HEY!鏡
現役稼働機種ランク | 22位 |
---|---|
歴代機種ランク | 222位 |
機種評価 | 61点 |
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勝ちやすさ | 65点 |
難易度 | 初級者向け |
導入日 | 2018年10月1日 |
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メーカー | 大都技研 |
仕様 | AT |
AT純増 | 約5枚/G |
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メダル50枚あたりの回転数 | 約49G |
天井ゲーム数 | 950G+α |
特色
・「ドライブゾーン」と「慶志郎チャンス(KC)」の慶志郎ループが大量出玉へのカギ!
・KCは純増5枚、ベルナビ回数最大100回!
設定 | ボナ+AT | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/330.5 | 97.9% |
2 | 1/311.4 | 99.5% |
3 | 1/288.3 | 101.1% |
4 | 1/256.6 | 104.2% |
5 | 1/231.7 | 107.3% |
6 | 1/189.7 | 112.0% |
ゲームフロー
通常時は「HEYカウンター」などから対決演出・特訓前兆などを経由してジェットボーナス当選を目指す。
疑似ボーナス「ジェットボーナス」→CZ「ドライブゾーン」→AT「慶志郎チャンス」の流れが出玉獲得までの流れ。
疑似ボーナスを介さずに通常時からのAT直撃当選も有り。
内部状態
ハズレ成立時の高確移行率
同行キャラ無し時 | ||
---|---|---|
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01~32 |
HEYカウンター 下2ケタ33~00 |
135 | 5.5% | 8.2% |
246 | 6.6% | 9.8% |
ブラザーorベリィ同行時 | ||
---|---|---|
設定 |
HEYカウンター 下2ケタ01~32 |
HEYカウンター 下2ケタ33~00 |
135 | 2.0% | 3.5% |
246 | 2.7% | 4.3% |
レア小役・特訓終了時の高確移行率
設定 | 弱チェリー | 弁当 | 特訓終了時 |
---|---|---|---|
135 | 20.3% | 40.6% | 20.3% |
246 | 25.0% | 50.0% | 20.3% |
高確転落率
・設定135 1/13.6(7.4%)
・設定246 1/9.2(10.9%)
同行キャラ追加抽選
ベルでの抽選は取りこぼし時も有効なので、見た目上ハズレで追加されたようにも見える。
・ブラザー 稀に大量のHEYを獲得
弱チェリーの33.6%で追加。高確中は66.4%、ベルの12.5%でも追加。
ベリィ同行時には追加確率は少しダウン
・ベリィ ベルでの獲得HEYが増加
弱チェリーの33.6%で追加。高確中は66.4%、ベルの10.2%でも追加。
ブラザー同行時には追加確率は少しダウン
・キャサリン 獲得HEYが2倍に
弁当成立時の12.5%で追加。高確中は25%、ベルの0.8%でも追加。
・通常時のレア小役ではオールスター獲得抽選も行われている。
通常時0.4~0.8%、高確中0.4~1.6%
当選時は鏡ルーレットでALL STARが停止し、94%で本前兆へ!
HEYモード移行率
設定変更時・ドライブゾーン終了時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 85.9% | 10.2% | 3.9% |
2 | 71.9% | 20.3% | 7.8% |
3 | 84.8% | 10.2% | 5.1% |
4 | 67.2% | 25.0% | 7.8% |
5 | 82.4% | 12.5% | 5.1% |
6 | 53.9% | 35.9% | 10.2% |
特訓後の対決敗北時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | チャンス | 天国 |
1 | 86.7% | 9.4% | 3.9% |
2 | 74.2% | 18.8% | 7.0% |
3 | 83.6% | 11.3% | 5.1% |
4 | 64.8% | 25.0% | 10.2% |
5 | 79.7% | 14.1% | 6.3% |
6 | 53.9% | 35.9% | 10.2% |
モード別の大まかなゾーン
・通常・・・100、300、500G台
天井は599HEY
・チャンス・・・200、400、600G台
天井は699HEY
・天国・・・99Gまで
天井は100HEY
規定HEY数が下2ケタ00-32以外で、本前兆の期待度アップ!
規定HEY決定までのフロー
周期開始時に約20%の事前抽選を行う。
当選時は周期開始時に初当りを抽選。
・事前抽選+初当りの両方に当選時
規定HEYの下2ケタは33~96を選択する振り分けAを参照にする。
(通常モード、チャンスモード共通。天国モード時は0~32、65~99がそれぞれ44.8%、55.2%)
・外れた場合は規定HEY到達時に初当りを抽選
規定HEYの下2ケタは00~32をメインに選択する振り分けBが参照される。
(通常モード、チャンスモード共通。天国モード時は33~64が96.1%で選択)
規定HEY到達時の初当り当選率
通常モード滞在時
・1周期目 奇数設定優遇
・設定4 2,4周期目が優遇
・設定5 1,3,5周期目が優遇
・設定6 1周期目以外がかなり優遇
規定HEY到達の特訓を4スルー以上で設定6の可能性はかなり低くなる
規定HEY到達時 JB当選率 (通常モード) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 |
1 | 33.2% | 20.3% | 21.9% |
2 | 21.9% | 25.0% | 23.4% |
3 | 39.5% | 23.4% | 33.2% |
4 | 25.0% | 40.6% | 33.2% |
5 | 50.0% | 30.5% | 50.0% |
6 | 22.7% | 60.2% | 70.3% |
設定 | 4周期目 | 5周期目 | 6~8周期目 |
1 | 20.3% | 50.0% | 20.3% |
2 | 25.0% | 50.0% | 20.3% |
3 | 23.4% | 54.7% | 27.3% |
4 | 40.6% | 54.7% | 30.5% |
5 | 30.5% | 60.2% | 33.2% |
6 | 70.3% | 79.7% | 79.7% |
設定 | 9周期目以降 | ||
1 | 50.0% | ||
2 | 50.0% | ||
3 | 50.0% | ||
4 | 51.6% | ||
5 | 50.0% | ||
6 | 79.7% |
チャンスモード滞在時
規定HEY到達時 JB当選率 (チャンスモード) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2周期目 | 3周期目 |
1 | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
2 | 40.6% | 50.0% | 40.6% |
3 | 44.9% | 40.6% | 40.6% |
4 | 40.6% | 50.0% | 40.6% |
5 | 55.5% | 50.0% | 55.5% |
6 | 34.0% | 70.3% | 70.3% |
設定 | 4周期目 | 5周期目 | 6~8周期目 |
1 | 37.5% | 66.4% | 37.5% |
2 | 43.0% | 69.5% | 43.0% |
3 | 40.6% | 66.4% | 43.0% |
4 | 45.3% | 69.5% | 50.0% |
5 | 50.0% | 66.4% | 50.0% |
6 | 70.3% | 79.7% | 79.7% |
設定 | 9周期目以降 | ||
1 | 66.4% | ||
2 | 66.4% | ||
3 | 70.3% | ||
4 | 70.3% | ||
5 | 70.3% | ||
6 | 79.7% |
天国モード滞在時
天国モード 規定HEY到達時 初当り当選率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1周期目 | 2~4周期目 | 5周期目 |
1 | 75.0% | 75.0% | 100% |
2 | 70.3% | 70.3% | |
3 | 75.0% | 75.0% | |
4 | 70.3% | 70.3% | |
5 | 75.0% | 75.0% | |
6 | 75.0% | 87.5% | |
設定 | 6~8周期目 | 9周期目以降 | |
1 | 75.0% | 100% | |
2 | 75.0% | 100% | |
3 | 75.0% | 75.0% | |
4 | 70.3% | 75.0% | |
5 | 75.0% | 75.0% | |
6 | 87.5% | 87.5% |
規定HEY強制到達抽選
・規定HEY到達前の強チェリー、チャンス目で抽選
設定1~4 33.6%
設定5 37.5%
設定6 44.5%
ガセ前兆時の書き換え当選
規定HEY到達時にガセ前兆に移行時はレア役で書き換え当選を行う
弁当 0.8%
弱チェリー 1.6%
強チェリー、チャンス目 10.2%
特訓
番長シリーズおなじみの前兆演出。
HEYカウンター下の☆で5周期目の特訓演出なら期待度は50%超え!
鉄塊演出の本前兆期待度
1トン 15.6%
5トン 15.8%
鉄塊なし 29.3%
10トン 69.1%
ジェットボーナス
ジェットボーナスは20G継続する疑似ボーナス。
消化中は主にレア役で終了後に突入するドライブゾーンの昇格抽選を行う
昇格抽選
ボーナス準備中に行われる青ジェットボーナス昇格までの規定ポイントに設定差が存在する。
青JB昇格の 規定ポイント振り分け |
|||
---|---|---|---|
規定 | 設定1235 | 設定4 | 設定6 |
0pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
1pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
2pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
3pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
4pt | 0.8% | 0.8% | 1.2% |
5pt | 1.6% | 9.4% | 15.6% |
6pt | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
7pt | 5.9% | 5.9% | 5.9% |
8pt | 12.9% | 12.9% | 12.9% |
9pt | 74.2% | 66.4% | 56.6% |
ジェットボーナスレベルの振り分け
JB開始時にJBレベルが抽選され、DZのモードに影響を与える。
高設定ほどバス以外が選択され、設定6の振リ分けは別格なので注目。
青JB時には全設定共通となり、最低でも番竜門以上が選択される。
赤JB開始時のJBレベル振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | バス | Lv1 | Lv2 | Lv3 | KC |
1 | 65.2% | 23.4% | 7.8% | 2.3% | 1.2% |
2 | 64.1% | 23.8% | 8.6% | 2.3% | 1.2% |
3 | 62.5% | 24.6% | 9.4% | 2.3% | 1.2% |
4 | 61.3% | 25.0% | 10.2% | 2.3% | 1.2% |
5 | 55.9% | 27.3% | 10.9% | 4.7% | 1.2% |
6 | 36.7% | 39.1% | 18.8% | 2.3% | 3.1% |
ドライブゾーン
ジェットボーナス終了後・KC終了後に突入するAT高確率ゾーン。
消化中はハズレを含む全役でKCを抽選。
通常A/B・チャンス・天国A/Bのモードが存在し、それぞれチャンスのゾーンや当選時の移行先が異なる。
ステージ毎の特徴
バス 期待度約25% ※JBレベル後のみ突入
番竜門 期待度約60% ※全モードの可能性有
金剛苑 期待度約70% ※通常B以上確定
豪遊閣 期待度100% ※天国確定
AT「慶志郎チャンス」
純増約5枚、ベルナビの規定回数まで継続。
規定回数は10/20/30/50/100回。
・消化中のレア役ではナビ回数のホールド抽選を行う。赤文字でロング継続に期待!?
・リール下の頂きメーターが上昇するほど、頂対決突入期待度がアップ!
頂対決
頂対決中は、ライバルとの対決とKCが約50%でループする。
勝利した相手によってKC中のベルナビ回数が変化(名称も慶志郎チャンスwith◯◯に変化)
突入時には勝利抽選を行い、対決消化中は成立役に応じて書き換え抽選が行われる。
敗北後はドライブゾーンへ。
絶頂対決
頂対決の上位版!
突入時に勝利ストックを3つ保持して、轟に勝つたびにベルナビ20回以上のKCへ突入!
ループ率は82%で、本機最強の特化ゾーン!
敗北後はドライブゾーンへ。
・チェリー停止時
チェリー+右リール中段に弁当停止 弱チェリー
チェリー+右リール中段にベルorボーナス図柄停止 強チェリー
・弁当停止時
中リールはBARを目安に弁当を狙う、右リールはフリー打ち
ベル小V型停止、弁当ハズレ チャンス目
・弱チェリー 1/99.9
・強チェリー
設定1~5 1/399.6 設定6 1/397.2
・弁当 1/85.1
・チャンス目 183.1
ベル小V型停止、弁当ハズレ チャンス目
天井狙い目ゲーム数
HEYカウンター天井
最大699HEYで特訓当選(期待度約33%)
狙い目は600HEYもしくは通常のゾーンに期待できる500HEYから
※特訓周期やゲーム数次第でも天井期待値は変わるのであくまでも目安の数値です。
ゲーム数天井
950G+αでジェットボーナス確定(2/3で青ジェットボーナス)
狙い目は700Gから
※特訓周期やゲーム数次第でも天井期待値は変わるのであくまでも目安の数値です。
狙い目となるゾーン
300~332HEY、500~532HEY
天国移行率が低いため天国は狙えない
朝一のリセット恩恵
特になし
ヤメ時
ドライブゾーン終了後、セリフを確認して即ヤメ。
対決敗北時のボイスによるモード示唆
特訓経由の対決敗北後の1G目に押忍ボタンPUSHでボイス発生
・ワーオ!(ベリィ) 通常ボイス
・チェックチェック!(ベリィ) 次回規定HEY数が399以内
・スィート!(ベリィ) チャンスモード以上確定
・ベリィスィート!(ベリィ) 天国モード以上確定
・ドキドキ!(ベリィ) 初当り時の青JB期待度50%以上
・ブルースカイ(鏡) 初当り時は青JB確定
KC直撃当選確率
・設定1 1/7281.8
・設定2 1/5461.3
・設定3 1/6553.6
・設定4 1/2340.6
・設定5 1/3640.9
・設定6 1/1092.3
JB中の鏡ガールズ
豪遊閣以上確定
豪遊閣以上+高設定示唆
豪遊閣以上+設定4以上確定
ドライブゾーン終了画面
鏡:奇数設定のほうが出やすい
握手:偶数設定のほうが出やすい
薫&マチ子:高設定ほど出やすい
清水寺:設定2以上確定
轟:設定4以上確定
金閣寺:設定5以上確定
京あそび:設定6確定
DZ終了画面選択率 (KC未消化時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 |
1 | 59.4% | 35.6% | 5.0% |
2 | 33.4% | 55.6% | 6.0% |
3 | 55.0% | 33.0% | 7.0% |
4 | 31.9% | 53.1% | 8.0% |
5 | 51.3% | 30.8% | 9.0% |
6 | 29.6% | 49.4% | 10.0% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 |
1 | ─ | ─ | ─ |
2 | 5.0% | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ | |
4 | 2.0% | ─ | |
5 | 2.0% | ||
6 | |||
設定 | 京あそび | ||
1~5 | ─ | ||
6 | 2.0% |
DZ終了画面選択率 (KC消化済み時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 鏡 | 握手 | 薫&マチ子 |
1 | 59.4% | 35.6% | 5.0% |
2 | 34.3% | 57.2% | 6.0% |
3 | 56.6% | 33.9% | 7.0% |
4 | 33.2% | 55.3% | 8.0% |
5 | 54.1% | 32.4% | 9.0% |
6 | 31.7% | 52.8% | 10.0% |
設定 | 清水寺 | 轟 | 金閣寺 |
1 | ─ | ─ | ─ |
2 | 2.5% | ─ | ─ |
3 | ─ | ─ | |
4 | 1.0% | ─ | |
5 | 1.0% | ||
6 | |||
設定 | 京あそび | ||
1~5 | ─ | ||
6 | 1.0% |
KC中のベルナビ回数
・44回 設定4以上確定
・55回 設定5以上確定
・66回 設定6確定
エンディング中のキャラ
・3G目にベリィ出現で設定4以上確定
・6G目にベリィ出現で設定6確定!
・ベリィ出現後7G目に軍曹出現で奇数設定or設定6確定
・ベリィ出現後8G目に軍曹出現で偶数設定確定
・鏡ガールズ出現で設定4以上確定
引き戻し特訓
・ドライブゾーン終了画面のBETから即特訓に突入
・「突入抽選」+「勝利or敗北の抽選」の二段階抽選
・有利区間が150G以下の場合は抽選を行わない
※設定差がつけられている可能性大、詳細は調査中。
・ブラザー 仲間にブラザー追加
・ベリィ 仲間にベリィ追加
・軍曹 仲間に軍曹追加
・キャサリン 仲間にキャサリン追加
・All Star! 仲間全員追加+本前兆期待度94%
・Jack! 前兆示唆(弱)
・Queen! 前兆示唆(中)
・King! 前兆示唆(強)
・Come on! 当選確定
・HEYHEY 10HEY以上獲得
・鉄塊 鉄塊追加
・注射 鉄塊追加+期待度アップ
・対決 対決発展+期待度アップ
・次回予告 次Gで次回予告発生
・JOKER! 本前兆濃厚
・慶CHANCE 慶士郎チャンス確定
前兆中に発生しやすい演出
・第1消灯+ハズレ
・ライバルキャラ登場
・ブラザー引っ張り演出で「?」
・ブラザー引っ張り演出でジャージ
・一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
・鏡ルーレットで「Jack」「Queen」
特訓前兆以上確定演出
・鏡ルーレットで「King」「軍曹」
・お色気演出
・漢気演出でレア小役以外
・ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
・一気飲み演出で「マカIKKI」
・夜景ステージ移行
・ベリィ救出演出+弁当
・ステージチェンジ+チャンス目
・同色ダブル傘
・第3消灯+チャンス目
・ブラザー引っ張り演出で山盛り
・突風演出で風のみor風+ビラで小役成立
・前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く
本前兆確定
・ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校orカフェに移行
・特訓非経由の対決が強対決
・お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
・伝令演出からハズレ以外で対決or特訓に発展
・軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
・対決敗北から10G目に特訓発展
対決中
・対峙画面でシャッターが閉まれば昇格確定
・中対決に昇格で勝利確定(基本的には強対決に昇格)
・対決中にPUSHボタンでボイス発生で本前兆確定
ジェットボーナス中
鏡がアイマスクをしていれば頂対決確定
ドライブゾーン中
・サラ番の鏡AT(超高確率)のBGM発生で天国B確定
・プレミアムキャラ登場でKCのベルナビ30以上確定
・ロングカモン発生でベルナビ30回以上確定
・ウェイト中にCOME ON!!ランプ点灯 KC+ベルナビ回数優遇
・リール回転中にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ20回以上確定
・第1停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ30回以上確定
・第2停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ50回以上確定
・第3停止時にCOME ON!!ランプ点灯 ベルナビ100回確定
KC中
・KC当選1G目にPUSHボタンを押して画面が裏返れば裏モード滞在確定
・初期5ナビスタート時は必ず1回上乗せが発生、告知タイミングによって様々な示唆が存在
・BGM変化で50ナビ以上or20ナビ以上+次回天国モードが確定
・KC終了時にPUSHボタンを押すとボイスが発生、ドライブゾーン中のモードを示唆
KC中の初期5ナビ開始時の告知タイミング
・5ナビ目以外で告知→15ナビ以上の上乗せ確定
・5ナビ目以外で告知&+5表示→最終的に44以上のナビに昇格
・5ナビ目で告知なしから終了画面→44以上のナビが確定
BGM変化
・ミーモ・ダンシング 50ナビ以上確定
・ダレダレダレDA! 20ナビ以上+次回天国確定
KCの終了時のボイス
・「まだまだ遊び足りないよ」次回通常B以上確定
・「まるでここは楽園だね」次回天国A以上確定
・「レレレレッツゴートゥヘブン」次回天国B以上確定
・「さぁ共に踊ろうじゃないか」頂対決確定
頂対決での示唆
・初戦の対戦相手が巌→ベルナビ20以上確定
・轟大寺ステージ中のBGMがサラ番の超VIPルームに変化→超VIPストック当選!残り2回以上の勝利確定
1位 | 4 | |
2位 | 1 | |
3位 | 1 | |
4位 | 1 | |
5位 | 0 |
増産に次ぐ増産、そして大都さんあるあるの販売台数過少報告の噂もあり、今週のガールズパネルで、設置台数は45,000台に迫ると言われています。そのような状況であれば、半列以上設置というお店も多いでしょうし、先を見越せば、当然ながら設定は入りやすいです。当社では、聖矢SP、蒼天の拳ともに鏡を超える稼働はせず、残るのは鏡ではないかと予測しているというのも理由の一つです。
自チェーンでも、①はほぼ全店が完全封印しています。奇数設定であっても30%で偶数示唆が出ますので、かなりの試行回数をこなさないと看破は出来ません。ただ、①はそれなりに吸い込みますし、アウトが伸びない傾向にあるので、やはり投入には躊躇されます。
チェーン店内でも赤字運用中のお店もありますが、その店舗でも、今週は更に設定アップ傾向です。増台直後の今週は、かなり美味しい状況であると推測されます。同一商圏で、2店舗以上(特に普段からライバル関係が明白な状況)が増台したという環境ならば、ほぼ間違いなく設定は入ると思います。当社はその方針です。来週からは、地獄の期間に突入しますので、今週中に勝ちを積み重ねておきましょう。
今日、増台しているホールさんが多くてビックリです。稼働も下がって来ているけど、現在6号機NO1は間違いない為、設定入れ直すホールが多いと思います。
皆様の投稿通りで設定⑥が、
●分かりやすい=伝わりやすい
●誤爆せず安定している
その為、設定⑥を使うホールは多いでしょうね。
近隣もイベントの時は、必ずと言っていいほど設定⑥を使ってます。
年末のボッタクリモードまでは、間違い無く狙い目かと思います。
けど、夢がないんだよなぁ…
イベントのみに限定すると、
全台系は当初出た頃に比べると、減っているように感じます。
看破しやすさと、低設定だと稼働しずらいため、2や4で営業しているのかなと。
激アツイベントの日に、絆と鏡が同じラインに30台くらい半々で設置されていて、絆が善六だったのですが、絆と連続しているカガミ3台も6で、後は2みたいな入れ方も、うまいなーて思いました。
そろそろ6号機がて出すので、そろそろ閑古鳥になる可能性もあるので、回収モードもあり得るかな、と。
導入から数カ月経った今でも、稼働は店平均以上のところも多い印象がある「HEY!鏡」。
番長3の減台から、鏡の増台が目立っていたが…最近、設定状況にも変化が起きてきている印象もある。
以前までは、設定⑥の使用も目立っていたが、最近は使用頻度が低下しているように感じる…
様々な意図と要因が考えられるが…
この「HEY!鏡」、アウトは作れる機械だが、低設定の見切りが早く、売上も上がりずらい機種でもある!
その為、償却まで至っていない店舗も多く、イベ時でも「設定⑥」の使用を控えるホールは少なくない(6枚交換の店舗では、未だ⑥の挙動確認ができる)。
設定の使いやすさとしては、他の方も書かれている通り、設定⑥でも3,000~4,000枚程度と設定は使いやすい!
しかし、高射幸機等に流れるユーザーも多く設定を使用しても稼働維持が難しい印象。。。
そして…
今後も蒼天・星矢と6号機リリースが続くので鏡の設定状況は、新台導入のタイミングを境に、今以上に悪化すると思われる。
現状の中では比較的設定に素直な方で、しかも確定演出が憎い(いい意味で)
その店で何回出たのかなんてのはどこのメーカーも思いもつかなかったところではないかと思う。
ゆえに今も相当数台数を抱え、設定も入れているホールも多々あるが、今後増台など、特定日なんかはかえって既存のいわゆる旧基準機よりは狙い目となるケースが多くなってくるであろうことは容易に推測できる。
しかしながら店舗側からすると、もう少し下の設定で利益がとれる機種だったらと思うところもあります。それでも稼働を考えれば上出来という部類に入るでしょう。
甘くて甘くてしょうがないです。
平日に関しては1or2がメイン使用です。
オール1だと稼働が一気に落ちるので平日でも稀に高設定は使っています。
イベ時は1or2or6使用が多いです。
イベ時等6が使い易い機種なのは間違いないですが利益貢献が自店では厳しく機械代回収までもうしばらくかかりそうです。
遊技者から設定を判別しやすくホール側としても使いやすい機種だと思います。
4台設置で全台6を数回やっていますが、ほぼ全台割数が11割を超えてしまいますが、それでも他のメイン機種に比べれば大したマイナスではありません。
同じ台数で旧基準の全6に比べればユーザーも狙いやすいのではないでしょうか?
プライベートで6を打った時も昼前には6と判別できるほど判別難易度は低いと思います。
6号機で6は勝率は高いが出て5000枚なので最近の機種ではアピールしやすく全台系になる店舗が目立ちます。
またユーザー側も判別がしやすい機種なのでハズした際も大怪我にはならないのでリスクが少ないです。
特に東京都は交換率から入れやすく、狙い目だと思っております。
非常に日々の運用に注意を払っています。
12月の増産分で未導入店舗も入れてくる中、店舗によっては番長3や高射幸機へ戻るユーザーも見られ、稼働低下が止まらない店舗もあります。
来月の増台で1列半にする予定だった店舗があるのですが、稼働低下が止まらず、売上も上がりずらい機種な為、平常オール2、機械代回収は厳しく、売却することになりました。
中古機価格が既に定価割れしており、12月でさらに下落する恐れがあるため、既に稼働が伴ってない店舗・減台を行うほどの店舗は設定をとてもじゃないですが、入れられる状況ではありません。
12月~1月で話題機が出ますので、他法人も設定状況がこれから大きく変動していくと思われます。
6を入れたら設定どおりにほぼ確実に出る機械。
それでいて、出ても3000枚程度なのでホール側は入れやすい機種。
実際に全6で営業している例をかなり頻繁に見ている。