猛獣王 王者の咆哮
現役稼働機種ランク | 51位 |
---|---|
歴代機種ランク | 364位 |
前評判 | 72点 |
---|---|
機種評価 | 42点 |
勝ちやすさ | 48点 |
難易度 | 中級者向け |
導入日 | 2019年3月31日 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT |
AT純増 | 約6.0枚/G |
---|---|
メダル50枚あたりの回転数 | 約49G |
天井ゲーム数 | (100G・600G)800G+前兆 |
初当り平均獲得枚数 | 約325枚 |
特色
- 純正サバンナチャンス解禁!「高傾斜の純増約6.0枚/G」×「色目押しAT」で猛獣王が再臨!
- 4タイプの真・猛獣王カルテットを搭載!性能の異なるサバチャンで自力100G完走を目指せ!
- サバチャン後は猛獣王MODEに突入!往年のサバチャン潜伏状態を完全再現!
一撃の出玉では最大2000~2500枚も獲得可能!
公式サイト
公式サイトは以下リンクより確認可能
公式サイト
試打動画を見ての感想
「猛獣王 王者の咆哮」の試打動画を見ての個人的な感想です。
まず、サバチャン中は想像以上にほぼ毎G色目押しの必要な12枚役が成立しています。
セールスポイントの一つである高速目押しで消化をすると演出を楽しめないというマイナスイメージがあります。
ゴリサバ中は凱旋の演出をインスパイア。
リプレイ揃いでも継続ストックを取得している一方、強チェリーの停止形でストックを取得していない場面があるのも気になります。
ライサバの平均滞在ゲーム数に関しては「これ、滞在ゲーム数は?50Gくらい?」「そんなにないです、45ゲームくらい」というやりとりも確認できます。
また、サバチャンの種類の振分に関してはATレベルが存在している発言も試打動画では確認できます。
現在出ている情報から判断すると、まどマギの穢れや聖闘士星矢の不屈ポイント的なものが濃厚でしょうか。
サバチャン終了後の猛獣王モードでは、従来の5号機獣王シリーズと同様にマングースがアツかったり、従来の獣王シリーズと同じような感覚で引き戻しに期待ができます。
ゲーム数天井は100、600、800ゲームとの事で、通常時は複数のモードの存在を示唆しているのか。
天国モード以外に、600Gが天井になるモードがあるのか、天井ゲーム数の振分が800G以外の600Gにも濃いゾーンがあるのか、詳細が判明次第追記します。
3月31日導入予定という事で、サミーの日にあわせてSammy本気の一台かもしれません!!
コメントによると、早目押しの成功で5段階の高設定示唆が行われるとの事。
初代猛獣王の高速サバチャン消化の動画を期間限定でアップするので、イメージトレーニングに役立てましょう!
設定 | AT | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/356.0 | 97.8% |
2 | 1/341.4 | 98.7% |
3 | 1/314.2 | 100.5% |
4 | 1/275.5 | 104.3% |
5 | 1/256.7 | 107.2% |
6 | 1/231.3 | 110.1% |
ゲームフロー
通常時に肉を10個獲得することで肉ジャッジを経由し、チャンスゾーンからATを目指すゲーム性。
規定ゲーム数によるAT当選もアリ。
チャンスゾーンからのサバンナチャンス当選
「猛獣王 王者の咆哮」のサバンナチャンスへのメイン当選ルートは2種類のチャンスゾーン!
肉ジャッジ
通常時に肉を10個獲得すると肉ジャッジへ発展。
基本的には2種類あるチャンスゾーンのどちらかに移行するが、ここからサバンナチャンスに直当たりの可能性もアリ。
パトカバチャンスやAT直撃の選択率には設定差が存在!
肉ジャッジ時の発展先振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | CZ-3匹 | CZ-2匹 | CZ-1匹 | パトカバ | AT直撃 |
1 | 88.67% | 3.13% | 2.34% | 5.47% | 0.39% |
2 | 87.11% | 3.13% | 6.25% | 0.39% | |
3 | 85.16% | 3.91% | 6.25% | 1.56% | |
4 | 78.13% | 6.25% | 7.81% | 4.69% | |
5 | 71.88% | 9.38% | 9.38% | 6.25% | |
6 | 59.38% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
CZの前兆ゲーム数は0~6Gまでを振り分けで決定。
この前兆中にレア役が成立した場合はCZの格上げ抽選が行われる。
CZ格上げ抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 12.50% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
通常時の肉獲得期待度
リプ2連
弱チェリー
リプ3連、チャンス目
リプ4連
リプレイ3連で肉獲得確定。リプレイ4連なら肉10個獲得!
強レア役は肉獲得確定。(前兆を経由して告知)
有利区間開始時の肉獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
個数 | 弱チェリー |
チャンス目 強チェリー |
左記以外 |
0個 | – | – | 62.11% |
1個 | – | – | 25.00% |
2個 | 50% | – | 6.25% |
3個 | 25% | 75% | 6.25% |
5個 | 25% | 25% | 0.39% |
通常時の肉獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
個数 | リプ2連 | リプ3連 | 弱チェリー |
チャンス目 強チェリー |
0個 | 87.89% | – | 73.83% | – |
1個 | 9.38% | 85.55% | 25.00% | 92.97% |
2個 | 2.34% | 12.50% | 0.78% | 6.25% |
3個 | 0.39% | 1.56% | 0.39% | 0.39% |
5個 | – | 0.39% | – |