チェインクロニクル

チェインクロニクル
現役稼働機種ランク 231位
歴代機種ランク231位
機種評価51点
勝ちやすさ15点
難易度中級者向け
導入日2018年11月5日
メーカーサミー
仕様AT
基本情報
AT純増 約4.0枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約39G
天井ゲーム数 AP333
天井恩恵 CZ
大当り確率・機械割
設定 AT初当り 出玉率
1 1/354.9 97.9%
2 1/342.1 99.0%
3 1/313.0 101.4%
4 1/281.8 104.6%
5 1/263.2 107.2%
6 1/249.4 110.1%

口コミを書いてお小遣いをゲットする!!

この機種を評価する

設定状況を投稿する

画像を投稿する

コメントを書く

ゲーム性出玉システムや遊技全般におけるゲーム性



演出演出バランスや液晶・役物・サウンドのクオリティ



デザイン筐体やパネルデザイン



攻略性スペックの勝ちやすさ・天井やリセット恩恵など



難易度技術介入度や設定判別難易度



※メールアドレスが公開されることはありません

他機種と比較した時の設定状況



地域  ※任意

※メールアドレスが公開されることはありません

高設定確定演出・プレミアム演出・ラブ液晶などを募集中!

写真をアップロード

※メールアドレスが公開されることはありません

※メールアドレスが公開されることはありません

新着コメント (全4件)

全ての投稿 機種評価 設定状況
  1. 個人的に6号機の中では一番好きな機種です。
    (ローオブヴァーミリオンまでの6号機は全て打ちました)
    絆ガチャとバトルによる継続システムとAT中の楽曲が好きで打ってます。
    いい点は鏡よりコイン持ちが悪い代わりに引き戻しゾーン(義勇軍クエスト)とAT初当たりが軽い所
    悪い点は天井が軽めな代わりにAT天井では無くチャンスゾーン天井しか無いのでチャンスゾーンを突破出来ないといつまでもハマり続ける所。
    ちぇんくろ学園について批判してる人も多いけどあれはシステム上仕方の無い物で回避も簡単なのに愚痴言い過ぎだと思いますね。
    AT中の特殊出目回避の時に必ず1G以上の上乗せがある所も勿体無い感が薄れて嬉しかった。
    ただもうバラに1台しか無い店や撤去が進んできて、現状設定にあまり期待出来る機種では無いのが残念です。

    ゲーム性:良い
    演出:良い
    デザイン:良い
    攻略性:どちらとも言えない
    難易度:普通
  2. サミー初の6号機タイトルですが、非常に惜しいと感じました。
    ゲーム性は、ガチャシステムなど、アプリゲームを再現した演出に凝っており、新規ユーザーを新たに誘因するという意味では、ゲーム性はまだ「あり」なのではと思いました。
    ただ、新規ユーザーやライトユーザーにとって「ちぇんくろ学園」の発生率は高く、島で1台放置されているだけで、打たずともテンションが下がる凶悪なシステムだと感じます。

    店舗スタッフは、「ちぇんくろ学園」を消化し、通常に戻してあげては?と思います。

    ゲーム性:悪い
    演出:普通
    デザイン:普通
    攻略性:どちらとも言えない
    難易度:普通
  3. もうすでに市場の低評価は出ていますので、ここではその原因を分析してみたいと思います。

    ■低評価面■
    ・通常時はAPアイコンの初期の色でほぼ333APまで引っ張られることがわかってしまう。そのため、中途半端なAP数では打ってみようとはならない点。固く言えば赤以上、ゆるくても緑以上のAPアイコンが無ければ即辞めになる。

    ・上記に加えて低ベースな点。鏡を打ち込んでいるユーザーからするとお金の減るスピードが凄く早い。ほぼ333までノーチャンスなのが分かってしまう上に333まではレア役を引けなければ400枚~500枚もの投資が必要になる。

    ・故意的にちぇんくろ学園を発動する輩がいる。そういった輩が居なければペナボーナスを搭載していても殆ど気にならない。

    ■高評価項■
    ・ガチャシステム&絆システム
    ・チャンスゾーンのチェインシステム
    この2点に関しては現行遊技機の中でもトップクラスの評価である。特にガチャシステムはスマホゲームユーザーとパチスロユーザーの親和性が高いことからも非常にマッチしているといえる。モンハンにも応用できる点は多々あるため、サミーさんにはチェンクロが悪かったからと言ってこのすべてのシステムを捨てるのではなく、しっかりと反省点を分析して、良いところは次の機種に生かしてほしいと思う。

    まずは6号機のリターンを考えた時に低ベースがマッチするのかどうかを第一に議論していただきたい。

    AT中はストーリーをEXWAVEに分かれているため、カジノコイン獲得パートも短すぎてヤレル感が待ったくない。そのためストーリーパートをなくしすべてコイン獲得パートにするか、もしくは特化ゾーンを搭載するか、またはAT中でもボーナス抽選をするか。
    もう少しAT中を盛り上げるシステムを組み込んでもらいたい。

    ガチャシステムとCZのシステムは非常に評価できるのでそれを生かした機種を開発していただきたいと切に願う。

    ゲーム性:普通
    演出:悪い
    デザイン:普通
    攻略性:どちらとも言えない
    難易度:普通
  4. 自店ではかなり甘く動いてます。
    平均アウト
    初週18000、二週目15000、三週目9000、四週目8500

    1で100.6%
    2で103.2%
    3で103.8%
    4で105.2%
    1以外使えないです…

    設定状況:非常に悪い
    地域:神奈川県