズレフラグの一部で、逆推しすれば頻繁に揃う。
また上記から、天井に関しては「設定変更後は900G=有利区間終了時から900G」という認識になる。エンディング終了後も通常ステージから始まるので、同様に900Gが天井になります。
一度エンディング入ったのは数珠連でのBIG5連後、本来は6連目に当選してSUPERおそMAXさんボーナスが発動するはずだったのに残りリミッターの関係で無い事にされた?なんかそんな気がする。
あと、昇格Bって書いてるのはREG揃ったあとにギロチン演出でBIGに昇格です。消化中の昇格は無し。
天国モード後半の当たりは、「98Gくらいで連続演出ハズレ終了→次プレイステチェンのカットインと見せかけての告知」パターンが非常に多い。なのでヤメる時は有利区間ランプ消灯までしっかり回すべき。
ゲーム性はなんだか思っていたのと違った。1番悪い点はボーナス中のストックがほとんど期待できないので、BB6連を狙うのが厳しい点につきる。4連とか5連で32Gすぎるとかなりストレス溜まります。
前半トト子ゾーンで4個乗せてB5連した時は増加速度早かったしノンストップで楽しかったけど、あと1個の差はかなり大きい。
演出も楽しいのは最初だけ。
前兆中のチャンスアップがしっかりチャンスなのは良い。通常時が苦痛。
ボタン押させる演出がことごとくハズレた。
筐体の作りが悪いのか、音が聞き取りにくい。
デザインもパクリメインなので評価が難しい。個人的にはおそ松さんより、やっぱりおそ松くんが好き。
攻略性は、ゾーンに偏りがありそうなので現状では高め。
難易度は、当たるまで打って100ヤメ。単純という意味で低い。
ちなみに「棒にナスが刺さってるボーナスのアイコンが金色だとBIG確定なのか」というのを終わり際になってからから気づいてツレに話したけど、よく考えたら「ナスに棒が刺さってる」だった。どうでもいいですね、ウンw
個人的にはかなり期待しております。
前作は腐女子すら打たないレベルですが今作はかなり作り込まれており出玉こそややマイルドですが良い意味で安定する台だと思います。原作を知らなくても今作は普通に打てそうなイメージです
Reゼロと販売時期が同じだが、意外とやってくれそうな気がしている。
コンテンツ的にも人気があり、(前回のAタイプは早く動きすぎてアニメ版権が間に合わなかった)良い意味でオマージュ感が強く、SNSなどでの人気と動画向けの台だなと感じた。一撃フラグは非現実的だが、そこ以外でも純粋に作り込みを感じられた。
純粋に打っていて面白いと感じられるような気がする。
G〇Dやら番〇やカ〇ジやら吉〇を彷彿させる演出は最高にニヤニヤできる。チャンス目もスイカすべりハズレなど分かり易い。演出・出目含め、文句つけずに打てる台。それによりアツさもシンプルに伝わり易い造りと感じる。リゼロもそうだが30分2400枚の謳いが今後、流行りそう。ある意味でかなり作りこまれている印象。
高ベースで、初当り確率1/298で一撃2400枚出せるAT機は6号機の規則では無理です。
そんな機械を大一が作れるなら、他の大手メーカーが既に保通協通していると思います。
大一の機械はここ何年もパチンコ・スロット共にスペック設計が甘過ぎたり辛すぎたり全く定まらず、開発コンセプトが無茶苦茶です。
5.5号機の聖闘士星矢と同じようなシステムだと言って営業してますが違いますし、上限の2400枚まで32分で到達ってのも、純増が多いので計算上はそうなりますって話でしか無く、そもそも一撃2400枚出る事があるのか?すら疑問。よって今回のプロモーションで言っている事は、恐らく殆どが嘘(と言うか希望的な願望)だと思います。
但し販売台数が少ない事から、嘘のプロモーションに騙されて最初は動く可能性があります。
演出面はゴッドのパクリだらけで、大一がおそ松さん版権を基に作るよりは面白い。
4号機のおそ松くんは、万枚出した思い出もあり、非常によいイメージがある。
6号機になり、どうでしょうか。
・NSS(ノンストップシステム)
・0ゲーム連
・他メーカーの良いとこ取り
実機を触って無いので何とも言えないが、面白そう。ただ、以前に他メーカーのパクリまくって、大コケした機種があったような…
今回はベースがおそ松さんなので大丈夫か!?
https://youtu.be/JaQRwmU_rLc