聖闘士星矢 海皇覚醒Special

聖闘士星矢 海皇覚醒Special
現役稼働機種ランク 48位
歴代機種ランク282位
前評判63点
機種評価51点
勝ちやすさ63点
難易度初級者向け
導入日2019年1月7日
メーカー三洋
仕様AT
基本情報
AT純増 約2.8枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約51G
天井ゲーム数 736G
天井恩恵 GB当選

特色

■聖闘士RUSH1回あたりの期待枚数は前作を超える約1400枚!

■3回のバトルは健在
AT突入までのゲーム性は前作を踏襲。レア小役・小宇宙ポイント・ゲーム数抽選などで「海将軍激闘」を目指す。
海将軍激闘では50〜99%のバトルを3回突破すれば聖闘士RUSHへ!

■天馬覚醒
AT突入時の特化ゾーンはセットストックを獲得できるSTタイプに変化。12G+α継続し、7が揃うたびにセットストックを獲得し残G数が再度12Gにセット。
BARが揃えば女神覚醒(ストック期待度約2.5倍) or 千日戦争に格上げ!?

■最強トリガー
ポセイドンフリーズなどから突入する「千日戦争」は前作同様に本機最強のトリガー!継続率は70〜99%以上で、勝利のたびに継続率アップ抽選!更にストックの抽選も行われる。

大当り確率・機械割
設定 海将軍激闘 聖闘士RUSH 出玉率
1 1/523 1/1700 97.7%
2 98.7%
3 100.6%
4 103.7%
5 105.0%
6 1/218 1/288 107.1%
ゲームシステム

ゲームフロー

通常時は主に
・レア小役
・小宇宙ポイント
・ゲーム数抽選
などから「海将軍激闘」突入を目指す。

「海将軍激闘」はバトルを最大3回突破でAT「聖闘士RUSH」へ突入!
敗北の一部でもチャンスゾーンの不撓不屈ゾーンに突入。レア役成立で「女神覚醒」から「聖闘士RUSH」へ!?

AT「聖闘士RUSH」開始時には初期ストック数決定ゾーンでセットストックをゲット。
天馬覚醒<女神覚醒(平均ストック数は「天馬覚醒」の約2.5倍!)
AT中はレア役でセットストック獲得を目指す。

セット終了後には継続をかけたバトル「ブロンズVSジェネラルバトル」が発生!
セットストックがある限りバトル勝利!?
黄金聖闘士が参戦すれば継続の大チャンス!

新・不屈システム

前作同様にプレイヤーに不利な事が起こるたびに内部的に「不屈ポイント」が蓄積されていく。この不屈ポイントが最大まで貯まると次回「海将軍激闘」勝利が確定!
今作では不屈が連続で貯まるループ状態や、不屈がたまりやすい状態も存在している模様。

不撓不屈

「海将軍激闘」敗北後に溜まった不屈に応じて引き戻し区間「不僥不屈」の突入抽選が行われる。
海将軍激闘の1ラウンド目で敗北した際は突入抽選が優遇。
この間はレア小役成立で「女神覚醒」突入が確定!?

海将軍激闘

海将軍激闘はAT「聖闘士RUSH」突入をかけた最大3回のバトル!

バトルの継続率は50%・60%・70%・80%・99%の5種類。
50%が選択された場合は50%のバトルを最大3回突破でAT「聖闘士RUSH」確定!

天馬覚醒

前作では初期G数決定ゾーンだった天馬覚醒が、今作はSTタイプへ変化!

12G間に7が揃うたびにセットストック獲得&ゲーム数を巻き戻し!

女神覚醒

基本的なゲーム性は天馬覚醒と同じで、平均ストック数が約2.5倍にアップ!

聖闘士RUSH

本機の出玉増加のメインとなるセット継続タイプのAT。

消化中はレア小役でセットストックを抽選。

ATゲーム数消化で青銅vs海将軍のバトルへ突入!ストックと継続率で青銅聖闘士が勝利すれば次セットへ!

黄金vs海将軍

「黄金vs海将軍」に突入すれば継続バトルが変化!勝利する限りストック消費無しで「黄金vs海将軍」が継続!

千日戦争

千日戦争は本機最強の特化ゾーン!

天馬 or 女神覚醒中のBAR揃いによる格上げやポセイドンフリーズなどから突入。

海皇ポセイドンに勝利するたびに継続率アップ抽選&ストック抽選が行われ、最大継続率は99%以上!?

ポセイドンフリーズ

ポセイドンフリーズが発生すれば本機最強の特化ゾーン「千日戦争」が確定!

中段チェリー成立次ゲームのレバーオンから発生を確認。

幻魔拳フリーズ

天馬 or 女神覚醒中に一輝が登場する幻魔拳フリーズはストック5個以上が確定!

通常時のモード

モード別天井ゲーム数・特徴・前兆傾向

モード別の天井ゲーム数
通常モード 最大736G
天国準備モード 最大536G
深海(海底)モード 最大736G
SPモード 最大536G
天国モード 最大136G
モード別の特徴
通常モード 通常時の大半はここに滞在。500Gに当たりやすいゾーンあり。
天国準備モード GB敗北時には必ず天国モードへ移行。
深海(海底)モード ゲーム数天井は700G固定。GBレベル1スタートだがAT当選なら女神覚醒スタート。
SPモード AT直撃抽選を1/409で行う。ゲーム数天井も浅いゲーム数が選ばれやすく、GBレベル2以上確定となる。
天国モード GBレベル5以上濃厚。
モード別の前兆傾向
通常モード 50G目と100Gの奇数頭(100G/300G/500G)から
フェイク前兆発生率が高いシナリオを選択。
天国準備モード 0Gでの前兆発生、または0Gと50G目での前兆が両方発生時なら滞在のチャンス。
100Gの偶数頭(200G/400G/)からフェイク前兆発生率が高いシナリオを選択。
深海(海底)モード 通常・天国準備の何れかと同様の前兆シナリオを選択。
天国準備同様の前兆シナリオ時に500Gを超えれば滞在濃厚。
SPモード 全ての区切りで高確率で前兆が発生するシナリオ。
0~99Gでゲーム数前兆が発生しなければSP・天国滞在濃厚。
稀に通常・天国準備と同じシナリオを選択。
天国モード SP同様の前兆シナリオを選択。

SPモード・天国モード滞在時には、全設定共通でAT直撃確率が1/409と優遇されている。

打ち方

リール配列

聖闘士星矢 海皇覚醒Special リール配列

通常時の打ち方

■左リールには赤7orBARを目安に

・チェリー停止時
中リール右リールともにフリー打ち。
右リール中段に赤7・BAR・ブランク絵柄停止で強チェリー、それ以外で弱チェリー

・スイカ停止時
左リールにスイカ停止時は、右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカ狙い

中段チェリー、中段リリチェ、スイカ小山型は特殊役となる

AT中の打ち方

推し順ナビ発生時はナビに従う。
それ以外は通常時と同様。

攻略情報

天井

GB&AT間ハマリでGB当選。
天井G数は滞在モードによって異なる。

モード 天井G数
通常 736G
天国準備 536G
深海 736G
SP 536G
天国 136G

天井狙い目となるゲーム数

換金率、持ちメダル遊戯等にもよるが、300G~350G程度で時給2000円レベルの期待値がとれる目安になりそう。

6号機の仕様上、前作のようなスルー回数狙いは存在しないので注意!

狙い目となるゾーン

不屈ポイント狙い
不屈示唆中or大発生で、ゲーム数不問でGB or SR当選まで

聖闘士星矢 海皇覚醒Special 不屈
不屈示唆小:累計40pt以上

聖闘士星矢 海皇覚醒Special 不屈
不屈示唆中:累計45pt以上

聖闘士星矢 海皇覚醒Special 不屈
不屈示唆大:累計50pt以上

GBレベル
GBレベルは前作と同様、各ラウンドでの勝率に関係する。

レベル1:50%
レベル2:60%
レベル3:70%
レベル4:80%
レベル5:99%

・通常時のベル成立時に左から順にフラッシュすればGBレベル2以上が確定。
・通常時のベル成立時に、全リールが激しくフラッシュすればGBレベル4以上が確定する。

不屈ポイント・GBレベル狙い時の注意事項
6号機の仕様上、有利区間が終了すると不屈ポイント・GBレベル共に全てリセットされる。
そのために、
前作=不屈ポイントがMAXまで溜まって初めて恩恵が受けれる
今作=不屈ポイントが溜まっていれば(MAXではなくても)恩恵を受けれる可能性

前作とは仕様が異なる点に注意!

朝一のリセット恩恵

店側に対策がされていなければ、リセット後の1P目にアイキャッチ演出が発生&夕方ステージ移行となり、リセットの有無が判断可能。
またこの際に火時計ランプを押すと、色によって次回GBの継続率を示唆している。

アイキャッチ演出には複数の種類があり、詳細は現在調査中。

設定判別要素

AT当選率

ATの当選率に非常に大きな設定差が存在。

設定6は「聖闘士RUSH」突入率が設定1の約6倍と別格(当たりやすい変わりに出玉は伸びづらい安定仕様)!
海将軍激闘(GB)に関しても設定1と設定6では倍以上の当選率となっている。

小宇宙ビジョン

通常時は液晶画面左下の小宇宙ビジョンで小役や状態などを示唆。
サメ座・エビ座・アンコウ座出現で高設定確定!

聖闘士星矢 海皇覚醒Special サメ座
サメ座:設定4以上確定

聖闘士星矢 海皇覚醒Special エビ座
エビ座:設定5以上確定

聖闘士星矢 海皇覚醒Special アンコウ座
アンコウ座:設定6確定

小役確率

設定 弱チェリー スイカ
1 1/ 65.5 1/ 81.9
2 1/ 62.4 1/ 80.9
3 1/ 59.6 1/ 79.9
4 1/ 57.0 1/ 79.0
5 1/ 54.6 1/ 78.0
6 1/ 51.2 1/ 77.1
演出情報
ステージ 示唆内容
五老峰ステージ 通常ステージ
アンドロメダ島ステージ
東シベリアステージ
火時計ステージ 前兆 or 高継示唆
十二宮ステージ 前兆示唆
女神像ステージ 聖闘士RUSH前兆
通常時のモード・継続率示唆演出

通常時は滞在モードや海将軍激闘の継続率を示唆する演出が存在するので要注目!
■三又の鉾
通常時にチャンス目を引くほど海将軍激闘の継続率がアップ!?
液晶左の三又の鉾が輝けば海将軍激闘の高継続率を示唆!?
■アイキャッチ演出
アイキャッチ演出の絵で海将軍激闘の継続率や高モードを示唆!?

GBラウンド画面
GBラウンド画面詳細
キャラ 継続期待度 示唆内容
ソレント 50% 奇数設定示唆
クリシュナ 53% 偶数設定示唆
アイザック 54% 設定3否定濃厚
イオ 設定1否定濃厚
バイアン 設定2否定濃厚
カノン 設定5以上濃厚
星矢
(青背景)
75% VSバイアンなら
継続以上濃厚
星矢
(赤背景)
100% 継続以上濃厚
81% VSソレント・イオなら
継続以上濃厚
氷河 76% VSアイザックなら
継続以上濃厚
紫龍 80% VSクリシュナなら
継続以上濃厚
一輝 100% VSカーサ濃厚
シャイナ 復活濃厚
沙織 AT濃厚
カーサ VSカーサ濃厚
テティス 継続以上濃厚
ポセイドン AT濃厚

ソレント奇数設定示唆
ソレント:奇数設定示唆

クリシュナ偶数設定示唆
クリシュナ:偶数設定示唆

アイザック設定3否定濃厚
アイザック:設定3否定濃厚

イオ設定1否定濃厚
イオ:設定1否定濃厚

バイアン設定2否定濃厚
バイアン:設定2否定濃厚

カノン設定5以上濃厚
カノン:設定5以上濃厚

GB・AT終了画面

設定4以上
実践上設定4以上で出現

設定6
実践上設定6のみ出現

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新着コメント (全49件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 近所で毎日打ってます。
    低設定なら一撃完走余裕です。
    9スルー天井狙うんじゃなくて2回3回のGBで勝てなければ潔くヤメ。
    早い段階でATやれて、出玉に余裕orモードに期待できるなら次のATも朝イチと同じように目指せば馬鹿みたいに負ける台じゃない。
    冥王がゴミだから仕方なく打ってたけど先月と今月で収支+1.5万枚近く。
    上振れしてるのは間違いないがこのままずっとゴミ評価され続けてくれれば2台しかない台が埋まることもないし、みんな座らないでくれ。

    21 返信
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:1
  2. 低設定は最低最悪の台。
    3500G回して聖闘士ラッシュに一度も入らんし、GBも6回中4回が600Gオーバーで、そのうち5回が初戦で負け。
    もう2度とやらん。
    三洋のバカはパチスロから撤退してくれ‼️

    2 返信
    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
  3. 20円スロで5000ゲーム回しました。
    たぶん設定1だと思います
    どうやって勝つのか不明(笑)

    5000ゲーム
    ジェネラルバトル11回
    AT0回

    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:1
  4. 現行機種レビューです。

    最後の爆裂5.5号機として名機入り?した星矢海皇の6号機バージョンです。
    実は5.5号機の星矢海皇は話題になった割に自分は1度も触ってないんですよね〜。
    あっちは到底平打ちできる仕様では無い上、ハイエナキッズのタカリっぷりが凄くて
    競争率が激しいんで全然打つ機会が回ってこなかったです。

    で、そんな5.5号機版が現役稼働してる中登場した6号機の星矢海皇SP。

    趣を変えてきました。
    簡単に言うと低設定の挙動がまるで違う謎仕様に!?
    ゴイゴイ吸い込むが当てたら2000枚ポーン!!てな感じです。

    ただ基本低設定は当たる気はしませんねw
    この前強レア引きまくりモヤモヤの相当不屈溜まった感じで最深部天井いきましたが即死喰らうし、
    テキトーに拾った400Gからのノーレア役最深部天井から”セイッセイヤー(セイヤーセイヤー)”で完走するし。

    個人的にハイエナは後発のリゼロ狙った方が安定しています。

    [ゲーム性]
    自分なりに説明したいですが、現役機種はどうやらみんスロの当ページで
    詳しく説明が見れるようになってるのでそっちをご参照ください。
    別サイトに解析見に行く必要もなく素晴らしいですね。

    解説を付け加えるとすれば、他の方も仰ってますが設定1とそれ以外でかなり挙動が違うという事。
    マイホでは基本全台設定1臭いですが特定日や土日はその他の設定が入っている事が伺えます。
    かといってメチャメチャ事故ってるのも見た事なく、それなりに回されるので
    マシな類の6号機ではないでしょうか。

    システム的には革新的なアイデアを秘めており評価できます。
    ただ個人的には打っていて全然面白くないので、プラマイゼロの星3と致します。

    [演出]
    SANYO(笑)って感じです。
    通常時、なんか常にゴソゴソ起こってて落ち着きがなく全く意味が解らない。
    何故通常ステージが氷河・紫龍・瞬なのかも意味が解らない。
    星矢黄金の頃の方がマシだった気がする・・・(アレはアレでアレでしたが)

    イチオシの演出は、十二宮ステージの宮内から光が放たれて ” ンアッーーーーーー ! ”
    何が表したいのか解らなくて毎度爆笑してしまいます。

    火時計役物を使った演出群は素直に面白いですけどね・・・
    総合しても高い評価はできないというのが率直な感想です。

    [デザイン]
    リール横の火時計役物の分、リールが左にズレてオフセットされている特殊な筐体です。
    でもボタン位置はそのままシンメトリーな中央位置に配置してあります。

    普段ボタンの位置なんか意識せず、ボンヤリとリール位置を目安に
    ペシッペシッと押す私は毎回打ち始めてしばらくはボタン押すの”思いっきり”スカリます。
    数十ゲーム回せば慣れるんですが、コレ・・・地味にストレス溜まります。
    同じ思いしてる方いませんかね?
    (と思ったらkotetsuinuさんが同じ感想で安心しました。)

    ただ液晶や音は良いし火時計もカッコいいんでプラマイゼロ評価です。

    [攻略性]
    個人的には、状況問わずの期待値ハイエナだけでは厳しい印象があります。
    ワンチャンはありますが、ただ天井狙うだけではGB突破の打率は低いんですよね〜。
    GBレベル示唆や不屈示唆などいろんな要素を拾って、
    きちんと設定込みで狙っていける環境があってやっと安定するのかなと。
    (個人戦績 6AT/19GB うち完走2回 1000枚2回 500枚2回)

    狙い所が存在し稼働環境は悪くないですし、限りなく星3.5に近い星4評価です。

    [難易度]
    要DDTだが簡単、ペナルティの類はないと思われます。

    [総括]
    私はホモではないのでイケメンの日常やバトルを見ても特に感想がないです。
    それでもスロットとして面白ければ良かったんですがそうでもないです。
    おかげで本機は打ちたい養分欲求ゼロで冷徹に向き合うことができる台だと認識してます。

    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  5. 6がわかりやすい上に出ないという。
    店側からしたらとってもありがたい機種。
    1週間ぶっ通しで6を放置しましたが、結果はほぼチャラという、高設定ほど見せ場がない機械です。

    逆に設定1だとある程度ハマったあとの1撃でスランプグラフを思いっきりまくるという傾向が強いです。

    もう少しバランスは安定しなかったものか。。
    あとは1ゲームで設定変更の判別ができてしまう点と、地味なペナルティ仕込みで朝一数ゲーム回さなきゃなのが最近の悩みです。

    11 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  6. 低設定は天井狙い一択!
    天井が約730なので解析見る限り300ゲームから狙っていける激甘スペック!
    そしてリセット判別も簡単。
    まさにハイエナの為に低設定は作られたと言っても過言ではないです。

    逆に高設定は一撃こそ少ないですが揉んで揉んで綺麗な右肩上がりのグラフです。
    コイン持ちもかなり良く6の勝率は別格ではないでしょうか。

    純増も3枚と出玉スピードも抜群なので個人的には良台の中に含まれます。
    AT中は高設定打ったことないので低設定の感想ですが、とにかく出玉スピードが速く演出に関しても最初のストックチャンスもしくはチャンス目と強チェリーが引ければ完走が見えてきて比較的エンディング行きやすいイメージです。
    完走時は出玉2500枚ほどでました。
    一度でいいから高設定打ちたいと思うこの頃。。。

    2 返信
    ゲーム性:3
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:1
  7. 解析が出きっていない、現状況でも設定6挙動が別格なのでわかりやく、設定狙いで攻めやすい機種かと思います。
    低設定と高設定では挙動が全く違い、設定6は1撃が全く伸びませんが、初当りがとても軽い為、Aタイプを打っているような感覚です。
    その為、展開としてはかなり単調になってしまいまう部分はマイナスポイントですが、今後も稼働が続くようであれば積極的に狙いにいきたい機種です。
    個人的には長期稼働してくれるよう期待してます。

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:4
  8. 設定6は地獄
    フリーズして千日戦争こないと出玉にならない!
    基本2連しかしないのでジャグラーやってるみたい
    GB100枚
    SR200枚

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:1
  9. 打ち手目線の話です
    今更ですが初打ち、というのも設定4の台を打てそうな機会があったので

    結果的に設定456確定で8000g弱遊戯
    差枚は-500枚前後

    天井2回500G台が2回、後は300G台以下で全て当たり、ラッシュはほぼ2~3連、一度天井から2200枚ほど獲得もあり
    明らかに高設定でも深いところでの当たりが低設定と同じ爆発力になる仕様があるように見えます、面白いのはそこだけ
    ペガサス覚醒でほぼ7揃わないのに、その時は3回ぐらい揃った

    早く当たるけどとにかく増えん、設定4は非等価では確実に客殺しの設定で二度と打とうとは思えなかった。やれる感覚0.おかげで元々よくなかったその店の印象は更に最悪になったし、台の印象は余計に悪くなった
    ちなみに1はRUSHに全く入らないので、知識の無いお客さんの後ろからチラ見して不屈貯まってる台をハイエナするのが唯一の楽しみに方になりそう

    ただただストレスが貯まって台自体もクソつまらん
    もし高設定(4)使ってるのに稼働上がらんって思う店の人が居たら自腹でその台を8000Gぐらい回して欲しい、勿論1が多数眠ってるような状況の上でね
    最近はパチンコ屋に行く機会も減ったが、こんなひどい台で時間を無駄にするならもっと行く機会が減るだろうなと思った

    11 返信
    ゲーム性:2
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:1
  10. 設定6とハイエナ以外は打つ価値ない台。
    星矢は音楽が良いですね!
    火時計押して、セインッセイヤーが歓喜の瞬間☆

    11 返信
    ゲーム性:4
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:2
  11. 完璧なハイエナ機種
    4を入れられたら完璧に客飛ぶでしょうねこの台

    456確定が1日に7回出て絶対4だろうなとおもって1日回したら3000枚負けました

    設定1のハイエナした方がまだ面白そう

    21 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3
  12. 以前もコメントのみしてますが、今回はある程度打って少しづつデータも増えてきたので評価をします。

    ゲーム性
    面白い。解析がまだほぼ出ていないからネットが今ほど盛んじゃない昔みたいに色々考えながら打てるのが最高に楽しい。このまま解析出なくていいと思う珍しい機種。出たら客離れするか、もしくはスロ雑誌等のメディアで揃って特集を初めて増台になるのか、この後の新台次第では後者の可能性も大きい。

    設定変更丸わかりの件に関しては今更書くまでもないけど、お店側にはフェイクのリセットするなり少し回すなりして、この特徴を上手く使ってほしい。現状自分の地域では全く対策してない店ばかり。
    今の段階で対策をしちゃうと自分のように探りながら打ってる客すら打たなくなる可能性が大。

    6を使う時は敢えて変更未対策の設定4と、6に変更した台は30~50Pほど回せば、軍団は朝から4を喜んで打って、後から来た軍団以外が6を打てるかも。この逆パターンもたまにとか、そんな店ならアドリブ店長で面白いなぁと思う。

    演出はやや単調。ペガサス幻想も毎回AT初当たり時に流れるから安売りしすぎ。GB突入時の不屈解放のタイミングで流れるから気持ちいいのに。

    デザインは、金色が目立って良い。ただここのメーカーの台は液晶・リールとボタンのズレが大きくて、押し順間違いそうになるのが怖いw

    難易度は、現時点での知識介入を無視すると、そもそもが天井でGB突破すればいいという分かりやすいゲーム性なので低め。

    攻略性、現状では下記の理由から高め。

    6は536以内というか300後半までに当たる。500超えるのも5%程度かな。
    AT直撃に関して設定1~5は、SPor天国のモード依存によるものがほとんどだと思う。理由としてSP天井の536超え~736GまでのAT直撃の数が少なすぎる。(Sp・天国以外のAT直撃は6で1/500、設定1~5は現状不明だけど、1/700とか1/800だとしても当選G数にムラが大きい。)

    あと以前の投稿でATは当選契機で継続率異なるみたいな事書いたけどそれは多分違った。継続率よりも初期ストック数に差を付けて連チャンを見せている気がする。

    妄想では、天馬覚醒(というかほとんどのAT当たり)は初期ストック1個、女神覚醒は初期ストック5個、継続率のパターンは「1%・20%・80%・100%」とか極端でほとんど1or20%。奇数設定は80%を稀に選択。100%は7セット目と9セット目用でおまけ。設定1はほぼ深海(海底)モードに滞在。
    設定4と5はそれぞれ2と3の上位互換。

    あと豆知識として、モード移行が判明していない現状ではもし同じゲーム数の台が2台空いていたら、有利区間ランプがまだ点いてないほうを打ったほうがちょっとだけお得(有利区間完走の可能性を考慮すると少しでも長いゲーム数ATを打てるほうがお得なので)

    解析出た頃に答え合わせしてみたいと思います。

    23 返信
    ゲーム性:5
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:5
    難易度:2
  13. 導入からしばらく経ちましたので自店データ載せます。自店5台導入

    設定・平均アウト・出率
    設定1 15970 95.1%
    設定2 16270 96.7%
    設定3 23142 105.9%
    設定4 21159 102.3%
    設定5 24210 107.9%
    設定6 28220 106.1%

    平日は
    11124か11123
    イベ時は
    11333か11155

    初当たりに差が大きいですが低設定でも普通に稼働するので高設定を大量に入れる必要をあまり感じません。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:2
  14. 【ゲーム性】
    前作の星矢と比べてしまうと、別物感は否めませんが設定1はGBのドキドキ感は前作同様楽しめます。

    【攻略性】
    夢はありませんが設定6の安定感は素晴らしいと思います。
    天井狙いの期待値も高めで、打つ機会も多くなりそうです。
    リセット後のアイキャッチ確認で狙い目が増えれば神台に!

    【難易度】
    設定1と設定6の判別なら、初心者でも出来るくらいのレベルだと思います。
    その他の設定がどういう動きをするのかが気になります。

    【その他】
    6号機は新しい台が出てきても『やっぱり鏡って凄いな』と鏡の評価が上がるだけなのですが、星矢SPは使い方次第で高稼働が続きそうな気がしています!
    個人的には、めちゃくちゃ好きです。

    1 返信
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:5
    難易度:2
  15. 今は稼働が付かず、中古の値段もついていないが、他の6号機よりも上のラインで稼働の下げ止まりがあると思う。

    のちのちまで残る6号機になる予感ビンビンや!

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3