HEY!鏡

HEY!鏡
現役稼働機種ランク 現在稼働しておりません
歴代機種ランク222位
機種評価61点
勝ちやすさ65点
難易度初級者向け
導入日2018年10月1日
メーカー大都技研
仕様AT
基本情報
AT純増 約5枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約49G
天井ゲーム数 950G+α
特色

・「ドライブゾーン」と「慶志郎チャンス(KC)」の慶志郎ループが大量出玉へのカギ!
・KCは純増5枚、ベルナビ回数最大100回!

大当り確率・機械割
設定 ボナ+AT 出玉率
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%
ゲームシステム
ゲームフロー

通常時は「HEYカウンター」などから対決演出・特訓前兆などを経由してジェットボーナス当選を目指す。
疑似ボーナス「ジェットボーナス」→CZ「ドライブゾーン」→AT「慶志郎チャンス」の流れが出玉獲得までの流れ。

疑似ボーナスを介さずに通常時からのAT直撃当選も有り。

内部状態

ハズレ成立時の高確移行率

同行キャラ無し時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 5.5% 8.2%
246 6.6% 9.8%
ブラザーorベリィ同行時
設定 HEYカウンター
下2ケタ01~32
HEYカウンター
下2ケタ33~00
135 2.0% 3.5%
246 2.7% 4.3%

レア小役・特訓終了時の高確移行率

設定 弱チェリー 弁当 特訓終了時
135 20.3% 40.6% 20.3%
246 25.0% 50.0% 20.3%

高確転落率
・設定135 1/13.6(7.4%)
・設定246 1/9.2(10.9%)

同行キャラ追加抽選

ベルでの抽選は取りこぼし時も有効なので、見た目上ハズレで追加されたようにも見える。

・ブラザー 稀に大量のHEYを獲得
弱チェリーの33.6%で追加。高確中は66.4%、ベルの12.5%でも追加。
ベリィ同行時には追加確率は少しダウン

・ベリィ ベルでの獲得HEYが増加
弱チェリーの33.6%で追加。高確中は66.4%、ベルの10.2%でも追加。
ブラザー同行時には追加確率は少しダウン

・キャサリン 獲得HEYが2倍に
弁当成立時の12.5%で追加。高確中は25%、ベルの0.8%でも追加。

・通常時のレア小役ではオールスター獲得抽選も行われている。
通常時0.4~0.8%、高確中0.4~1.6%
当選時は鏡ルーレットでALL STARが停止し、94%で本前兆へ!

HEYモード移行率
設定変更時・ドライブゾーン終了時
設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%
特訓後の対決敗北時
設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

モード別の大まかなゾーン
・通常・・・100、300、500G台
天井は599HEY

・チャンス・・・200、400、600G台
天井は699HEY

・天国・・・99Gまで
天井は100HEY

規定HEY数が下2ケタ00-32以外で、本前兆の期待度アップ!

規定HEY決定までのフロー

周期開始時に約20%の事前抽選を行う。
当選時は周期開始時に初当りを抽選。

・事前抽選+初当りの両方に当選時
規定HEYの下2ケタは33~96を選択する振り分けAを参照にする。
(通常モード、チャンスモード共通。天国モード時は0~32、65~99がそれぞれ44.8%、55.2%)

・外れた場合は規定HEY到達時に初当りを抽選
規定HEYの下2ケタは00~32をメインに選択する振り分けBが参照される。
(通常モード、チャンスモード共通。天国モード時は33~64が96.1%で選択)

規定HEY到達時の初当り当選率

通常モード滞在時
・1周期目 奇数設定優遇
・設定4 2,4周期目が優遇
・設定5 1,3,5周期目が優遇
・設定6 1周期目以外がかなり優遇
規定HEY到達の特訓を4スルー以上で設定6の可能性はかなり低くなる

規定HEY到達時 JB当選率
(通常モード)
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 33.2% 20.3% 21.9%
2 21.9% 25.0% 23.4%
3 39.5% 23.4% 33.2%
4 25.0% 40.6% 33.2%
5 50.0% 30.5% 50.0%
6 22.7% 60.2% 70.3%
設定 4周期目 5周期目 6~8周期目
1 20.3% 50.0% 20.3%
2 25.0% 50.0% 20.3%
3 23.4% 54.7% 27.3%
4 40.6% 54.7% 30.5%
5 30.5% 60.2% 33.2%
6 70.3% 79.7% 79.7%
設定 9周期目以降
1 50.0%
2 50.0%
3 50.0%
4 51.6%
5 50.0%
6 79.7%

チャンスモード滞在時

規定HEY到達時 JB当選率
(チャンスモード)
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 37.5% 37.5% 37.5%
2 40.6% 50.0% 40.6%
3 44.9% 40.6% 40.6%
4 40.6% 50.0% 40.6%
5 55.5% 50.0% 55.5%
6 34.0% 70.3% 70.3%
設定 4周期目 5周期目 6~8周期目
1 37.5% 66.4% 37.5%
2 43.0% 69.5% 43.0%
3 40.6% 66.4% 43.0%
4 45.3% 69.5% 50.0%
5 50.0% 66.4% 50.0%
6 70.3% 79.7% 79.7%
設定 9周期目以降
1 66.4%
2 66.4%
3 70.3%
4 70.3%
5 70.3%
6 79.7%

天国モード滞在時

天国モード
規定HEY到達時 初当り当選率
設定 1周期目 2~4周期目 5周期目
1 75.0% 75.0% 100%
2 70.3% 70.3%
3 75.0% 75.0%
4 70.3% 70.3%
5 75.0% 75.0%
6 75.0% 87.5%
設定 6~8周期目 9周期目以降
1 75.0% 100%
2 75.0% 100%
3 75.0% 75.0%
4 70.3% 75.0%
5 75.0% 75.0%
6 87.5% 87.5%
規定HEY強制到達抽選

・規定HEY到達前の強チェリー、チャンス目で抽選
設定1~4 33.6%
設定5 37.5%
設定6 44.5%

ガセ前兆時の書き換え当選
規定HEY到達時にガセ前兆に移行時はレア役で書き換え当選を行う
弁当 0.8%
弱チェリー 1.6%
強チェリー、チャンス目 10.2%

特訓

番長シリーズおなじみの前兆演出。
HEYカウンター下の☆で5周期目の特訓演出なら期待度は50%超え!

鉄塊演出の本前兆期待度
1トン 15.6%
5トン 15.8%
鉄塊なし 29.3%
10トン 69.1%

ジェットボーナス

ジェットボーナスは20G継続する疑似ボーナス。
消化中は主にレア役で終了後に突入するドライブゾーンの昇格抽選を行う

昇格抽選
ボーナス準備中に行われる青ジェットボーナス昇格までの規定ポイントに設定差が存在する。

青JB昇格の
規定ポイント振り分け
規定 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt 74.2% 66.4% 56.6%

ジェットボーナスレベルの振り分け
JB開始時にJBレベルが抽選され、DZのモードに影響を与える。
高設定ほどバス以外が選択され、設定6の振リ分けは別格なので注目。

青JB時には全設定共通となり、最低でも番竜門以上が選択される。

赤JB開始時のJBレベル振り分け
設定 バス Lv1 Lv2 Lv3 KC
1 65.2% 23.4% 7.8% 2.3% 1.2%
2 64.1% 23.8% 8.6% 2.3% 1.2%
3 62.5% 24.6% 9.4% 2.3% 1.2%
4 61.3% 25.0% 10.2% 2.3% 1.2%
5 55.9% 27.3% 10.9% 4.7% 1.2%
6 36.7% 39.1% 18.8% 2.3% 3.1%
ドライブゾーン

ジェットボーナス終了後・KC終了後に突入するAT高確率ゾーン。
消化中はハズレを含む全役でKCを抽選。
通常A/B・チャンス・天国A/Bのモードが存在し、それぞれチャンスのゾーンや当選時の移行先が異なる。

ステージ毎の特徴
バス 期待度約25% ※JBレベル後のみ突入
番竜門 期待度約60% ※全モードの可能性有
金剛苑 期待度約70% ※通常B以上確定
豪遊閣 期待度100% ※天国確定

AT「慶志郎チャンス」

純増約5枚、ベルナビの規定回数まで継続。
規定回数は10/20/30/50/100回。

・消化中のレア役ではナビ回数のホールド抽選を行う。赤文字でロング継続に期待!?
・リール下の頂きメーターが上昇するほど、頂対決突入期待度がアップ!

頂対決

頂対決中は、ライバルとの対決とKCが約50%でループする。
勝利した相手によってKC中のベルナビ回数が変化(名称も慶志郎チャンスwith◯◯に変化)

突入時には勝利抽選を行い、対決消化中は成立役に応じて書き換え抽選が行われる。
敗北後はドライブゾーンへ。

絶頂対決

頂対決の上位版!

突入時に勝利ストックを3つ保持して、轟に勝つたびにベルナビ20回以上のKCへ突入!
ループ率は82%で、本機最強の特化ゾーン!
敗北後はドライブゾーンへ。

打ち方
■左リール上段付近に赤7を狙う
・チェリー停止時
チェリー+右リール中段に弁当停止 弱チェリー
チェリー+右リール中段にベルorボーナス図柄停止 強チェリー
・弁当停止時
中リールはBARを目安に弁当を狙う、右リールはフリー打ち
ベル小V型停止、弁当ハズレ チャンス目

・弱チェリー 1/99.9
・強チェリー
設定1~5 1/399.6 設定6 1/397.2
・弁当 1/85.1
・チャンス目 183.1
ベル小V型停止、弁当ハズレ チャンス目

攻略情報
天井狙い目ゲーム数

HEYカウンター天井
最大699HEYで特訓当選(期待度約33%)
狙い目は600HEYもしくは通常のゾーンに期待できる500HEYから
※特訓周期やゲーム数次第でも天井期待値は変わるのであくまでも目安の数値です。

ゲーム数天井
950G+αでジェットボーナス確定(2/3で青ジェットボーナス)
狙い目は700Gから
※特訓周期やゲーム数次第でも天井期待値は変わるのであくまでも目安の数値です。

狙い目となるゾーン

300~332HEY、500~532HEY
天国移行率が低いため天国は狙えない

朝一のリセット恩恵

特になし

ヤメ時

ドライブゾーン終了後、セリフを確認して即ヤメ。
対決敗北時のボイスによるモード示唆
特訓経由の対決敗北後の1G目に押忍ボタンPUSHでボイス発生
・ワーオ!(ベリィ) 通常ボイス
・チェックチェック!(ベリィ) 次回規定HEY数が399以内
・スィート!(ベリィ) チャンスモード以上確定
・ベリィスィート!(ベリィ) 天国モード以上確定
・ドキドキ!(ベリィ) 初当り時の青JB期待度50%以上
・ブルースカイ(鏡) 初当り時は青JB確定

設定判別要素
KC直撃当選確率

・設定1 1/7281.8
・設定2 1/5461.3
・設定3 1/6553.6
・設定4 1/2340.6
・設定5 1/3640.9
・設定6 1/1092.3

JB中の鏡ガールズ

鏡ガールズ3人
豪遊閣以上確定

鏡ガールズ4人
豪遊閣以上+高設定示唆

鏡ガールズ5人
豪遊閣以上+設定4以上確定

ドライブゾーン終了画面

鏡
鏡:奇数設定のほうが出やすい

握手
握手:偶数設定のほうが出やすい

薫&マチ子
薫&マチ子:高設定ほど出やすい

清水寺
清水寺:設定2以上確定

轟
轟:設定4以上確定

金閣寺
金閣寺:設定5以上確定

京あそび
京あそび:設定6確定

DZ終了画面選択率
(KC未消化時)
設定 握手 薫&マチ子
1 59.4% 35.6% 5.0%
2 33.4% 55.6% 6.0%
3 55.0% 33.0% 7.0%
4 31.9% 53.1% 8.0%
5 51.3% 30.8% 9.0%
6 29.6% 49.4% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺
1
2 5.0%
3
4 2.0%
5 2.0%
6
設定 京あそび
1~5
6 2.0%
DZ終了画面選択率
(KC消化済み時)
設定 握手 薫&マチ子
1 59.4% 35.6% 5.0%
2 34.3% 57.2% 6.0%
3 56.6% 33.9% 7.0%
4 33.2% 55.3% 8.0%
5 54.1% 32.4% 9.0%
6 31.7% 52.8% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺
1
2 2.5%
3
4 1.0%
5 1.0%
6
設定 京あそび
1~5
6 1.0%
KC中のベルナビ回数

・44回 設定4以上確定
・55回 設定5以上確定
・66回 設定6確定

エンディング中のキャラ

・3G目にベリィ出現で設定4以上確定
・6G目にベリィ出現で設定6確定!
・ベリィ出現後7G目に軍曹出現で奇数設定or設定6確定
・ベリィ出現後8G目に軍曹出現で偶数設定確定
・鏡ガールズ出現で設定4以上確定

引き戻し特訓

・ドライブゾーン終了画面のBETから即特訓に突入
・「突入抽選」+「勝利or敗北の抽選」の二段階抽選
・有利区間が150G以下の場合は抽選を行わない
※設定差がつけられている可能性大、詳細は調査中。

演出情報
鏡ルーレット
・ブラザー 仲間にブラザー追加
・ベリィ 仲間にベリィ追加
・軍曹 仲間に軍曹追加
・キャサリン 仲間にキャサリン追加
・All Star! 仲間全員追加+本前兆期待度94%
・Jack! 前兆示唆(弱)
・Queen! 前兆示唆(中)
・King! 前兆示唆(強)
・Come on! 当選確定
・HEYHEY 10HEY以上獲得
・鉄塊 鉄塊追加
・注射 鉄塊追加+期待度アップ
・対決 対決発展+期待度アップ
・次回予告 次Gで次回予告発生
・JOKER! 本前兆濃厚
・慶CHANCE 慶士郎チャンス確定

前兆中に発生しやすい演出
・第1消灯+ハズレ
・ライバルキャラ登場
・ブラザー引っ張り演出で「?」
・ブラザー引っ張り演出でジャージ
・一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
・鏡ルーレットで「Jack」「Queen」

特訓前兆以上確定演出
・鏡ルーレットで「King」「軍曹」
・お色気演出
・漢気演出でレア小役以外
・ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
・一気飲み演出で「マカIKKI」
・夜景ステージ移行
・ベリィ救出演出+弁当
・ステージチェンジ+チャンス目
・同色ダブル傘
・第3消灯+チャンス目
・ブラザー引っ張り演出で山盛り
・突風演出で風のみor風+ビラで小役成立
・前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く

本前兆確定
・ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校orカフェに移行
・特訓非経由の対決が強対決
・お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
・伝令演出からハズレ以外で対決or特訓に発展
・軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
・対決敗北から10G目に特訓発展

対決中
・対峙画面でシャッターが閉まれば昇格確定
・中対決に昇格で勝利確定(基本的には強対決に昇格)
・対決中にPUSHボタンでボイス発生で本前兆確定

ジェットボーナス中
鏡がアイマスクをしていれば頂対決確定

ドライブゾーン中
・サラ番の鏡AT(超高確率)のBGM発生で天国B確定
・プレミアムキャラ登場でKCのベルナビ30以上確定
・ロングカモン発生でベルナビ30回以上確定
・ウェイト中にCOME ON!!ランプ点灯 KC+ベルナビ回数優遇
・リール回転中にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ20回以上確定
・第1停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ30回以上確定
・第2停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ50回以上確定
・第3停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ100回確定

KC中
・KC当選1G目にPUSHボタンを押して画面が裏返れば裏モード滞在確定
・初期5ナビスタート時は必ず1回上乗せが発生、告知タイミングによって様々な示唆が存在
・BGM変化で50ナビ以上or20ナビ以上+次回天国モードが確定
・KC終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生、ドライブゾーン中のモードを示唆

KC中の初期5ナビ開始時の告知タイミング
・5ナビ目以外で告知→15ナビ以上の上乗せ確定
・5ナビ目以外で告知&+5表示→最終的に44以上のナビに昇格
・5ナビ目で告知なしから終了画面→44以上のナビが確定

BGM変化
・ミーモ・ダンシング 50ナビ以上確定
・ダレダレダレDA! 20ナビ以上+次回天国確定

KCの終了時のボイス
・「まだまだ遊び足りないよ」次回通常B以上確定
・「まるでここは楽園だね」次回天国A以上確定
・「レレレレッツゴートゥヘブン」次回天国B以上確定
・「さぁ共に踊ろうじゃないか」頂対決確定

頂対決での示唆
・初戦の対戦相手が巌→ベルナビ20以上確定
・轟大寺ステージ中のBGMがサラ番の超VIPルームに変化→超VIPストック当選!残り2回以上の勝利確定

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全22件)

全ての投稿 機種評価
  1. なんの楽しさもないkuso台。通常時しか体験できないし、その通常時の楽しさがひとつもない今までにない感覚。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:5
    攻略性:1
    難易度:5
  2. つい最近ですが確定演出が出ましたので投稿します!

    ゲーム性に関しては(個人的にですが)6号機の中ではよく出来ていると思います。

    良くも悪くも設定判別が簡単なので少し前までは結構設定が入っていましたが、最近ではめっきり入らなくなった印象です。
    当日3周期超えで放置なんて台も多い。

    アツい日なんかは未だに店側が設定使ってるアピールしやすいですし、判別が簡単なので高低を見極めるのにそこまで投資がかからない。
    そこはいいところ!

    逆に悪い点ではアツくなるポイントが少ない。
    スロットの醍醐味のレバーに力が入る瞬間が少ないですw

    ハイエナもしやすく、”勝つ”という点に関しては好印象な台です♪

    4 返信
    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:2
  3. 自分の地域では最近はほぼ高設定は見当たりません。
    詳細な台データが見れれば、高低はある程度見抜けてしまうのが、メリットでもありデメリットでもある。
    対決の自力感が無いのが少し物足りませんが、KC中のイケイケ感はたまりません。
    ベルナビ100の画像を残します。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:2
  4. 有名台なので今更ゲーム性云々は分かっているとは思いますが、番長3が自力書き換えをメインとしていたのに対し、この台は今までの番長シリーズの流れを汲み、規定ヘイポイントが溜まると、対決前兆→対決特訓に当たっていれば特訓→対決→告知という流れです。
    僕はこっちの方が好みです(相性の良さもあります)番長3は負け過ぎなので…
    基本的にはJETボーナスという20ゲームの疑似ボーナスからAT「慶志郎チャンス」を目指します。
    ATは4号機のサラリーマン金太郎に酷似しており、ベルナビ回数10〜100回です。ステージによって抽選確率とゲーム数が違い、天国なら32ゲーム以内に必ず当たります。
    強チェ・チャンス目をゾーン中に引けばAT確定なので毎ゲーム勝負所ですね。天国でレア役で当てられれば次回も天国も嬉しいです。ダレずに打つことが出来ます。
    6号機なので一撃制限がありますが、何しろ純増が早いですし、50・100ナビも結構来るので一気に1000枚近く取れることも割とあります。
    ベルナビ消化中・ドライブゾーン中の演出と音は鏡らしく気持ちいいですね。
    デザインは鏡パネルは番長3のほぼ流用なので低評価(6号機第1弾なので新筐体で来ると思ってました)
    6で112%なので、差枚がそれほど出るわけではないですが、上ならキチッと安定して勝てると思います。設定6は色々な部分で優遇されてますし、とにかくハマらないので、当たってるゲーム数を見るだけで誰でも分かります。
    天井も青7優遇と恩恵がちゃんとありますし、コイン持ちが良く1000枚で天井に行けるので、番長3と比べて段違いに粘りやすいですね。
    難易度は番長3同様こぼす小役が弁当だけで、中・右のどちらか1リールでいいのでどんな人でも打てますね。
    6号機一発目の台としてはかなりいい出来だと思いますし、本当に教科書的な台だと思いますね。
    写真は剛衛門プレミアです。(こういうプレミアはベルナビ30以上らしいです。これは見事100回でした)

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:1
  5. JETボーナス、直撃慶士郎チャンスが当たるまでの見た目上の流れは番長3によく似ているが、中身はまるで違う仕様になっている。番長3と比べると自力感がないような感じがする。基本的に対決→特訓までがワンセットになっている。なので特訓の経由しない対決ではほとんど当たることはないのでわくわく感がない。
    導入された当時は活気があったが、今はそうでもない。12月に絆等がなくなった時にどうなるのかが注目だ。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:2
  6. 個人的にベルナビを純増と表記するのは好きではありませんが、初の6号機で結果を残した素晴らしい機械だと思います。

    有利区間、出玉制限に業界が天を仰いだことでしょうが、この台はうまく6号機時代をつないでくれたと思います。

    設定6=万枚ということもないので、イベント日全6などをやったおかげで、エリアではかなり話題になりました。

    ただ、解析が出てしまうと設定6がわかりやすいということもあり、平日の稼働はなかなか上がってくれません。

    中間設定でもう少し動いてくれれば、高設定投入の機会も出てくると思うのですが、うまくいきません。

    実践では、1度だけベルナビ100回を経験しました。
    一撃で800枚のメダルが出てきたときは、番長3とは明らかに違う出玉スピードを体感しました。

    ただ、番長3と違って対決が出来レースになっているのでそのギャップが割と退屈を生んでいるような気がします。
    叩きどころがチープになってしまったのが、通常時のダメなところだと思います。

    その分あべしシステムで、ユーザーに打たせようと働きかけるのは番長シリーズでは新しいかなとは思いますが・・・

    今後も高射幸性機種が残っている以上、主要機としてホールに設置されるというのは無さそうですね。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3
  7. 今更ながらほぼ初打ちしてきました。
    夕方からの稼働だったので、短時間でも勝てる機種かと思い…。

    結果としては稼働時間3時間程度で15.0k負けでしたが、
    充分楽しめ、且つ夢も見れる機種だなと思いました。

    自身のその日打つ機種選定は基本的には「夢が見れるかどうか」。
    夢とは勿論「大量出玉」です。なので聖闘士星矢 海王覚醒や凱旋、初代まどマギを打つ機会が多いです。

    KCは2回当たり、どちらも単発。
    しかもそのうち1回は天井到達での当たりでしたが、
    コイン持ちが良いので投資が少なくてすみました。
    これは素直に打ち手に優しいと感じました。

    また、ベルナビ50回が選択されたのですが、出玉の増えるスピードに驚愕!
    分かってはいましたが5号機とは違いますね。4号機時代を思い出しました。

    新たな夢「有利区間完走」を胸に抱き、
    これから積極的に(特に夕方以降にホールへ行く際)攻めたいと思います。

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:2
  8. 最近、中古機が安いからか増台するところが多いですね。実際に私の担当店舗でも中古機で導入しています。運用ですが、やはり2ベースといった感じですね。ノーマルタイプ以外で1を使わない数少ない機種だと思います。今のところは稼働も良く、機械代も1月あればだいたい回収できそうです。そこからは4も使えるかなといったところですね。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  9. 扱いが良いホールが多く、今1番の狙い目の機種だと思います。

    設定判別にかかる投資と時間が少なくて済む点と、設定6の安定感は素晴らしいです。

    判別浮きや誤爆はしにくいと思うので、しっかり設定が入るイメージが強いです。

    難易度に関しては、設定6の判別においては低いですが、設定5も視野に入れるとなると普通レベルになると思います。

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:1
  10. 高設定を数回打ちましたがやはりATの出玉面にも設定差があるため上は安定する印象がある反面低設定はとても辛い印象がありました。
    ホールは5号機時代のATという感覚よりもノーマルタイプといった感覚で設定を組んだ方がよいのかなと思うくらい高低に差があると思いました。
    この台に設定が入るホールは割と優良店といってもいいのではないかと思います。

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  11. ゲーム性は、打ち手のスロットの初めた時期にもよりますが、馴染みやすいと思います。

    番長3を打ち込んだ人には物足りなさや、違和感もあるかもしれませんが、過去の番長に触れてきた人や、初代まどかを打ったことある人なら馴染めると思います。

    設定判別のしやすさは、超がつくほどの初級者向きであり、朝イチからイベントでの設定狙いが非常にしやすいと思います。

    しかし、稼働が高い場所(ホール)ではそのわかり易さから短時間で高低の設定が分かることから、その後の立ち回りがきつくなりそうです。

    逆を言えば、設定をしっかり使い、稼働率がそこそこあるお店であれば朝イチ、非常に狙いやすい機種では無いでしょうか?

    「勝ち」を徹底するなら現行機種NO.1!と言っても過言じゃないでしょうか?

    2 返信
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:5
  12. 演出は良い。
    鏡のゴージャスな個性を活かした演出が多く、AT中のイケイケ感がとてもいい感じ。

    天井狙いなども有効で攻略性もそこそこあるように思う。
    一方、設定判別難易度はかなり低いように思うので、設定狙いが苦手な人も気軽に打てる機種。

    ゲーム性:3
    演出:5
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:1