CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.

CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.
現役稼働機種ランク 32位
歴代機種ランク85位
前評判63点
機種評価69点
勝ちやすさ50点
難易度中級者向け
導入日2018年12月3日
メーカーSANKYO
仕様1種2種混合機
基本情報
大当り確率 1/99.9 → 1/7.7
RUSH突入率 約51%
RUSH継続率 約79%
賞球 4&1&3&3&7
アタッカー 10C
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
ラウンド 状態 払出 振分
15R 1回+4回 1050個 1%
4R 280個 99%
電チュー入賞時
ラウンド 状態 払出 振分
15R 7回+4回 1050個 20%
12R 840個 5%
8R 560個 10%
4R 280個 65%

※+4回は残り保留

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全13件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 安定して勝てる機種かつ技術介入が簡単なため遊びやすいスペックかと感じます。
    また16の比率が20%もあるので偏るときは思いっきり偏るので打ってて一撃性がある。
    それとは裏腹に突入率51%となっているが体感的に45%くらいな印象であまり入らない。
    ただ、入れば安定した出玉が出やすいので個人的にはお世話になった。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:1
  2. メインスペックのライトミドルverから1年以上遅れてリリースされた待望の甘デジver。
    主にライトミドルverとの比較を数点書きます。
    ○良い点
    ・レバブルなどの信頼度が上がっている。
    ・SC突入率・継続率ともに遜色ない。
    △な点
    ・右のラウンド振り分けの約65%が実質4Rで、偏ると出玉感が…
    ×悪い点
    ・S2CAという名の激アツ殺しは甘でも健在。
    結論:甘verの良さを知ったらライトミドルverに戻れないと思います。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  3. ライトを列で導入してる店が1~2台で甘デジバラエティに入れているケースがほとんどです。

    動きは悪くありませんが、出玉性能が予想よりも弱かったかもしれません。
    甘デジなので初当たりは軽いのですが、2~3000発オーバーをコンスタントに続けていける良い波がないと大勝は厳しそうです。

    あくまでもシンフォギアのゲーム性とか演出が好きであれば打てる機種かと思います。
    勝ちや出玉にこだわるならライトを打った方が夢があります。

    個人的には3連単発で1万円を溶かしてから打ってません・・・

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  4. シンフォギアの甘ということで初打ちしてきたんですが
    絶唱すればほぼ当たる印象で、
    最終決戦も3/2と突破率も高く
    連チャンも11連→6連と平均以上でした。
    ただし4Rより上のラウンド数が2回しか出なくかなり出玉はしょぼかったイメージです。
    ただし甘ながら一撃性は十分にある台だと思います。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  5. いつも199の方のシンフォギアを打つので、こちらは少し触っただけ。
    ゲーム性は、変わらず甘でも一撃の夢もあり、良いかと思います。
    演出面・デザインは、好みがあるかと思いますが個人的には苦手な部類。
    攻略性・難易度については、止め打ちのタイミングは多いが、アタッカー等々のその他の効果は微妙ですかね。

    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:4
  6. デデデデース!!!!
    シンフォギアライト・・・楽しいデスなぁ〜〜〜〜(笑)

    先に言っておきますが甘を打つのは人生初めてです。デス。
    今までも好みの台の甘バージョンって各社から出ていたのですが・・・
    時間の無駄だの、喰えないだのほざいて触ってきませんでした。

    そんな私が入れ替え初日に座ってしまう魅力があるシンフォギア。
    正直に申し上げて脳が焼かれとるんですわ。

    打ってみると、いやぁ本当に当たりが軽い(笑)

    初日は調整は一切ストレスなし、
    オスイチ決めて通常ほとんど打ってませんが22回/1k、
    アタッカー周りもマイホでは削り目立たず。

    ライトミドルは今やひどい調整が目立つんで
    常日頃こんくらいだったら打つんですがねぇ。

    最終決戦も無事突破、デデデデデデデデデスゥ?
    とかなり気合入れてデス連打しましたが
    短時間で3連→5連、オール280発(笑)
    まあ、こんなもんですね。

    [ゲーム性・演出(バランス)・デザイン]
    個人的には最高水準です。
    言わずと知れたライトミドルから受け継がれています、本当によくできてる。
    ライトは絶唱突入時の顔のアップが”絶唱しないのSDキャラ”のマヌケ顔に差し代わってるのがナイスですw

    [攻略性]
    喰えるものなのかは疑問が残ります。
    少なくとも甘なりに荒れるスペックでしょうから、
    今後の状況次第ですがこれで稼ごうとも思いません。

    [難易度]
    止め打ち・オーバー入賞狙いなど、
    基本的な技術介入は活きますし難易度も決して高いものではありません。

    しいていうなら最終決戦時に昇格という
    無駄玉打たせるシステムがあるので(笑)
    ドライに打てるかですかねw
    オカルト込みでいいんで、好き好きに楽しめばいいと思います。

    1 返信
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3
  7. ここ最近の甘デジの中では甘海クラスの規模での力の入れ具合が伝わる導入台数の店舗もちらほらあります。千円スタートも24、5クラスで運用していたりと、他メーカーの同時導入機と比べて明らかに甘い運用状況(甘が強めの地域の贔屓目込み)です。稼働が垂れてきた感のあるベース機のテコ入れには、正にうってつけのタイミングであり、ユーザーにとっても狙い目ではないでしょうか?

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3