アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐

アナザーゴッドハーデス‐冥王召喚‐
現役稼働機種ランク 70位
歴代機種ランク369位
前評判15点
機種評価42点
勝ちやすさ29点
難易度初級者向け
導入日2018年12月17日
メーカーミズホ
仕様AT
基本情報
ART純増 約2.0枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約40G
天井
GOD揃い性能 GG100G+ジャッジメント3回
紫7揃い性能 調査中
冥王揃い性能 調査中
特色

通常時やCZ「ヘルゾーン」など液晶上の奇数揃いで100G+α継続のART「ゴッドゲーム」突入を目指すゲーム性。
今作より新たに追加されたCZ「ジャッジオブタナトス」経由でGGに当選すれば上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」が確定する。
ジャッジメントでは新たに三神が複合する「アナザーレジェンド」が追加。

大当り確率・機械割
設定 GOD 紫7 冥王
1~6 1/8192 1/7282 1/16384
設定 GG初当り 出玉率
1 1/737.0 97.4%
2 1/740.9 98.3%
3 1/744.6 99.3%
4 1/749.6 104.4%
5 1/752.7 105.7%
6 1/756.1 106.8%
ゲームシステム
ゲームフロー

通常時は液晶上で奇数図柄が揃えばART当選。

主な当選契機としては

・レア小役による抽選
・CZ「ヘルゾーン」
・上位CZ「ジャッジオブタナトス」
・確定役
など。

前作と異なる点として、今作では通常当選なら基本的に100G+αのART当選のみ。
上位CZ「ジャッジオブタナトス」経由なら上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」スタートが確定する。

ジャッジメント

・ケルベロス…保証5G+α、平均上乗せ100G
・ペルセポネ…保証10G+α、平均上乗せ200G
・ハーデス…保証10G+α、平均上乗せ300G
・三神複合…保証10G+α、平均上乗せ510G

CZ「ヘルゾーン」

内部的には強MBのボーナスフラグ(約60枚獲得)
10G間、毎ゲームGG抽選を行い、奇数図柄が揃えばART当選!
右上がり黄7揃いはチャンス!

■HZモード
ヘルゾーン中のGG当戦率には「ヘルゾーンモード」が影響する。
背景の色でHZモードを示唆。なお、HZモードは昇格する可能性もありHZ中に背景の色が変化すればモード昇格が濃厚!

■HZ終了後
ヘルゾーン終了後も有利区間は続いているので有利区間ランプが消えるまでは即ヤメは注意。

CZ「ジャッジオブタナトス」

今作から新たに搭載された上位CZとなるジャッジオブタナストは、死神の門演出成功から突入するチャンスゾーン。

5G間、リプレイ・黄7・レア小役でARTを抽選。

奇数図柄揃いで上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント(ペルセポネ以上)」が確定!V揃いならアナザーレジェンドが確定!

■超JOT
毎ゲームVテンパイ煽りが発生すれば上位版の「超JOT」となり、この間にGGに当選すればアナザーレジェンドが確定する。

ART「GODゲーム」

ゴッドゲーム(GG)は純増2.0枚、100G+α継続するART。

消化中はゲーム数上乗せや特化ゾーン「ジャッジメント」を経由しての上乗せでロング継続を目指す。

■ART中のモード
ART中は上乗せに関わる3系統のモードが存在。

・ケルベロスモード
・ペルセポネモード
・ハーデスモード
それぞれが独自に動いており、各モードとも「通常/高確準備/高確/超高確」の4種類の状態あり。

高確以上になると上乗せ発生率が上昇!複数のモードが高確以上なら更にチャンス!

GOD揃い

・出現率は1/8192
・GG100G+ジャッジメント3回が確定
・期待値は約2,100枚

フリーズ

全回転フリーズ
・出現率は1/21959.7
・発生すると「紫7」「冥王」「GOD」いずれかの図柄が揃い、その振り分けは各1/3
・GOD揃いなら期待値は約2,500枚

ラストフリーズ
・GG終了後の1/256で突入
・発生すると有利区間完走確定
・GG完走ステージ「THE END」に移行し当選を祝福

打ち方
通常時の打ち方

通常時は全リールフリー打ちでOK。

ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、それ以外はフリー打ちでOK。

MB停止目

弱MB
弱MB停止目
次ゲームで13枚役が出現

強MB
強MB停止目
次ゲームでヘルゾーンに突入

攻略情報
天井詳細

天井は非搭載

狙い目となるゾーン

現状狙い目などは無し

やめどき

前兆と有利区間ランプを確認して判断
(有利区間ランプが点灯している際は続行)

朝一のリセット恩恵

調査中

有利区間ランプ

ハーデス2 有利区間ランプ
画像赤丸のセグが表示されていれば、有利区間に滞在確定となる。
なお有利区間は5G以上滞在し、転落することなく120G以上継続したらJOT抽選モード「高確D」に昇格しGG当選が確定となる。
なお、高確D中のJOT当選時は50%で超JOTに昇格するので、V揃い当選のチャンスとなる。

設定判別要素
ジャッジメント終了画面

ジャッジメントの終了画面に設定示唆が存在。
以下の画面が出現したらチャンス。

高設定ほど出やすい
高設定ほど出やすい

設定4以上確定
設定4以上確定

設定5以上確定
設定5以上確定

CZ合成確率

設定1:1/228.7
設定2:1/230.3
設定3:1/232.8
設定4:1/235.3
設定5:1/237.1
設定6:1/239.8

多少の設定差はあるがほぼ参考にならない。

設定差のある小役

通常時のコイン持ちに40.6G〜45.9Gと大きな差がある事からMBに大きな設定差が設けられている可能性が高い。

共通黄7・弱MB確率
※設定1&6実践値

設定 共通黄7 弱MB
1 1/174.40 1/20.99
6 1/73.60 1/18.52

引用:パチマガスロマガ

演出情報
液晶ステージ

滞在ステージは各内部モードを示唆
・通常ステージ
ミノスステージ
ボレアスステージ
アケロンステージ
・天国示唆
ラダマンテュスステージ
・JOT高確示唆
・ヘルグレイヴステージ

液晶出目
出目 示唆内容
順目(左奇数) 567など 天国準備以上に期待
奇数ハサミ目 323など 天国準備以上に期待
地獄目 484
848
冥界モードor前兆!?
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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全37件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. とにかく当たらない増えない当たっても上乗せしない、ゴッドさえ引ければ楽しそうだがあたらるまで苦痛に耐え続けなければならないまさに地獄なり

    ゲーム性:1
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:5
  2. 目押しは基本的に不要なので誰でも打てます。
    GODを引いた時前作では運に左右されますがこの台は大体2千枚位は取れるのではないでしょうか。
    GG当選確率が悪すぎるのと5.9号機なので天井が無いので避けられた機種になってしまいました。
    有利区間などが無い時期に出ていれば人気は出たかもしれません。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  3. ハーデスははっきり言って難しい機種。でもゲーム性は楽しい。GODフリーズしても一撃万枚とラッキーな時もあれば1000枚以下のトホホな時も。たがら楽しいと言えるかも、毎回色んな顔で楽しませてくれる。今日は良い挙動と乗せで9000枚いただきました。生涯収支は余裕でマイナスでしょうが楽しませてもらいハマり度は生涯一番ですかね。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:2
  4. ジャッジメントやART中の上乗せ性能が非常に高いことは間違いありません。
    ARTにさえ入ればそこそこの割合で完走できますし、2~3千枚クラスなら初代ハーデスや凱旋より出しやすいかもしれません。

    ただ、やはり有利区間と青天井が全てを台無しにしており、特に大きな夢を見られるGODシリーズで上限があるのは致命的です。

    また、GODと言えば通常時にモードを推測するのも楽しさの1つでもあるので、それができないのも非常に大きなマイナスポイントです。

    ゲーム性:2
    演出:2
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  5. ポセイドンに比べてMBが拾えるんですよ\(^o^)/

    私の愛車のガソリン2月分はこちらのMBでまかなわれています

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:3
    難易度:1
  6. 当店は3台導入で、初日オール3でしたが、オール赤字でした。
    1台5000枚オーバーだったので、予想を遥かに超えるポテンシャルだと思いました。

    絶対ダメだと思ったので、3台バラして設置したのですが、思いの外長持ちしたと感じております。

    純増が少ない分、ジャッジメントや上乗せのゲーム数が多く、残り200~300なんてのはザラにあります。
    この現象が初代ハーデスでは、なかなか無かったことなので、デカイゲーム数を回せている爽快感が稼働向上に繋がったのかなと思います。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  7. 過去機種ばかりレビューしてたんで現行機種を。

    普段、GOD系は余程の事が無いと打たない私ですが・・・
    初代ハーデスはエナ全盛というのもあり結構打ってましたね〜。
    私はマイルドな機種を好むので、ベースが高くて打ち易い&ゾーンの狙いどころが
    ハッキリしてたってのが大きいのですが。

    で5.5号機以降、鳴かず飛ばずのユニバですが、ハーデス2もロクな噂が無いまま
    クソみたいな売り方で市場に登場して来ました、しかも6号機でなく5.9号機で。

    ところがマイホールで設定入ってたのかどうか判りませんが、
    初動〜2週位まではイイ感じで動いていた印象が強いです。

    この辺はホール関係者様の方が詳しくレビューしてくれてると思います。

    [ゲーム性]
    あっ・・・運ゲーです。
    まあGOD自体そもそも運ゲーなのですがw輪をかけて運ゲーです。
    ただブチ込んで初期200~300G位あれば1000枚〜2000枚レンジは結構出易い感じです。
    ステチェン・上乗せも前作より頻度が高く感じるし、ATに入りさえすれば面白いです。

    [演出]
    いいと思います!従来のシリーズの法則等もキチンと継承していますよ。
    BGMもグッド、しかも従来のシリーズよりかは五月蝿くないときた。
    液晶は実は解像度は低いんですが、グラフィックは十分美麗です。

    [デザイン]
    ベゼルが狭くてガラスと液晶の隙間が無い今時なスマホみたいな液晶でビックリしましたw
    インパクト抜群、色彩よし・ワルっぽさ全開の筐体の良し。

    [攻略性]
    うーーん5.9号機ですからね、真面目に勝とうと思うと高設定回さなあかんし
    そのくせ機械割は大した事ないんですよね・・・。
    現在の状況から言っても攻略性の高い機械では無いという結論です。

    でも刺さったらそれなりに出玉感はあると思います、6号機よりも。
    流石に万枚は見かけませんが、5000枚越えは結構頻繁に見れました。
    そういう意味で星1ではなく星2ですね。

    もう拾えませんが、それなりに稼働あった初期は
    わっかりにくい有利区間ランプ点灯台が落ちててそれ拾えてました。
    5/14台でジャッジオブタナトス入り・うち4台がART(何故か決まって人妻)でいい思いしました。
    有利区間だけ打っとけば期待値は当然底上げになるかと。
    ただ平打ちしてもそれなりに有利区間入るからただの運ですかね?

    レア役等からの直撃もそこそこしますが特化抜き100Gスタートで駆け抜ける事多し。
    ヘルゾーンは大概ぶち込みましたが赤まで育ってもART入った事ないです。

    今や終日0回転放置台ですw
    全然オカルトや運試しで投資上限決めて打っちゃっていいと思うんですがね?

    [難易度]
    ペナもクソもないので、頭空っぽにして適当に打ってOKです。

    [総評]
    個人的には言うほど悪くないと思うんですが、GODの看板が邪魔してます・・・。
    そりゃあリミッターがある夢のないGODなんか誰も期待してませんからね。
    青天井ですが、思ったより永遠に飲む込む台ってのは見かけていません。
    ポセイドンよりは全然マシなのでは?

    そしてこれが6号機になったからってどうスペックアップするのw
    いよいよ低設定はヤレなくなるんじゃないの?って感じです。

    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:1
  8. 有利区間のせいで全てが台無しになっております。
    どんなにモードを上げても有利区間のせいで積み上げてきたモードを上げていく作業というのが一瞬で崩壊します。
    逆に言えばゴッドの楽しさ一つのモード推測が意味を成さないということです。
    モード判別は有利区間ランプを見るだけでできます。やめ時は有利区間ランプが消えたらやめるだけという感じです。
    出玉性能はリミットがありますが、それを差し引いてもジャッジメントにはいればそれなりに出るという印象はあります。
    しかしながら天井も無く修羅の道なのでジャグラーと同じくふらっと打つ程度なのかなと思います。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:4
  9. 初うちで何も分からない状態で打ちましたが、突然の全回転フリーズでハーデス出現!
    結局300Gスタートでなんだかんだで1000枚ほどで終わりました。途中何も演出がなくレア役で細かく乗せた感じです。
    ゲーム性や演出等は前機種とほとんど変わらなく演出がちょっと派手になった感じですね。あまり新鮮味が無く面白くはなかったです。
    ただAT中の音楽はかっこいいですね。
    攻略性は・・・、勝てる要素が分かりません。何回かそのあとも打ちましたがどうやったら勝てるのか良くわからない台です。
    友達が同じく全回転からGODを引きましたが、やはり100枚程度で終わっていました。

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  10. 実践してきましたが。。。
    前作よりも遥かに重い。
    液晶などクオリティーは高いと思いますが、6号機中心になりつつある今ここまで
    キツイとスロットユーザーの客離れが不安になります。
    体感的な感想としては中段黄7を引かないと
    当たらないイメージです。

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:2
    難易度:2
  11. 私が担当してる系列店数店舗では1台導入で利益要因になっているところ、6台導入でメイン機種の一角になっているところ、4台導入で初日から低貸に置いたところがあります。いずれも吸い込み、出玉スピード共に遅いために極端なことにはなりませんね。利益、赤字共に3000枚程度が限界といったところです。まあ設定を使う機種ではないですね…。当然ベタピン放置です。

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:3
  12. 差玉自体は5000枚超え、某データによれば9000枚の差玉も出ており、出玉性能自体は他の5.9号機と比べれば圧倒的に高い。
    やはり天井が無い事と有利区間以上の一撃性は持たせられない部分がGODとしては致命的だと思われます。
    但し前述の通り、出玉性能は高く、これから出てくる6号機よりも高いので、高射幸機を撤去して行く上での代替え機として全然無し。とはならないと思われます。
    まぁ例のソフトウエェアアップデート付なので、中古機が出回っても結果に見合わない価格になるのだと思われます。

    1 返信
    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:3
    難易度:3