エヴァンゲリオン AT777

エヴァンゲリオン AT777
現役稼働機種ランク 90位
歴代機種ランク428位
前評判69点
機種評価36点
勝ちやすさ29点
難易度中級者向け
導入日2019年2月18日
メーカービスティ
仕様AT
基本情報
AT純増 4枚/G
メダル50枚あたりの回転数 約50G
天井ゲーム数 CZスルー回数天井
or
CZ非当選のよる天井が存在

初当り平均獲得枚数 調査中

特色

エヴァシリーズ史上最高峰のボーナスを搭載!MAX500枚が連続する超感覚マシン。

■MAX500枚が連続するBB連チャンタイプ
■BONUS性能が反転する2つの裏モードを搭載
■あらゆるタイミングで遊戯動機を生み出すシンクロテーブルシステム

・1G連の連続性
・MAX80%overの継続性
・3ケタ上乗せ1回保証の一撃性

大当り確率・機械割
設定 ボーナス初当り ボーナス合成 出玉率
1 1/454.1 1/211.8 97.8%
2 1/425.4 1/201.5 99.3%
3 1/401.0 1/193.1 100.7%
4 1/347.5 1/172.9 103.9%
5 1/301.8 1/155.9 107.0%
6 1/270.0 1/144.5 109.5%
ゲームシステム

ゲームフロー

通常時は基本的に2つのCZルートからボーナスを目指す

  • 周期抽選で発動する「エヴァンゲリオンチャンス」
  • エヴァンゲリオンチャンスは期待度の異なる3つのCZ

  • IMPACT図柄揃いで発動する「インパクトクライマックス」
  • インパクトマックスではエピソードが最後まで進行すればボーナス確定

周期抽選ルート

周期抽選は1周期=50G毎に訪れるBONUS当選のチャンス!
ランクを上げてミッションを掴め!
液晶下部に残り周期G数が表示されている

ポイントとランク

50G間に全ての小役でポイントUP抽選が行われ、一定のポイントでランクアップ。
周期消化後のランクによってCZ突入抽選を行う。
期待度は「ベル・リプ<チェリー・スイカ・チャンス目<ベル連」

レア小役成立後はポイント高確突入の可能性アリ。
移行した場合は3~5G間ポイント大量獲得のチャンス。
さらにEC(エヴァンゲリオンチャンス)直撃・IC(インパクトクライマックス)ストック抽選も行っており、周期途中でもCZに突入する可能性がある。

ランクは周期開始時に滞在シナリオに応じて0~5のいずれかを選択。
ランクが上がるほどCZ期待度が上昇、最大で10ランク!?

ランクは1周期で平均4ランク上昇。

到達ランク 10 9 8 7 6
CZ期待度 約99.9% 約75% 約45% 約25% 約10%

周期スタート時のランク0or1はCODE777チャレンジ突入のチャンス!?

シナリオ詳細

液晶で確認できるシナリオの種類は下記。

シナリオ 表記 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
0 3 4 2 2 5 5 5 5 5 5
1 4 2 2 4 5 4 5 4 5 5
2 4 3 3 4 5 3 4 5 3 5
3 3 2 3 4 5 2 3 4 5 5
4 X-1 3 2 4 2 4 4 2 3 0 5
5 X-2 3 4 2 3 3 4 2 3 0 5
6 X-3 4 2 3 3 3 4 2 3 0 5
7 X-4 4 3 4 2 2 4 2 3 0 5
8 D-1 3 3 5 3 4 1 4 3 0 5
9 D-4 5 3 4 2 4 1 4 3 0 5
10 D-2 3 5 2 4 4 1 4 3 0 5
11 D-3 4 2 5 3 4 1 4 3 0 5
12 C-1 3 2 4 5 3 5 2 4 0 5
13 C-2 3 4 2 5 3 5 2 4 0 5
14 C-3 4 2 3 5 3 5 2 4 0 5
15 C-4 4 3 4 3 3 5 2 4 0 5
16 B-1 3 3 5 3 4 3 4 0 5 5
17 B-2 3 5 2 4 4 3 4 0 5 5
18 B-3 4 2 5 3 4 3 4 0 5 5
19 B-4 5 3 4 2 4 3 4 0 5 5
20 A-1 3 3 5 3 4 5 4 5 1 5
21 A-3 4 2 5 3 4 5 4 5 1 5
22 A-2 3 5 2 4 4 5 4 5 1 5
23 A-4 5 3 4 2 4 5 4 5 1 5

※グレーのマス周期まで進行することでシナリオが特定できる

各シナリオの特徴

シナリオⅡ:設定2以上濃厚
シナリオⅢ:設定3以上濃厚
シナリオⅣ:設定4以上濃厚
シナリオⅤ:設定5以上濃厚
シナリオA-◯:ややチャンスシナリオ的な意味合い
シナリオB-◯:2番目に選ばれやすい基本シナリオ
シナリオC-◯:1番選ばれやすい基本シナリオ
シナリオD-◯:6周期目にランク0があるのでCODE777に期待
シナリオX-◯:選択率が1.6%と低い。当選すればループ率80%以上が濃厚。

シナリオ選択率

設定 A B C D X Ⅱ~Ⅴ
1 15.7% 30.7% 35.8% 16.1% 1.6%
2 15.7% 28.3% 33.5% 4.7%
3 16.5% 26.8% 31.5% 7.5%
4 18.1% 25.2% 29.9% 9.1%
5 20.1% 23.6% 28.3% 10.2%
6 21.7% 23.6% 26.8% 10.2%

アイキャッチによるシナリオ示唆

有利区間移行時(外界ステージ→1周期目移行)にシナリオが決定し、アイキャッチ演出が発生。
このアイキャッチ内容にシナリオと設定示唆が存在する。
また、通常時にメニューを操作してシナリオ表を確認した時のボイスともアイキャッチはリンクしている。
ただしパネルアイキャッチ出現時はシンジのボイスとなる点に注意。

アイキャッチ 示唆内容
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
シンジ
シナリオC否定
Cなら設定2以上

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
マリ
シナリオB否定
Bなら設定2以上
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
レイ
偶数設定の可能性アップ
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
アスカ
奇数設定の可能性アップ
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
ミサト・アスカ・マリ
シナリオAorB
(Aの期待度34%:設定1)
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
ゲンドウ・冬月
シナリオCorX
(Xの期待度25%:設定1)
X選択時はほぼこのアイキャッチが出現
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
パネル
CZスルー回数3回or4回
パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 アイキャッチ
チルドレン
シナリオA確定
(設定4以上ならⅣ・Ⅴシナリオでも出現する可能性アリ)

判定演出

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 判定演出
周期達成後には判定演出を経由
ランクに応じて抽選される判定演出で成功すればCZへ

CZ「エヴァンゲリオンチャンス」

ステージは3つ。ミッション成功でボーナス!?

開始~押し順9枚ベル成立まではCZ昇格のチャンス!!
ゲーム性の異なる3つのCZがあり、押し順9枚ベル成立時の第1停止に対応したCZが発動!

  • L.C.Lミッション 成功期待度:低
  • レイが開眼すればBONUS確定!?

  • ゼーレミッション 成功期待度:中
  • レベルが上がるほど期待度UP!!

  • ピアノミッション 成功期待度:高
  • 2つの特徴を持つ高期待度CZ!!

CZ仕様 チャンス役 大チャンス役
L.C.Lミッション 毎G一発抽選 リプレイ レア役
ゼーレミッション 最終G抽選 ベル レア役
ピアノミッション 毎G&最終G抽選 リプレイ・ベル レア役

ECの初期配置振分

10周期目でのEC当選時は初期配置で必ずピアノミッションが含まれているのでチャンス。
9枚ベル成立時の第一停止に対応したミッションに突入する。

1~9周期 10周期 ミッション配置(左から)
0.4% 1.2%
0.4% 7.9%
0.4% 7.9%
0.4% 0.4%
1.6% 27.6%
1.6% 27.6%
1.6% 27.6%
0.4%
30.3%
31.5%
31.5%

※ 赤=ピアノミッション 緑=ゼーレミッション 青=LCLミッション

準備中は9枚ベル以外の成立役でミッションの昇格抽選を行う。
昇格抽選は中→右→左の順に行われ、重複抽選は行われない。(1Pごとに1箇所のみ)
内部的にピアノミッションで抽選に当選した場合は確定ピアノミッションに格上げされ、ボーナス当選が確定。

EC準備中の小役別昇格期待度
設定 ハズレ・ベル リプレイ 弱レア役 強レア役
1 9.84% 12.99% 50.4% 98.4%
2 11.02% 14.57%
3 11.42% 15.35%
4 12.99% 16.14%
5 14.17% 20.47%
6 15.75% 25.59%
LCLミッション
LCLミッション中のボーナス期待度
設定 リプレイ 弱レア役 強レア役
1 5.12% 14.96% 50.4%
2 5.12% 16.54%
3 5.12% 17.72%
4 6.30% 18.90%
5 6.69% 20.08%
6 7.48% 21.65%

最終ゲームのみ上記とは別に、ハズレやベルでも一律0.39%でボーナス抽選を行う。

ゼーレミッション

ベル・弱レア役・強レア役時は100%、リプレイ時は35.43%でポイント獲得抽選を行う。
最終的に6pt獲得していればボーナス確定。

ポイント獲得時の振分
小役 +1pt +2pt +3pt +4pt +5pt
ベル 94.1% 5.9%
リプレイ 100.0%
弱レア役 79.9% 11.8% 5.9% 1.2% 1.2%
強レア役 50.0% 32.3% 12.6% 5.1%
最終pt別ボーナス期待度
ポイント 期待度
0pt 12.60%
1pt 0.39%
2pt 0.79%
3pt 1.18%
4pt 20.08%
5pt 60.24%
6pt 100.00%
ピアノミッション

ゼーレミッションと同様の抽選を行いつつ、リプレイ・レア役成立時には一発抽選も行う。

ボーナス期待度
小役 期待度
リプレイ 14.57%
弱レア役 20.47%
強レア役 80.31%

IMPACT揃いルート

カットイン発生でチャンス!

インパクトクライマックス

周期にとらわれない神出鬼没のCZ!!

■Point/通常時のIMPACT図柄揃いが突入のメイン契機
カットイン発生で突入チャンス!!
その他の契機として「レア役の一部」「BONUS後」など

■Point/インパクトクライマックス中の流れ
EP1→EP2→EP3→CLIMAX到達
エピソードを3回継続させればBONUS当選!?
・ボタンPUSH→セリフ発生でCZ継続、エピソード継続率は約50~80%

BIG BONUS

BIG BONUSは純増約4.0枚、最大500枚獲得。
さらにBONUS消化中は1G連を抽選!?

BONUS確定画面では登場するキャラに秘密が・・・!?
カヲルがいれば白7BBの可能性大!?

BONUS中の流れ

  • 初期枚数50枚or100枚
  • 7揃い、レア役で1G連抽選
  • 演出成功で3ケタ上乗せ濃厚(3ケタ上乗せ1回保証)

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 BIG

※MAX500枚獲得可能、最低150枚保証

演出「エヴァブレイク」

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 エヴァブレイク
エヴァブレイク中は揃う図柄に注目!

液晶上の図柄が3つ揃えば上乗せor1G連
上乗せ発生で3ケタ濃厚!?

  • マリ出現で図柄揃いの期待度UP
  • シンジ揃いは1G連ストック!?
  • カヲル揃いは1G連+上乗せ!?

さらにエヴァブレイク覚醒で・・・?

BONUS継続システム

BIG BONUSと使徒バトルが最大80%オーバーでループ!

使徒バトル

使徒バトルはBIG BONUS終了後に突入する。
使徒を殲滅すればBONUS!?

BIG BONUS終了後に30G+αのバトル準備パートを経て使徒バトルに発展、使徒撃破でBONUSの連チャン!
バトル準備パート中は勝率UP抽選が行われる。
使徒バトルで選択される使徒には法則が・・・!?

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 第9使徒

バトル準備パート

エピソードを重ねてバトルに備えろ!!
バトル勝利期待度MAX80%over
30G間のバトル準備パートが開始

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 使徒バトル
■Point/シーンUPするほど勝利期待度が上昇!!
画面右下の表示に要注目

■Point/エピソード発生でシーンUP!!
原作の名シーンが期待感を盛り上げる
エピソード4回発生で勝利濃厚!

■Point/全ての小役でエピソードを抽選!!
エピソード発展期待度
「ベル<<リプレイ<<<レア役」
リプレイはチャンス!レア役なら大チャンス!!

カヲルBIG BONUS

白7揃いBONUSはカヲルBIG BONUSとして全ての性能が覚醒!!
1G連期待度大幅UP
BONUS確定画面でカヲルが登場すれば・・・!?

2つのプレミアム

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 使徒バトル プレミアム

  • Mark.06登場でカヲルレジェンド
  • 全てのBONUSが白7揃いのカヲルBIGに!?
    1G連ループ確率大幅アップ!

  • チャレンジに成功すればCODE777
  • CODE777 -TRIPLE SEVEN-711を超える獲得枚数!
    周期到達時の一部で特殊バトルに突入!!バトル勝利で発動!!

カヲルレジェンド

初当り時の1.18%で当選

CODE777

通常時の初期ランク0or1の周期では約30%の確率で特殊バトル突入抽選を行う。
当選時には周期終了時に特殊バトルに突入。バトルの勝敗は周期終了時のランクによって決定される。

ランク別勝利期待度
ランク 期待度
0 78.74%
1 25.59%
2~4 0.39%
5 9.84%
6 20.47%
7 50.39%
8 78.74%
9 98.43%

バトル開始~3G目までの4G間はレア役成立で勝利に書き換え抽選アリ。

弱レア役:期待度40.16%
強レア役:期待度100%

また、バトル当選後の周期消化中に以下のいずれかに該当した場合もCODE777が確定する。

  • レア役でのEC抽選に当選
  • レア役でのICストック抽選に当選
  • インパクト役成立
バトル当選時の勝利期待度
設定 突入時 トータル期待度
1 16.52% 22.80%
2 17.04% 23.90%
3 17.73% 25.08%
4 18.61% 26.49%
5 21.45% 30.54%
6 23.17% 33.21%
打ち方

リール配列

パチスロヱヴァンゲリヲンAT777 リール配列

通常時の打ち方

オーソドックスな順押しでIMPACT図柄停止を堪能するもヨシ、
停止型次第でベル連に期待できる中押しもヨシ、
成立小役を絞り込める逆押しで打つもヨシ。

チェリーは3枚orリプレイフラグの2種類。
左リールから止めた場合の基本的な停止型は以下。

  • 弱チェリー(3枚):右リール中段にリプレイの停止型
  • 強チェリー(3枚):右リール中段にリプレイ以外の停止型
  • チェリーIMPACT(リプレイ):右リールに「白7・IMPACT・青7」or右リール中段ベルの停止型

スイカはリプレイフラグとして出現。
左リールから止めた場合の基本的な停止型は以下。

  • 弱スイカ:右下がりスイカの停止型(右リール白7はスイカの代用絵柄となる)
  • 強スイカ:上段or中段ラインに並行に揃う停止型
  • スイカIMPACT:右下がりスイカテンパイ+右リールに「白7・IMPACT・青7」

中押し&逆押し手順実践時の特徴
スイカとチェリーの強弱はフラッシュで判別。
チェリーIMPACT、スイカIMPACTは出現しない

順押し手順

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 順押し
左リールに黒BAR図柄狙い。
チェリーorスイカ停止時は中リールフリー打ち、右リールには3連図柄を狙う。(白7はスイカの代用となる)

中押し手順

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 中押し
中リールに白7狙い。
中段ベル停止でベル獲得のチャンス!

逆押し手順

パチスロ ヱヴァンゲリヲン AT777 逆押し
右リールに黒BAR図柄狙い。

攻略情報

有利区間ランプ

パチスロ エヴァンゲリオン AT777 有利区間ランプ

有利区間ランプの位置は画像黄色の丸で示した「2BETランプの横にあるランプ」です。

メニュー画面シナリオ表について

パチスロ エヴァンゲリオン AT777 シナリオ表

クレジットにコインが入っている状態で方向キーの上下で確認できるシナリオ表では、「そのシナリオ内で当選したCZの種類」「5回前までのシナリオ」「滞在している可能性があるシナリオと開始時のランク」を確認可能です。

画像の場合は

  • 1周期目に「CZのLCLミッション出現→ハズレ」で現在は2周期目。
  • 滞在している可能性のあるシナリオは「Ⅲ」「X-4」「C-4」のいずれか。(次回の周期開始時のランクがもし3なら「Ⅲ」だった事がその時点で判明)
  • 前回のシナリオが「Ⅳ」なのでその時点で設定4以上確定。

などといった事が分かります。

天井

天井は「スルー天井」「CZ非当選天井」の2種類が存在。

CZ天井スルー回数天井

10周期消化までのシナリオ内でCZを最大5回スルーするとボーナスに当選(その周期でのCZ当選がボーナス直撃に書き換えられる?)
→5回目のCZに当選した場合にそのCZがボーナス直撃に書き換えられる

スルー回数天井は3~5回で振分があり(設定差が存在)、パネルアイキャッチ出現時はスルー回数天井が3回or4回であることが確定。
なお、次のシナリオに移行した際にはスルー回数もリセットされるので注意。

CZ非当選天井

1~9周期目までのシナリオ内で全てCZに非当選だった場合は、10周期目にCZに当選すればBB直撃に書き換えられる。
→CZ非当選で10周期目に到達だけではボーナス確定ではない点に注意

狙い目となるゾーン

調査中

朝一のリセット恩恵

調査中

設定判別要素

通常時の設定推測要素

周期開始時や通常ゲーム消化中など様々な場面に設定推測要素が存在。

周期開始時の高確移行抽選

高確周期に当選すると、周期開始時にムービーが発生してステージタイトルが赤に変化。

周期開始時の高確移行抽選
設定 通常 高確
1 95.28% 4.72%
2 94.88% 5.12%
3 94.49% 5.51%
4 92.91% 7.09%
5 91.34% 8.66%
6 91.34% 8.66%

レア役成立時のCZ直撃抽選

レア役成立時にはエヴァンゲリオンチャンス(EC)の直撃抽選や、インパクトクライマックス(IC)のストック抽選を行う。

レア役時のEC直撃抽選
設定 弱レア役 強レア役
1 0.39% 13.78%
2 0.39% 14.96%
3 0.39% 16.54%
4 0.39% 17.72%
5 1.97% 18.90%
6 1.97% 25.59%
レア役時のICストック抽選
設定 弱レア役 逆押しインパクトリプレイ
1 2.76% 0.39%
2 3.15% 0.39%
3 3.54% 0.39%
4 3.94% 0.39%
5 5.12% 0.39%
6 5.91% 0.39%

レア役でストックに当選した場合は、逆押しインパクトリプレイ成立時に放出する。
逆押しインパクトリプレイ時に当選した場合は、当該ゲームでインパクトクライマックスに移行する。

特定シナリオ

Ⅱ選択で設定2以上確定
Ⅲ選択で設定3以上確定
Ⅳ選択で設定4以上確定
Ⅴ選択で設定5以上確定

外界から移行時のアイキャッチ

シンジ→シナリオCなら設定2以上確定
マリ→シナリオBなら設定2以上確定
チルドレン→シナリオA否定で設定4以上確定

CZスルー天井回数

CZ天井回数振り分け
設定 3回 4回 5回
1 0.39% 1.18% 98.43%
2 0.79% 1.97% 97.24%
3 1.57% 2.76% 95.67%
4 2.36% 3.54% 94.09%
5 4.33% 4.33% 91.34%
6 5.51% 5.91% 88.58%

AT確定~開始時の設定推測要素

カヲルが出現したのに青7パターンはうっかりしていると見落としがちなので注意。

ボーナス確定画面

カヲル出現→青7揃いで設定4以上確定

AT開始時の7図柄揃いパターン

AT開始時の7揃いパターン
設定 青7平行 青7斜め 白7平行 白7斜め
1 64.17% 5.12% 29.92% 0.79%
2 65.35% 5.12% 28.74% 0.79%
3 65.75% 5.12% 28.35% 0.79%
4 66.14% 5.12% 27.95% 0.79%
5 66.93% 4.72% 27.56% 0.79%
6 68.11% 4.33% 27.17% 0.39%

AT中~終了タイミングでの設定推測要素

AT消化中や終了画面など、複数のタイミングで設定推測要素が存在。

ボーナス終了&使徒バトル終了画面

Wレイ(プラグスーツで横たわっているレイ出現で設定2以上確定
カヲル(月背景)出現で設定6確定

ボーナス終了画面振分
設定 シンジ アスカ レイ マリ 大人 チルドレン Wレイ カヲル
1 15.00% 25.21% 20.63% 14.16% 15.00% 10.00%
2 19.28% 23.56% 10.00% 15.00% 3.00%
3 22.99% 17.34% 17.50% 10.00%
4 18.00% 16.05% 21.28% 10.00% 17.50%
5 19.85% 14.98% 17.50% 12.50%
6 14.55% 19.28% 12.50% 17.50% 1.00%
使徒バトル終了画面振分
設定 シンジ アスカ レイ マリ 大人 チルドレン Wレイ カヲル
1 15.00% 27.50% 22.50% 20.00% 10.00% 5.00%
2 21.15% 25.85% 5.00% 10.00% 3.00%
3 23.52% 18.84% 12.50% 7.50%
4 18.00% 17.16% 21.84% 18.00% 7.50% 12.50% 5.00%
5 19.85% 14.98% 17.17% 15.00% 10.00%
6 14.55% 19.28% 16.17% 10.00% 15.00% 2.00%

ボーナス中の獲得枚数表示

456枚表示で設定4以上獲得
666枚表示で設定6確定
777枚表示で設定5以上確定

設定 456枚 666枚 777枚
1
2
3
4 5.0%
5 2.5% 2.5%
6 2.5% 2.5% 2.5%

ボーナス後の使徒バトルの順番

1~5戦目の順番が上からor下からなら設定4以上確定

AT開始時の引き戻しモード抽選

引き戻しモードの振り分け
設定 モード1 モード2 モード3
1 1.97% 96.85% 1.18%
2 3.94% 94.88% 1.18%
3 5.91% 92.91% 1.18%
4 7.87% 90.94% 1.18%
5 9.84% 88.98% 1.18%
6 11.81% 87.01% 1.18%

モード1:継続率42.7~46.4%
モード2:継続率59.3~62.9%
モード3:継続率81.4~83.3%

演出情報

筐体の特徴

BONUS当選時に筐体上部の13号機フェイスが咆哮!!

■可動式サイドランプ
筐体上部の左右に設置。動けばチャンス!!
BONUS時にPUSHボタンを押すと・・・

■PUSHボタン
液晶下部に設置。飛び出る&震えるサプライズ機能搭載!!

■高性能ウーハー
業界最高峰の重低音を実現!!
エアー発生で大チャンス!?

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PV

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ゲーム性(遊技全般におけるシステム) 悪い 良い
演出(液晶や出目演出・BGMやサウンド) 悪い 良い
デザイン(筐体やパネルデザイン) 悪い 良い
攻略性(勝てる要素はあるか?) 低い 高い
難易度(遊技性の難しさ) 低い 高い

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新着コメント (全46件)

全ての投稿 機種評価 前評判
  1. 久ぶりに打ってみたがやはりゴミ
    CZ中のレア役+デカプッシュ=ハズレの謎の方程式
    下パネルチカチカもレア役対応だけで熱くない。と言うか当たったことない
    ボーナスも継続のジャッジを見るのに通常回すしかないのでほぼ持ってかれる
    近くに2台設置してるダイナムがあるが、置いてるだけでマイナスアピールになる台を平気で設置出来るのはさすがぼったくり店
    とにかくこのようなゴミが蔓延るのは仕方がないにしろ、設置をしてる店側に問題があると思うってかエヴァ使うのやめて

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  2. クソ台以外なんて呼べばいいんですかね
    レア役なんて無意味のただ50G消化するだけのクソ周期
    CZなんて名前ばかりの出来レクソ演出
    高設定でも90%単発で終わるAT(笑)
    この台ATタイプじゃなくてAタイプの間違いですよね
    ここまで打っててイライラする台は初めて出会いました
    2度と打つことはないですね

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  3. 超絶ゴミ。ビスティが低能の集まりであることを教えてくれる。
    設定6に座ってようやく勝てるかどうかの土俵に上がれる台。今まで三回456確定を打っているが全部負けている。っていうか6確台で777を引いても普通に負けている。
    ビスティは早く業界から撤退して下さい。エヴァの版権が勿体無い。潰れろ。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:2
  4. 出来レースの無理ゲーだと思います。

    何を引いても出ません。
    トントンで終わることを目指す台です。

    90%の確率で単発150枚で終わるので、天井もよっぽどでない限りは追う必要は個人的にはないと思います。

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:5
  5. 設定差が有り過ぎるかな…
    店にもよるけど設定4以上無いと中々勝てない…
    勝てる時は大勝ちするけど…負ける時は酷すぎ…
    まぁ…何の台にしても同じだけどね…

    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:2
  6. 白7揃いから6連ほどしたけど
    BIGは全部150枚で1G連は1回
    引き戻し的な演出で150枚の半分以上減ってて全然増えないです

    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:5
  7. 赤文字もデカボタンも関係ない
    創った奴の脳が溶けてる..
    エヴァをバカにし杉..
    BIGBONUS150枚とかナメ杉..

    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:2
  8. 天井なしなのに出玉制限あり、大体500枚でない。CZに当たらないのに、CZまで難易度高い。レア役が空気、大当たり中レア役引いても無関係
    。通常時が単調。どことってもいいところがない

    1 返信
    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:5
  9. ほどほどにおもしろいけど出るビジョンが見えない
    当たるまでのハードルが高い
    チャンスゾーンが当たるまでの過程は面白いがチャンスゾーンからの当たりが見えない
    天井が分かりにくいので初打ちの人は注意しないといけない
    あってないようなもの

    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:1
    難易度:3
  10. 当てるまでが長いのに、出玉は伴わない台。1万ゲーム程しか回してないが、ボーナスは150枚がほとんど、1G連は引けた試しない。
    おそらく、ボーナス後引き戻しからの率は5,6割程度。
    無理台でしょ。これで有利区間完走させるより、凱旋で万枚の方が簡単な気がする。

    エヴァ好きだから、いい加減別のメーカーが作って欲しい。

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  11. ビスティによる 諭吉補完計画、クソ台。AT777チャレンジだけが熱いがやらせてもらえないし当たらない。シナリオXかも台が落ちてたりするが結果設定2以上が確定するだけの知的な糞台でもある。

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:5
    攻略性:2
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  12. 明らかに高設定と低設定と思わしき両方を打ったが、レア役のヒキが全て。低設定だと、そもそもにして解除のハードルが高いCZが超鬼門となる。長くは続かない短命台。

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:2
    難易度:1
  13. 80%超継続確定の「Xシナリオ」を経てATに突入しても、結果的に単発で100枚にもならないという虚しさだけは如何ともし難く………せめて80%継続の場合は初回くらい白7揃い、かつ、250枚獲得にして欲しかった。

    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:5
  14. 6号機入れるならこっちの方がマシと導入
    設定1は100%抜けるので良台。
    どうせ稼働付かないので新台初日からずっと1
    たまにバカが金落としていく。
    ゲーム性とか興味ないから知らん

    11 返信
    ゲーム性:5
    演出:5
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:5
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  15. 設定入ってないと無理ゲー
    エヴァ好きなのに嫌いになりそうなくらい
    〇そ台です。
    筐体は割と気に入ってます。
    音が大袈裟だけど演出も特に悪くはないのに好きになれない。

    ゲーム性:1
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:4
  16. 天井以外で当たることはほぼない台。Czはどれに行ってもまず当たらないがLclは50回に1回当たるかどうか。設計ミスとしか思えない出来。本当に考えて作っているのか?

    ゲーム性:1
    演出:1
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:1
  17. ランク9まで上げて、神殺しに突入‼︎
    演出中に強ベル引いてもらったと、次のゲームにプッシュボタン押してスルー。
    CZに突入するのにすら大変なのに、この機種で勝つにはどんな強運が必要なのかわかりません。

    32 返信
    ゲーム性:1
    演出:3
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    攻略性:1
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  18. 通常時もCZ中もベル択当てゲーだし片方だけでなく両方でやれないとただただ苦痛。

    シーン10でCZ4スルー中にラストのベル連が中押し2択はずしてランク9の1メモリ足らずで次Gに強スイカでCZ来ずに周期やり直しとか作ったやつの頭がおかしいとしか考えられない

    ランク9のCZ75%は絶対無いわ

    4 返信
    ゲーム性:2
    演出:2
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    攻略性:2
    難易度:1
    この投稿の評価は著しく信憑性に欠けるため無効としました
  19. ランク9になっても5と同じように何もなく終わる…ヱヴァの名前だけで金取ろうとしてる気がした…これは勝てそうにない…

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    ゲーム性:1
    演出:2
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    攻略性:1
    難易度:1
  20. シナリオ内にCZ5回行くか?せいぜい1、2回。
    機種名をエヴァンゲリオン777→150単発に変えたら?

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:1
    攻略性:1
    難易度:1
    • ラストのシナリオでスルー四回。
      ランク9、あと少しでMAXなのに
      10G間子役なしで何事もなくスルー。
      これと同じ現象を2回食らってる。
      シナリオ可視化ってビスティの悪意が
      視えるってだけだよな…。
      当たる時はランク2なのにいきなり
      カットインとかで当たるし、
      出る時はそこそこでるけどね。

  21. 一言で言えば周期物の台

    最近で言えば馬野郎や戦国系の乙女になるのだろうか
    特徴はRBがCZで押し順ベルが1回だけしか揃わない作り
    更に周期全てをスルーすると天井ATorCZとなるものが多い中
    なんとスルーで何事もなく最初の周期に戻るという作り

    これにイカリ[問題ない!!]を感じる人は多いだろうとは思います

    感想としては万、つぎ込んだのに何も出てこねぇ!!な方々が離れてしまったので
    一気に稼働が落ちたのかと思います

    私はこの台
    割と好きなのですが
    周期完走でCZすらなく次が打てる人はどれだけいるのだろうと
    少し考えればわかるよなー・・・考えてねーのだろうなー

    なー

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

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    ゲーム性:4
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  22. ニュータイプ台

    ベル当てゲームなんで飽きない

    10000万打てば必ずチャンスがあるのが良い。ノーチャンスだったってことが一度もない。

    当たり中は変な特化ゾーンが無いから、出玉がそこそこ出るイメージ。鏡に出玉イメージが近いが鏡よりも初当たりは近い。

    16 返信
    ゲーム性:5
    演出:4
    デザイン:5
    攻略性:5
    難易度:2
  23. とりあえず系列店のデータです。
    リルムさんの書き込み通り、甘いです。いや、甘かったです。2月は・・・
    タイマーでしょうか?
    カレンダーでしょうか?
    設定①のみのデータですが、
    2月 100.3%
    3月  96.4%
    すでに還元セール期間は終わっているようです。

    今では満遍なく設定を使っていて、
    設定①  98.2% 100回
    設定② 100.4%   6回
    設定③  使用なし
    設定④ 104.6%   6回
    設定⑤ 104.4%   4回
    設定⑥ 103.3%   4回
    もう少し高設定が出てもいい気がしますね。

    自身でも打ってみましたが、意外と面白い!!
    先々のシナリオが丸見えはどうかと思いましたけど、コイン持ちはいいし、シナリオ0とかで多少の夢が見れるのも良いかなと。
    全国データも踏ん張っている方だと思いますし、中古価格も購入価格以上の値がついており、プチヒットくらいにはなるかも!?

    12 返信
    ゲーム性:4
    演出:4
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:2
  24. ディスクアップの再来と思うほど甘いです。
    これは打ってて甘いのではなく、運用していて結果赤字になっているという意味です。

    ということで設定1しか使ってません。

    2月下旬のデータで
    出玉率をざっと上げてみます。

    2/22 104%
    2/23 102%
    2/24 106%
    2/25 103%
    2/26 96%
    2/27 103%
    2/28 115%

    オール1で週6赤字とか
    パチンコ業界もついに慈善活動の意思が芽生えたようですな。

    ちなみに最高差枚は3,000枚ですので、
    出玉性能が良いワケではなさそうです。

    リセット確認や、やめ時を誤らなければ負けにくい機種になるかもしれないです。

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    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:2
    攻略性:4
    難易度:2
  25. エヴァ好きにもキツい
    使徒バトル中に強スイカ引いてもエピソード進むだけで外れた。
    ただ終始つまらない台

    4 返信
    ゲーム性:1
    演出:2
    デザイン:2
    攻略性:1
    難易度:1
  26. 今日初めての初打ちしました。天上が無い?あるんだけど500ゲームで条件クリア出来ないとリセットされてしまう。
    また777枚のをlevel 1か0からクリアするのって無理ゲーに近い。
    頑張って1000枚出ればいい。
    エバンゲリォンが好きな人は楽しいかも

    ゲーム性:2
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:1
    難易度:1
  27. 実際に打った感想としては一撃性能はかなり低いと感じます。
    高設定は少しづつ増やしていくイメージで、低設定は大ハマりこそあまりしないですがとにかく事故待ちというイメージ。
    777もやれないと大したことないです。
    演出面に関しては悪くなく楽しめました。
    設定2とかなら結構遊べるイメージです。

    11 返信
    ゲーム性:3
    演出:4
    デザイン:4
    攻略性:2
    難易度:3
  28. どぉーもぉアキぽよでつ♪
    早いところで3日目になりますかね?
    某ビッグデータが纏まりだしたので見てみましょうか(^^)
    全国3120台
    アウト21420枚
    粗利2742円 コイン単価1.98
    玉粗0.13 出率99.9%
    客滞率263

    うーむ甘い!!甘く使っている?とは正直思えないんだよねー。まことしやかに言われるんだけど、6号機って低設定の方が出玉の波粗め、高設定はタラタラ波。初日から暴れた故の結果?検証までには時間いるかな(^^)エヴァの優秀な点は客滞率がG1に比べ高いところ(^^)やめ時難しいしね(^^)
    3月に大物版権が控えているのでそっからタラタラ落ちてくるかな?打つなら今のうちに!!

    ではまたの機種でお会いしましょう♪
    adieu♡

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:3
    難易度:3
  29. 12月に一度考察を書いてますが、導入開始のタイミングでそこそこ解析が出ているので再度投稿します。

    ・シナリオが見える…これ多分シナリオ表のテーブルを表示確認可能ってだけで、現在のシナリオが分かるって訳ではないような。

    →実際に触ってないし動画を見てもここを詳しく解説しているものがないのでまだ断定できない部分ですが、「周期開始時のランク」は分かるみたいですね。途中から打っても現在何周期目か分かるのか気になります。
    ただ、良テーブルのAだからと言って打ってもヒキに左右される部分がかなり大きそうだから、それくらいなら当たれば80%のXシナリオに期待してゲンドウボイスが確認できる台打ったほうがまだいいような気もする。

    ・CODE777はランク0、1開始時に小役を引かないで低ランクのまま周期消化でバトル発展。
    →ここは勘違いしていたようで、ランク0,1開始時は「CZ CODE777」がセットされる。小役引いてランク上げてCZをゲットする事でCODE777にチャレンジできる、という考え方のようです。

    あとは、終了画面の設定示唆が6号機にありがちな現実的によく出るレベルっぽい。
    天井はどっちも厳しそう。狙える天井ではない感じが…

    有利区間開始時にアイキャッチ発生ってシステムも、星矢…?リセット後の挙動が気になる。

    それと某掲示板を見てると、CZをボーナスとしてカウントするデータ機もあるようですね。

    ここにいらっしゃるお店の方々はその辺の配線どうしてるかも気になります。

    とりあえず爆裂契機(といっても有利区間完走程度だけど)のトリガーがどこにあるのかで、狙い目が変わってくると思うのでもうちょっと詳細が知りたいところです。

    13 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:4
    攻略性:4
    難易度:4
    • 打ってきました。結果は設定4以上で9時-17時で2800枚。最後モバスロ記録するの忘れちゃったので一部曖昧な記憶です。

      シナリオが…見れない…店がオフしてる事もあるのか?って思ったらメニュー画面内じゃなくて十字キーの上下押して確認なのかw
      現在の周期、過去5回分のシナリオ、当該シナリオ内でのCZの回数と内容、全部丸分かりですね。
      あとCZはREGにカウントされる仕様が一般的なようですね、失礼しました。

      ◆シナリオ選択11回中、設定3以上2回、設定4以上1回、Bが1回、Cが4回、Dが3回。ちなみに朝イチで3以上確定シナリオ出現。
      ◯-1とかの後ろの数字は1が3回、2が2回、4が3回(これは選択率に設定差あるのだろうか。)
      ◆アイキャッチは偶数示唆のレイが頻出、奇数示唆のアスカは無し。

      ◆設定示唆が噂されている獲得枚数表示の「456枚獲得」「666枚獲得」の表示は無し

      ◆初当り白7は無し、連チャン中は5回に1回くらい白7だったかなー。斜め揃いは青で1回のみ(初期100枚+200枚乗せ)
      その他200枚乗せが数回。

      ◆CZはLCLとゼーレが4:6。ピアノは表示されたのが1回のみ。高設定だからといって上位CZが選択されやすいわけではない?
      でも空気と言われているLCLも7割当たり、ゼーレは6回全部当たり。ヒキ強ったか?

      ◆チルドレン5人の終了画面2回か3回、ゲンドウ&冬月(たしか)1回(ボーナス終了画面ではなく、引き戻し失敗で一連のまとまりが終わった際の終了画面)

      ◆使徒全撃破で「大勝利」のアイコンが出たから「you are no1」も6確で存在するのかな?

      ◆エンディング2回。1100枚と900枚。900枚ごときでエンディングって少ないw

      ◆CZ間ハマリは一度3回までハマっただけであとは1回目か2回目&300G以内で当たり。前日19時開放~で1500枚プラスの履歴でも300G以上のハマリ&CZ3回以上のハマリはなかった。

      ◆単発は2回のみ。2~3連メインで繋いで1000枚のまとまりを待つ感じ?

      演出はなかなかつまらない。
      CZはそれぞれ該当小役待ち。
      インパクトクライマックスは、図柄揃わなくても入るしイマイチ意味不明。3段階目から開始が何回かあった。

      引き戻しゾーンはエヴァ勝利と似た感じで、内部継続率によってリプレイ時に「狙え!」演出を出している印象。(高継続率ならリプレイ成立=狙え演出が発生)
      そもそもエピソード4までいかないとほぼ期待できないので、エピソード回数次第でその後の演出は全て空気に。

      今日の感じだと設定示唆の出やすさで、空き台の十字キーポチッとするだけで設定◯以上濃厚が分かるのはなかなか画期的ではないでしょうか。

      1 返信
  30. 導入初日のデータです。

    設定② ▲1,000枚 ➡︎ 1台
    設定③ +1,000枚 ➡︎ 1台
    設定④ +2,000枚 ➡︎ 1台
    設定⑤ +1,000枚 ➡︎ 1台

    かなり、ざっくりしたデータです。
    思ったよりも甘く動いたかな!?という印象。
    動きは予想通り悪かったですね。
    2日目は予定通り下げて、ALL②にしました。食いつきも悪く常に空き台がある状態。
    良くなるとも思えないので、3日目からは更に下げて使う事になる。
    どこも似たような感じだと思うので、設定には期待しない方が無難でしょう。

    1 返信
    ゲーム性:3
    演出:3
    デザイン:3
    攻略性:4
    難易度:3
  31. 明日から導入開始。
    最後に前評判と1週目の設定状況について記載してみようと思います。
    まず、長い期間使えるのか?
    結論は「恐らくダメ」という評価なので、中間設定メインで様子見。
    ユーザーの反応だが、エヴァというコンテンツではあるが、予想以上に無反応。
    オワコンと言われつつも期待していたが、考えていた以上に厳しそう。
    個人的に色々と思うところはあるが、世間の評価としては、やはりオワコン。
    同時期に導入されるG1と比較されるのも、マイナス要素として働いてしまいそう。
    1週目の動きを見ないと何とも言えませんが、初動が悪いようなら即抜き確定でしょうね。
    6号機のHIT機種がないので期待したいですが、現実は厳しそうなので、ほとんどのホールで望み薄と思われる。
    個人的にも打たないでしょう。
    新台という理由だけで打つと、痛い目に合うと思われます。

    11 返信
    前評判:打ってみてもよい
  32. 販売される機械の型式名ですが、最終的に当初と違う型式で確定したようです。
    試打の時にフィールズが言っていましたが、新しく通った型式の機械になるようです。
    型式名:SヱヴァンゲリヲンAT777F
    初当り確率:①~⑤は変更無し、⑥は1/270.0
    出玉率①②③⑤は変更無し、④は103.8→103.9%へ、⑥は109.5%

    11 返信
    前評判:打ってみたい
  33. ■スロットにとってのエヴァというコンテンツ

    まず、やはりスロットでのエヴァコンテンツはすでに大多数のユーザーに飽きられているというのが印象。

    もちろん中にはエヴァ好きのユーザーもいるとは思うが、毎年中途半端な出来でも無理やり販売を押し通したフィールズ上層部の失策だ。

    当初はAタイプにこだわり続けたにもかかわらず、AT機が時代を作り上げた時期にもA-TYPEにこだわり続け、ATが作れなくなってから時代遅れのA+ART機としてエヴァ初のリンゴARTを販売。(ATが作れなくなってからだったか、作れたのにARTで出したのかはうろ覚えです。申し訳ない)

    当店もリンゴまでは新台購入していたが、その後のスロエヴァシリーズは1機種たりとも購入していない。市場結果も全く同じで、中古価格も即暴落。そのくらいスロットでのエヴァコンテンツは、低評価を下されている。※パチンコに関してはスロットよりも評価は高いと思います。

    ■販売時期

    更に、販売時期がよろしくない。これはエヴァに限ったことではないが、他の6号機がHEY鏡に続いた販売であれば、即完売に違いなかった。あの時期は鏡の結果が想像以上によくて、ホール側の誰もが6号機にヤレル感を持っていた。

    その中でのエヴァで待望のATが販売ともなれば、どのホールも間違いなく欲しがったはず。

    しかし、現在はやっぱり6号機は運用が難しく、鏡以来ヒット機種もなく、ユーザー側も6号機への期待は冷めてしまっている。

    極めつけは1月に、星矢と蒼天の拳の超特大コンテンツが2機種販売されること。

    星矢&蒼天の結果が悪ければ、6号機への絶望感が大きくなり、エヴァに対しての期待も大幅に下がる。

    ■機械評価
    ここまではホール側としてお話してきましたが、ここからはユーザー側としての機械評価を。

    まず、ざっくりとしたシステム説明を。

    通常時は周期システムを採用しています。ほぼ戦コレと同じですね。

    ただ戦コレとは違い、現在の滞在シナリオが目に見える仕組みになっています。

    周期のランクは0~10まであり、ランク10まで上げるとCZが確定。

    ここポイントです。ATではなくCZなのです。そのCZもクリア率が厳しい。

    さらにゲーム数天井無し。※ただしCZの失敗回数天井あり。

    私見では、戦コレの敗因の一つに周期のヤレル感の無さがあると思っています。

    低ランクスタートの周期ではまったくATへの気配がない。しかし、戦コレはジャッジゲーム中のレア役でAT期待度の高いCZに入るのでそこは救いでした。だがエヴァにはそういった措置はありません。

    ATへ突入してからは、疑似ボーナスの連チャン。沖ドキタイプですね。

    ただ沖ドキのように内部モードの概念がないので、初当りを引ければそこからは設定1で約60%で連チャンします。

    連チャンは必ず32Gを消化します。途中で当たることはありません。(たぶん)
    毎Gの当り抽選ではなく、毎Gポイントを貯めていって32G目で溜まったポイントに応じて当否のジャッジという感じ。

    ここで詳しく書くと文字数が半端なくなるのでシステム説明ははこのくらいにします。

    個人的な評価として、演出は飽き飽きしているため×。ボーナスシステムも大して画期的ではなく、わくわく感はない。

    甘確率のデモ基盤でもほとんど1G連しなかったので、通常ではほぼ入らないと思われる。1BIGの枚数振り分けも、BIG中の演出も総じてわくわく感が無い。台数も20000台も販売される。

    評価は大手ホールで1,2台。スロット総台数の1%以下。

    ただ、一点評価できるとすれば設定1でも2連目まで突入すれば約650枚くらいの期待枚数がある点。実際の導入後にどのような動きをするかは動かしてみないとわからないが、メーカーの説明通りなら6号機の弱点【低設定ではヤレル感が無い】を払拭できるかも?!

    その点には期待したいと思う

    1 返信
    前評判:あまり打ちたくない
  34. 【機種説明】
    言わずとしれたヱヴァのAT機や

    【演出/筐体】
    有る程度演出関係も
    一新しているのでファンは打つ。
    筐体も専用筐体で世界観は
    大切にしとる。

    【スペック】
    戦コレと同じく周期抽選やな。
    先行する戦コレがコケてる分
    CZは受け入れられないか?
    試打した時は1G連が頻繁に
    来る様子は無かったな。

    【販売時期】
    こいつは2月の機械やな。
    前半は
    ・ダーツライブ
    ・ニューパル/チェリーver.
    ・ミリオンルーレット
    後半は
    ・ヱヴァ777
    ・G1優駿倶楽部
    ・アナザーハナビ弥生
    と来る。ATに限って言えば
    後半はG1とガチンコ勝負な訳や。

    【導入台数】
    小型店はバラ
    中型店は1~3台
    大型店でも3~5台未満で
    足る機械やと思う。

    先行する星矢と蒼天の
    稼働状況次第でヱヴァも
    後に続く可能性は有る。
    良かったら増台かければ
    イイだけやしな。

    過去の傾向からスロヱヴァの
    値下がりスピードは早い。
    しかもかなりの台数
    (2万台やっけ?)
    発売されるのでホールも無理して
    買ってリスクを負う必要性は
    無いわけや( ˘ω˘)スヤァ

    【設定が入るか】
    設定看破要素あるから
    力のあるホールは当然入れてくる筈。

    そのホールが6号機をどう扱って
    いるのかを見極める必要があるで。

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    前評判:あまり打ちたくない
  35. シリーズ物の版権機ということで無視出来ない存在。今までも内容が良くないにせよ、ある程度の台数を導入するだけの根強い人気はある。制作心理でも下火であろうがシリーズを重ねるのは、一発当てた後の恩恵が大きすぎる点に尽きる。
    6号機の黎明期ということもあり、システム面でも初物の差枚数管理タイプを試すにはうってつけのタイミング。5号機のゲーム性は『ゲーム数上乗せ』により発展したが、6号機において『ゲーム数上乗せ』は相性が悪い(有利区間の存在)その為、ナビ回数管理やセット数管理等、それ以外にも新たなゲーム性が生み出される機会でもある。
    今後の版権機、並びにシステムの行く末を大きく左右しかねない機械との認識です。

    前評判:必ず打ちたい
  36. まず、エヴァが大好きなので打ちます。演出が見たいので。後、ボーナスMAX500枚が気になります。

    前評判:必ず打ちたい
  37. 演出面やゲーム性等は全て新規の機械となっており、新台感があり良いと思います。
    出玉性能としては、6号機の聖闘士星矢と似たり寄ったりで、全体的なバランスとしては悪く無いです。
    AT初当り時の殆どは150枚で終了だと思われますが、一撃性のあるフラグ搭載なのは良いと思います。
    通常時から有利区間タイプのAT機ですが、有利区間から通常に転落するタイミングはAT終了時と、10周期のCZ天井でATに突入しなかった場合となっており、鏡のように1000枚とれてないのにエンディングなんて事にはならない仕様なのは良いと思います。
    天井が無いのはマイナスだと思いますが、その分の出玉を通常時から狙える一撃フラグに持って行っているのは良いと思います。

    前評判:打ってみたい
  38. 良い意味で褒め言葉ですが、ビスティの開発の人は頭がおかしいと思っています。
    ノーマルタイプ以外のEVANGELION ART(流行らなかったリンゴのアレw)、希望の槍の内部システムとか物凄い作り込みだと思うのです。(それが流行るかどうかはまた別の話で、モンハン狂竜とかバイオシリーズとかエンターライズの他機種でも同様の感想です。)

    ゲームシステム等に目を通してみましたが、今回も作り込みは凄そうだけど、マイナスイメージが多く目立ちます。
    ・要はほとんどが150枚の最低保証で終わり
    ・10周期目でのCZ当選が天井扱い?確定CZな訳でもなければ実質青天井?
    ・通常時のランク、10種類もあるのか。
    平均4UPでもランク6で期待度10%のムリゲー
    ・インパクトクライマックス
    3回継続させれば成功で継続率は最低50%、ガルパンのあんこうCZやら聖闘士星矢のGBバトルをイメージするとこちらもやれる気がしないw

    以下簡単に考察。
    ・シナリオが見える…これ多分シナリオ表のテーブルを表示確認可能ってだけで、現在のシナリオが分かるって訳ではないような。(そうでなければシナリオ決定時の期待度示唆が意味をなさない)つまりシナリオを推測する必要は常にあり?
    ・CODE777はランク0、1開始時に小役を引かないで低ランクのまま周期消化でバトル発展。肝心の勝率が50%もあれば煽り文句として公開されていてもおかしくないので実際の勝率はもっと低い?
    ・設定示唆は使徒バトルの対戦相手?
    偶奇で初当りに差を付けて連チャン率が異なる(6は当たりやすいけど連チャンしない/当たりづらいけど連チャンしやす)仕様かな?
    で、高設定ほど確定画面にカヲルが登場する=白7確率優遇

    エヴァは原作が好きなので一度は打つと思うし話題性は高そうだけど、空き台はどれも周期カウンタ50表示で通路になるのも早い予感がします。

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    前評判:必ず打ちたい
  39. どぉーもぉ現役店長アキぽよでつ!
    見てきましたよwエヴァAT777(^^)
    大人の事情が絡んでるので、全ては晒せないの…ごめんね…!
    どのスペックかも…

    ただ、歴代様々な人気機種のいいとこ取りした上、差枚数管理ATで出しました!ってやつ^_^

    ゲーム性はシナリオシステム!
    約1000円に1回シナリオレベルが上がるの^_^ 1〜10までシナリオレベルがあって、10まで行ったらCZ99.9%

    このシナリオにポイントがあるの!!!
    シナリオが見える!ん?意味わかんなぃ!ってあなた!ご安心あれ^_^

    24種類のシナリオがあって、シナリオスタートは3.4.5から!子役によってゲージが溜まり、MAX10
    3.5.4.0.1.5みたいにシナリオがきまっておるのだ!
    バジ絆のシナリオと一緒ね♡
    それが見えちゃうの!ボタン操作で^_^
    あっ次回6スタートだから続けよう!みたいになるんだなぁーこれが^_^
    0.1スタートがあるんだけど…
    これは…裏モードいっちゃうかも!ってゆうやつ!カヲルくん降臨モードね♡
    また詳しく言えるまで待って♡

    CZは3種類 状態によってやら色んな要素で液晶に出るんだけど、押し順ベルの第一停止はガチ抽選!?
    リプ、ベル、特定役でCZ突破^_^

    ボーナスは擬似AT!50枚〜500枚まで振り分けあり!最低保障150枚なんで、AT中に上乗せ演出!で、MAX777枚なの!
    吉宗超えちゃったw

    ボナ中は1G抽選やら天国抽選

    青7なら20%弱 白7ならチャンスアップ!
    番長の赤7や青7ね!
    実はここにも秘密が…
    揃うラインが何かしらの要素に…
    1Gやら天国やら…
    これも待ってね♡

    ボナAT終了後は天国(超高確状態)
    30Gってあるけど約50Gぐらいあります!
    シーンが進むにつれて数ゲームHoldするから30G+αなんでつ!
    天国ループはMAX80%!
    heyミラーみたいな感じ!

    2つの裏モード
    MAX777枚
    シナリオ
    いろんないい要素たっぷり!
    出率晒せるまでもうちょっと待ってね♡

    スロッターが好む機種だね!
    設定看破要素大量にありんす!

    是非お楽しみに^_^

    ではまたの機種でお会いしましょう♡
    adieu♡

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