CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.

CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.
現役稼働機種ランク 31位
歴代機種ランク46位
前評判63点
機種評価72点
勝ちやすさ50点
難易度中級者向け
導入日2018年12月3日
メーカーSANKYO
仕様1種2種混合機
基本情報
大当り確率 1/99.9 → 1/7.7
RUSH突入率 約51%
RUSH継続率 約79%
賞球 4&1&3&3&7
アタッカー 10C
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時
ラウンド 状態 払出 振分
15R 1回+4回 1050個 1%
4R 280個 99%
電チュー入賞時
ラウンド 状態 払出 振分
15R 7回+4回 1050個 20%
12R 840個 5%
8R 560個 10%
4R 280個 65%

※+4回は残り保留

この機種を評価する

ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体や盤面デザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

写真をアップロード

この機種を評価する

新着コメント (全10件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. シンフォギアの甘ということで初打ちしてきたんですが
    絶唱すればほぼ当たる印象で、
    最終決戦も3/2と突破率も高く
    連チャンも11連→6連と平均以上でした。
    ただし4Rより上のラウンド数が2回しか出なくかなり出玉はしょぼかったイメージです。
    ただし甘ながら一撃性は十分にある台だと思います。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  2. いつも199の方のシンフォギアを打つので、こちらは少し触っただけ。
    ゲーム性は、変わらず甘でも一撃の夢もあり、良いかと思います。
    演出面・デザインは、好みがあるかと思いますが個人的には苦手な部類。
    攻略性・難易度については、止め打ちのタイミングは多いが、アタッカー等々のその他の効果は微妙ですかね。

    ゲーム性:4
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:4
  3. 今週導入して4日間経過してとりあえずゲージが非常に甘くS63とかなり回るようになっています。
    その分稼働もついているのでとりあえずは日々頑張りつつ調整していますので打つとしたら今が旬な台だと思います。

    釘・設定状況:良い
    地域:愛知県
  4. 取扱い初めてまだ短いのですが

    ここまで大きな塊出せるのかと
    正直驚いております。
    あんまり魅力だとライトミドルにも
    影響が出そうで懸念してます。

    スペック的には悪くないですが、
    ライトミドルが主力なだけに、
    甘デジに魅力を感じられると
    経営再度としては困ります。

    設置しない訳にはいかないため
    設置中ですが配置やバランスには
    注意して取り扱います。

    釘・設定状況:良い
    地域:東京都
  5. 某大型チェーン九州エリア大型店舗にて。
    たった3台ですが、とりあえず初日は良し、
    一週間くらいはこのままで行くんじゃないかと。

    もっかいライトミドルと一緒に盛り上げて欲しい。

    釘・設定状況:良い
    地域:福岡県
  6. デデデデース!!!!
    シンフォギアライト・・・楽しいデスなぁ〜〜〜〜(笑)

    先に言っておきますが甘を打つのは人生初めてです。デス。
    今までも好みの台の甘バージョンって各社から出ていたのですが・・・
    時間の無駄だの、喰えないだのほざいて触ってきませんでした。

    そんな私が入れ替え初日に座ってしまう魅力があるシンフォギア。
    正直に申し上げて脳が焼かれとるんですわ。

    打ってみると、いやぁ本当に当たりが軽い(笑)

    初日は調整は一切ストレスなし、
    オスイチ決めて通常ほとんど打ってませんが22回/1k、
    アタッカー周りもマイホでは削り目立たず。

    ライトミドルは今やひどい調整が目立つんで
    常日頃こんくらいだったら打つんですがねぇ。

    最終決戦も無事突破、デデデデデデデデデスゥ?
    とかなり気合入れてデス連打しましたが
    短時間で3連→5連、オール280発(笑)
    まあ、こんなもんですね。

    [ゲーム性・演出(バランス)・デザイン]
    個人的には最高水準です。
    言わずと知れたライトミドルから受け継がれています、本当によくできてる。
    ライトは絶唱突入時の顔のアップが”絶唱しないのSDキャラ”のマヌケ顔に差し代わってるのがナイスですw

    [攻略性]
    喰えるものなのかは疑問が残ります。
    少なくとも甘なりに荒れるスペックでしょうから、
    今後の状況次第ですがこれで稼ごうとも思いません。

    [難易度]
    止め打ち・オーバー入賞狙いなど、
    基本的な技術介入は活きますし難易度も決して高いものではありません。

    しいていうなら最終決戦時に昇格という
    無駄玉打たせるシステムがあるので(笑)
    ドライに打てるかですかねw
    オカルト込みでいいんで、好き好きに楽しめばいいと思います。

    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:3
  7. ライトミドルが好調だったこともあり、初動は中々の滑り出し!
    調整状況に関しても、良心的な調整が今のところ目立つ。

    ここ数日間の調整状況としては…
    千円21回程度の運用が多いと感じる(3.57円/11.2割営業)。
    長期運用目的で導入した店舗も少なくはないと思われ、当面は5.7~6.2(千円20回前後)くらいでの運用が主になるのではないか!?と考えている。

    ただし、現状の運用から注意点もあると感じた。
    比較的、良好であるスタートに反比例して、確変ベースとT1Y(出玉)の削りも目立った。

    あくまで、試打した体感ですが…
    ・確変ベース:10個前後の削り(BA:70くらい?)。
    ・T1Y:20個前後の削り。で運用しているホールも多かった。

    この数値を元にボーダーを算出すると…
    ※算出条件:BA(-10)、T1Y(-20)
    スタート:6.46回(千円:24.6回)が分岐になる。

    仮に、上記の条件にて「5.7~6.2」の運用をした場合…
    ・玉利:0.10~0.30のレンジ
    ・出率:95%~100%の数値となる。

    まぁ、稼働次第ですが妥当なところではないかとw
    現時点では判断できかねるが、出玉の削りが稼働を左右しそう…

    個人的にも良く触る1台となりそうなので、「スタート」以上に「出玉系の削り」に注目し、立ち回っていきたいと考えている。

    釘・設定状況:良い
    地域:山形県
  8. ここ最近の甘デジの中では甘海クラスの規模での力の入れ具合が伝わる導入台数の店舗もちらほらあります。千円スタートも24、5クラスで運用していたりと、他メーカーの同時導入機と比べて明らかに甘い運用状況(甘が強めの地域の贔屓目込み)です。稼働が垂れてきた感のあるベース機のテコ入れには、正にうってつけのタイミングであり、ユーザーにとっても狙い目ではないでしょうか?

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:3
    難易度:3
  9. 昨年の最優秀機種の甘デジという事で1万台の販売でも完売しそうなだけに台数が多過ぎる印象。
    スペック的には悪くありませんが、ライトミドルが現役機種でも上位の機種なだけに、甘デジを販売する事でライトミドルの稼働が短期的には落ちそうな印象を受けます。
    この機械自体も悪く無いと思いますが、長期稼働はしないと予想。
    ライトミドルがしっかりと動いている店は入れない方が良いように感じます。
    又、1種2種タイプの特性を考えれば、ライトミドルより良い結果は出ませんし、甘デジ打ったユーザーが物足りずライトミドルに戻る可能性が高いと思いますので、ライトミドルを撤去したとしても、売らずに保管した方が良いと思います。

    前評判:あまり打ちたくない
  10. ライトミドル・シンフォギアは、私のようなスロッターメイン層を
    久々にパチに引き込む素晴らしい魅力のあった大ヒット機種だと感じています。

    ワンシーズン、スロに目もくれずシンフォギアばかり打ってましたからね(笑)
    口コミで増台の波があって、釘の状況が良かった背景もありましたが。

    脳が焼かれておかしくなった人はかなり多いと思います。
    最終決戦の自力感とボシューーーンシィィンンンフォォォォギィィィアァァァァッ!
    をより多く味わいたいが為にライトverに手を出さない理由はありません、

    実は甘なんか馬鹿らしくて打った試しないんですが(笑)
    それでもこいつは必ず打ちます!期待大です。

    前評判:必ず打ちたい